みんな大好き@hatena Blog

イデオン祭り

@2013.2.1.

新宿ミラノ2 22時半開演

入場時に、特典のポスターを受け取る

トークショーは、MCに、氷川竜介
キャラクターデザインの、湖川友謙
メカニカルデザインの、樋口雄一
総監督の、富野喜幸

台本あるけど、無視していくよ宣言があって、
トミノ御大オンステージ

抽選会
サイン入りポスター4枚 (ポスター自体は貰ったものと同じ)
色紙各2枚(計6枚)

新宿ミラノさんで、30年前に上映した際のグッズが、残っていたということで
これの販売をします
ペンケース・紙袋・グッズリストポスター等をセットにして、1000円ぽっきり
これが20セットあります
購入希望者は、挙手願います
当然20人以上居るわけでね

それでは、じゃんけんをして、勝ち残った人に購入権を、ということにしたいと思います
じゃんけんに参加はしたけど、すぐ負けちゃいました

上映は、24時10分〜

4話ずつ、3回に分けて

01 復活のイデオン
10 奇襲・バジン作戦
13 異星人を撃て
14 撃破・ドク戦法

25 逆襲のイデオン
29 閃光の剣
31 故郷(ふるさと)は燃えて
32 運命の炎のなかで

34 流星おちる果て
37 憎しみの植民星
38 宇宙の逃亡者
39(終) コスモスに君と

    • -
バジン作戦の回を、けちょんけちょんにけなしてたけど、そんなに酷いと思わなかったよ? 作品として、 後続や、他者のつっこみが入れやすいものは、 多くの人に語られ、話題になり、盛り上がりが持続していく (例として、ガンダムや、AKB) が、イデオンは、そうじゃなかったと やりつくしてしまった感があり、 リファインしたいと声を上げる者は、この30年、誰も居なかった というような話だった