みんな大好き@hatena Blog

秋葉原で

@2012.1.28.HMM ZOIDS MODELERS MEETING 2012
 

会場となる、コトブキヤ秋葉原館に到着したのは、受付開始の15時ころ
1階のレジで、受付はどこですか?と訊いて、4階のレジでお願いします。と言われる
4階のレジの長蛇の列に並んで、名前と電話番号を書いて、ライガーZEROを預けた

でも、混みっぷりが尋常じゃなかったためか、ほとんどの人は、レジでの受付はせず、
そのまま5階へ行くように促され、それに従ってた

5階に行くと、特に受付があるわけでもなく、
展示用テーブルがあって、自由に、置いてくださいってことを言われる

預けたZOIDSが見当たらなく、泣きそう

しばらくして、前のテーブルに置いてあるのを見つけた
 
恐竜系に挟まれた位置に

HMMの持込をした人だけで、イス席(70くらい)が埋まってしまってた

手ぶらの人は、開演時刻の16時に入場で、会場後方に立見

今日の模様は、USTでも配信されてて、あとでアーカイブ化されて、
参加者も見られるようになるとか
http://www.ustream.tv/recorded/20057077

16時から

・今後のリリース予定
 再販スケジュール
  青の3機(既に販売中)に加えて、
  コマンドウルフ アーバイン仕様 http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=86
  セイバータイガー シュバルツ仕様 http://main.kotobukiya.co.jp/pk_zoids_saber_sp/
   箱絵は変わらないけど、デカール等、多少の仕様変更がある
 新作スケジュール
  2月25日のイェーガー http://main.kotobukiya.co.jp/pk_zoids_ligerzero_jager/
  4月にダークホーン http://main.kotobukiya.co.jp/pk_zoids_darkhorn_harrysp/
  6月にパンツァー
  8月にバーサークフューラー
 まだ予定だけのもの(牛と、ゴジュラス)

・軍曹のプラモ組み立てテクニック講座

・HMM ZOIDSを使ってバトルゲームをしませんか?(提案)
 参加条件は、コトブキヤHMMシリーズを持ってくること
 (改造はOKだけど、フルスクラッチは推奨しない。HMM買ってよ!なの)
 萌えZOIDSはNG
 世界観への没入のため、コスプレはOK

 今回、こんなにたくさん持って来てもらえることを想定してなかったので
 会場は、ここじゃ、無理かな...


情報として、2月25日発売のイェーガーに合わせて、
パッケージアートを描いた、マーシーさんのサイン会を開催予定
条件:コトブキヤ秋葉原館で、イェーガーを購入
詳細は、後日、オフィシャルブログに http://hmmzoids.jugem.jp/

18時に予定通り終わった

撤収時、ごったがえしてたので、ちょっと退室に時間は掛かったけど

 
参加賞は、関節のキャップ
どれを貰えるかは選択できない



ヨドバシカメラに移動して、
一番くじプレミアム マクロスFサヨナラノツバサ〜を2回
コトブキヤでもやってたけど、まだまだでかいのが残ってて、それは欲しくなくて
ストラップとか、きゅんキャラとか、クッションが欲しくて、そこはスルーしてた

 
 
無事、きゅんキャラが2個
ねんどろいどサイズが800円は破格の安さ
狙って出せないけども


ゲイジングバトル

相変わらず、AGのチップ3個で
最初のゲイジング(登録)は、順番で攻撃ポイントアップとかあるみたい
自分の手駒:ノーマル(001)・スパロー(007)・ジェノカス(004)
    ケースに型文字が入ってるので、それを頼りに判別できる
ジェノカス・スパロー・ノーマルの順にゲイジングすると+150攻撃ポイントアップ
 
オフィシャルサイトで、バンダイナムコIDを登録したら、シミュレーション出来る模様
IEじゃないと、ログイン失敗したんだけど、僕だけかな?

19時から21時半までやって、1000ポイントが、1782ポイントに
 
レベルは36になった
称号は、反逆者だって

バトル終了後に、今度は、この組み合わせでやると、攻撃力とかアップするよっていう
提示がされるようになったり
バトル中に、ほかのAGをゲイジングすれば、攻撃力アップするとかあったりした


で、何も買わずに帰るのは、なんだなぁと思ったので
KOTOBUKIYAさんには、これからもHMM頑張ってくださいって意味で
コマンドウルフを買ってきた
 

しばらくは積むだけなんだけど