みんな大好き@hatena Blog

real oneself

#77@2013.4.23.

昨日もやった、ITクイズ!

さっしょくやっていきましょう

アプリ=アプリケーション
数字が密集してるキー=テンキー
突然停止=フリーズ
初期状態に戻すこと=カムバック?バックトゥザフューチャー?初期化英語じゃなかったのか
www=ワールドワイドウェブ
ウェブの訪問者数=なんだろう?ページビュー
ページビューって、F5押せば増えるやつじゃない?


三澤さん、意外と出来る子じゃないですか?


リブート=
ブートってなんだろう?コンピュータをぶっとばすこと?
リ・ブートだから、もう一回ぶっとばす!(身ぶりつき)

再起動って言ってくれるんですよ、うちのウィンドウズさんは
マックだと、リブートっていうのかな?

黒雪姫のキャラソン「ミツケタモノ」
 


ITクイズって、楽しいですね
パソコンは、学生さんも社会人の人も使うから
一緒に勉強出来る感じがするし

たっかさんからのリクエスト
かわいらしいことできないぜって思いながらもやってみたいと思います

両手でうさぎの耳を、ぴょんぴょんって