みんな大好き@hatena Blog

ボノ紺

@2012.2.25.Zepp Tokyoにて

DVD収録公演

14時開場
15時開演

半分より後ろは、ゆったりスペース

ももち発案:
「リアル」は3文字で「Buono!」は3人
だから、あいうえお作文しよう

順番は、ももち・雅ちゃん・愛理

リュックの中に
あったのは
ルビー

リーダー・ももちは
あんまり
ルンルンじゃない

リアルに凹んだことは?
■愛理
いつも、ツアーとかで販売するグッズを貰うの。写真とかね
さっき、それを整理してたら、紙で指を切っちゃった...

ももち「それは、どの指?」

(右手の小指を立てて)こゆびーむ

沸く会場

ももち「あれ?ももちがやるときより盛り上がってない?」

さっきまで絆創膏してたんだけど(今はしてない)

ももち「汗かいてきたら、しみて痛くなるかもよ...」

そうなの、だから、どうしたら...

ももち「ずっと立ててればいいんじゃない?せっかくだから、みやも
 3人で立てたら...」

雅ちゃん「やりません」

ももち「もう、ツンデレなんだから」

■雅ちゃん
今朝のこと
荷物が多いから、お母さんに自転車で荷物を持って行って貰った
先に駅に行ってて
あとから、家を出たのが私だから、鍵をして、鍵をポケットに入れて出たの
駅について、荷物を受け取って、別れて
電車が入ってきたときに、鍵を渡してなかったことに気づいたの

愛理(ドアを叩く仕草「入れないよー!」)

だから、その電車を見送って、鍵を渡したんだ
なので、今日、遅刻しちゃって...

■ももち
雅ちゃんを待ってて、来ないもんだから、今のうちにコンビニに行ってこよう
と思って車を出たら、ちょうどそこに来て、コンビニ行けなかった

メドレー後のソロMCは、雅ちゃん
しょうが飴の話

本編ラストの「Warp」のあと、
ステージから退場する際が、なんかグダグダ

アンコール時のMC
ももちが、さっき退場するときのグダグダに触れて「許してにゃん!」

17時終演

2戦目は、本気出す!
てことで、本日の日付入り、ツアーFinal Tシャツ買って着替えて、待機
2戦とも、本気出せるほど体力無いので、どっちかを我慢しなきゃいけなくて
どっちか、なら、2戦目を本気で

17時半開場
18時半開演

さすが最終公演
かなりみっちり

メドレー後のソロMCは、ももち
成人式のときに、小学校6年のときに埋めたタイムカプセルを掘り出した話
30年後(50歳になる)ももちへ宛てた手紙を読む

ROCK'n Buono!5(開催日未定)のサブタイトルを考えよう!
今年の夏に、きっとやれるであろうから、今のうちに、スタッフさんに決められる前に
発表しちゃおうよ

例年通りだと、雅ちゃんの誕生日近くだから
ももち「夏焼き・蒲焼・お好み焼き」とか、どう?
雅ちゃん「それ、本気で言ってるの?(目がマジ)」
ももち「目がこわいよ」

なかなか決まらない

じゃあ、
愛理が、セットリストを決めて
雅ちゃんが、衣装を考えて
ももちが、サブタイトルを考えよう

うん、それがいい

愛理「って、それだと私の責任、大きくない?」

ももち「ま、結局、オトナの意見で決まっちゃうんですけどね...」



カバー曲は、1/3の純情な感情

銀テープ(無字)が舞った

最終公演だからと、ダブルアンコールがあった

20時40分ころ終演

    • -
東北地震への募金をつのってたけど、あれの金額って発表されるのかな? 何円集まって、いつ渡したとかさ