みんな大好き@hatena Blog

眼鏡を作りに蒲田へ

Zoff

今使ってる眼鏡は、15年くらい前に池袋で買ったもの
 
 Zoffの文字が、うっすら見える

すぐ欲しいんだけど、
乱視の度が強すぎて、即日販売可能レンズでは出来ないと言われ、完成は24日
その日は受け取れないので、来週土曜に受け取りに行く

レンズの度を測ってもらって、同じのを1本
視力検査をして、それで出来たのをもう1本

フレームは5250円のを
今使ってるのと、そんなにイメージ違わないのを1本と
ちょっと軽い感じ(質量)のをもう1本

レンズは、非球面ので、3段階のうち、真ん中の

合計2まん5せんえん超


視力検査で分かったこと、右目では、ほとんど見てない
「見えない」わけじゃないのだけど


■ユニクロ
 出張用に、チノパン(2990)とシャツ(1990x3)を新調

■ABCマート
 ニューバランスのジョギングシューズ(3990)