みんな大好き@hatena Blog

バースデーライブ

@2013.1.20.初台Doors
 

 
三澤紗千香ちゃん:赤と青
松永真穂さん:紫

■昼公演 松永真穂(まほちゅ)メイン
 〜まほ♪ティーンは卒業でも、乙女は卒業できません〜
13時半開演

整理番号284
ドリンクバーの前あたり(ほとんど見えないよね)

立ち位置、左が紗千香ちゃんで、右が真穂さん
「ユナイト」
?

紗千香「お揃いで、色違いは、イロチって言うんだよね?
  (手袋を指して)これは、何っていうの?
真穂「グローブ
紗千香「手袋っていうところだった...
 ていうか、まだ自己紹介してないよね

2人で譲り合う

紗千香「じゃあ、私が(手を挙げる
客席(みんな手を挙げる
真穂「じゃあ、私が(手を挙げる
紗千香&客「どうぞ、どうぞ
真穂「何、コレ?

真穂さんから自己紹介
紗千香ちゃんも自己紹介

真穂さん引っこんで

紗千香ちゃんが残る
2月23日公開の映画「とある魔術の禁書目録/エンデュミオンの奇蹟」の挿入歌が収録されてる
2月20日発売のミニアルバム「ポラリスhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00AMEB3AK/
  に収録されてる曲をやります
客「アルバム予約したよー!
紗千香「(左手を耳に当てて)何枚?
 いやいや、うそうそ、1枚で十分です

「Telepath〜光の塔」

真穂さんと交代して、

2曲
「MARIA&JOKER」(ダンサー有り)
?

幕が開いて、プロジェクタで映像
今、知らされたから、何が始まるか分からないんですけど?

バースデーメッセージ
・石原夏織 買い物行くの楽しみ
・夢眠ねむ(でんぱ組)
・能登有沙 今日、1月20日発売の「Hello,Little Monsters」で、
  まほちゅとデュエットしてる曲があります「VS→」
  色々話したいからさ、今から、そっちに行くよ
  ---
  能登有沙「Hello,Little Monsters」
  http://studiocube.shop-pro.jp/?pid=54316569

で、のっち登場

のっち「今日発売のCDを物販のところに置かせてもらっていますので...
客「えー!
のっち「こんなこと言われるなんて...
客「赤べこ赤べこ!
のっち(「赤べこ」をやる

真穂「え!?赤べこって、みんなの前でもやったの?
のっち「ええ、ていうか、USTでやりました
真穂「カフェで2人でいるときに、急にやりだしたから、みんなの前でやるのは止めときな
  って言ったのに

2人で「VS→」(バーサス)

紗千香ちゃん登場
紗千香「研修生の子たちが、用意してるみたいだよ

研修生(女子3人、男子1人)登場

男子(ダンサー)からメッセージ
真穂「ちょっと上からだよね(笑)

女子から花束を受け取る
女子「松永真穂さん、お誕生日、おめでとうございます!
真穂「まほちゅって呼んで欲しい
女子「まほちゅさん
真穂「ちょっと照れるね

立ち位置
左に、研修生(女子)3人、紗千香ちゃん、真穂さん、のっち、研修生(男子)

紗千香ちゃんからは、お手紙
初めて会ったときのこと
辛いことも話せる仲になったこと
真穂さんのことが大好きなこと
いろいろと

泣いてる2人。そして、もらい泣きする、のっち

読み終わって、抱き締めあう2人
離れるとき、真穂さんが、紗千香ちゃんに、ちゅー

びっくりしちゃう紗千香ちゃん



楽屋にケーキが用意されてるとのことです
っていうことで、
真穂さんと研修生は、引っこんで

紗千香ちゃんと、のっちだけ
ハタチになったら、何をしたい?
・投票行きたいです
・上坂すみれさんみたいに、ウォッカを飲みたいです

のっち「梅酒なら付き合うよ?
紗千香「梅酒とか、女子力高い〜
  ちょっと飲んだだけで、顔が赤くなって「もう飲めない〜」とかやるんでしょ?

紗千香ちゃん1曲

のっち再び登場

立ち位置交代
左側が、のっちで、右側に、紗千香ちゃん

のっち「生バンドって、どう?
紗千香「遠い昔に、けいおん部をやってたときに、教わりました
のっち「バンマスの、とものさんに、ひとこと貰おうか?

ともの「ハタチになったら、お酒を飲みたいです
紗千香「からの?
ともの「いやー何も考えてなかったから。次の曲のことでいっぱいいっぱいで
のっち「アニソンって、バンドでやるのって、難しいですか?
ともの「ぶっちゃけ、そうね

のっち「姫のお着替えが済んだようです

姫(真穂さん)登場 白のゴスロリ

真穂「こういうの着たかったんですよ

真穂さんだけ残って

シェリル・ノーム「ダイアモンドクレバス」(マクロスF)
UVERworld「THE OVER」http://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0

紗千香ちゃん登場

真穂「UVERの曲をやりたかったんですけど、オケが無くてバンドでしか出来ないから
  今日出来て嬉しいです!

真穂「次は、踊る曲だよ

きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」
May'n「ライオン」(マクロスF)
♪君をあいして〜る〜
のところで、紗千香ちゃん、真穂さんが互いに手をさしのべて、手が触れる


次が最後の曲です

アリスタTVに2人がゲストで出させてもらったときに、
2人で、まほさちかで、ライブやりたいよねーって盛り上がって
そのあとすぐに、社長にお願いしたら「うん、いいよ」って、あっさり決まって

物販のTシャツのデザインをさせて頂けることになって
背中には、つばさのデザインに

「つばさ」

アンコールのときのコールは、まほちゅ

Tシャツを着て登場の2人

ゆいかおり「PUPPY LOVE」
ゆいパート=紗千香ちゃん、かおりパート=真穂さん

事務所の先輩の曲って紹介だった


■夜公演までの暇つぶしに秋葉原
コトブキヤで、
よつばと、しろとくろのどうぶつのガチャを1回やって
おみくじを1回引いた
大吉が出て、よつばこを貰った
 


■夜公演 三澤紗千香(さっちゃん)メイン
〜さちか☆ちょっぴり私がお姉さん〜
18時開演

整理番号280
ドリンクバーの前あたり(やっぱりほとんど見えなくてね)

昼とはうって変わって、
笑顔が全くない紗千香ちゃん

2人で2曲
?
?

真穂さん

1月9日リリースの、Stylips「Step One!!」http://www.amazon.co.jp/dp/B009R26IJ4/

「Fragile Crazy feat.松永真穂」

紗千香ちゃん登場して、真穂さん引っこんで

2曲
1曲目だったか、2曲目だったか忘れたけど
2月23日公開の映画「とある魔術の禁書目録/エンデュミオンの奇蹟」の挿入歌が収録されてる
2月20日発売のミニアルバム「ポラリスhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00AMEB3AK/
から、「Telepath〜光の塔」
発売日には、みなさんのお手元に届けたいので、是非予約を!
?

真穂さん登場して、2人で、映像見る

バースデーメッセージ
・小倉唯上坂すみれ能登有沙 今日、1月20日発売の「Hello,Little Monsters」で、
  さちかちゃんとデュエットしてる曲があります「もしも、きっと...」
  色々話したいからさ、今から、そっちに行くよ

のっち登場時に、ろうそくに火のついたケーキ登場(2人分)

ハッピーバースデートゥーユー

火を吹き消したら、
真穂さん、研修生は引っこんで

紗千香ちゃんと、のっちで

「もしも、きっと...」

紗千香ちゃんだけ残って
1曲
?(ラップのパートを、真穂さん)

のっちが登場して、
真穂さん「アルバムの「Hello, Hello.」が好きです

紗千香ちゃんお着替えタイム

真穂さん1曲
「MARIA&JOKER」(ダンサー無し)

着替え終わった紗千香ちゃん登場

紗千香ちゃんだけ残って

YUI「Thank you My teens」
?

真穂さん登場して(このあたりで、ようやく笑顔が戻ってきた紗千香ちゃん)

2人で2曲
きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」
May'n「ライオン」

次の曲で最後です

紗千香ちゃんが、真穂さんに耳打ち
真穂さんステージ袖に行って何かを持ってくる

手紙

紗千香「よかった、てっきり無いのかと思ってた。片想いなのかと...

最後は、この曲「ユナイト」

アンコールのコールは、さちか

登場する2人

真穂「昼公演は、私がメインで、って言われてて、アンコールのとき「まほちゅ」だったから
  さっちゃんは「私は行かない方がいいんじゃない?」って言ってたけど、そうじゃないよ

ゆいかおり「PUPPY LOVE」

のっちが登場して

3人で「つばさ」

    • -
ほとんど知らない曲ばかりだったわけだけど 紗千香ちゃんが歌う、YUI「Thank you My teens」を、 じっくり聴くことが出来たのは良かった(夜公演) 持ち歌の「ユナイト」は昼夜どちらも有りましたが、ヲタの声でほとんど掻き消されちゃっててな 昼がツインテールで、夜がポニーテールだっけ? 衣装は同じに見えた(足元は、ちっとも見えてないから分からんけど)
    • -
松永真穂さんのブログに、足元が分かる画像があったよ http://ameblo.jp/matsunaga-maho/entry-11453664381.html アンコール後だから、上半身は物販のTシャツ