みんな大好き@hatena Blog

Ani-plugged

@2013.8.18. 18時半〜20時半
duo music exchange

全席椅子席(自由席)

正面6列目

ほとんど知らん曲でしたが、楽しかった
どっかでセトリ公表してくれないかなぁ

それぞれ1組ずつの出演ではなく、みんながそれぞれ楽器を持って演奏&歌唱

「ライオン」(マクロスF)でスタート

”Ani-plugged”の意味から説明
アニソンと、unpluggedとの造語です

unpluggedっていうのは、MTVとかでやってる、アコースティックのみでやるライブで...

でも、あそこに、エレキギターいるけど?

Ani-pluggedは、そういうの大丈夫なんで

河野さんから分島さんへの質問
Q.作詞・作曲って、どういうことを考えてるんです?
A.今まで自分が感じたものから出来てきてて...
河野さん「はぁ
客席「えー!?
河野さん「リアクション薄いって、よく言われるんです...

Q.よくテンション高くなった時、踊ったりしてますけど、どう思って?
A.いや、それは、マリナちゃんが、どう思うか、でしょ?

Q.休みの日って、何をされているんですか?
A.寝るか、ネットサーフィンか

どんなイメージをしてたの?
紅茶を飲んでるとか、ガーデニングとか

分島さんがメインで歌う曲


河野さんからCeuiさんへの質問をするはずが、
Ceuiさん「せいさんって呼ばれると、遠い関係に感じてしまうので”せいさん”以外で、
  呼んで欲しい
  せいちゃんとか、せいたんって、みんなからは呼ばれています
分島さん「お客さんに決めてもらったら?
客席「せいたん
Ceuiさん「それじゃあ、せいたん、で

Ceuiさん「お二人の事は、何とお呼びすればいいですか?
分島さん「Ceuiさんが決めて
Ceuiさん「マリナさんは、まりにゃん!
  分島さんは、カトリーヌっぽいうから、カノリーヌ
分島さん「ほんとに、それで呼ぶんですか?不本意ですが、今日だけですよ

Ceuiさんがメインで歌う曲



「オレンジ」(とらドラ)

やっぱり女子が歌うとイイネ

夏のうたを。これも、泣いちゃうやつです

「secret base 〜君がくれたもの〜」(あの花)

兵団ジャケットを羽織る、流田プロジェクトのメンバー

エレキギターの人が「佐伯」Tシャツを着てた流れで
「」(悪の華)

アニメサイズでやったりしてましたが、
このメンバーなら、フルサイズ出来るんじゃない?ってことでフルサイズで

「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人)

まりにゃん「好きなキャラの系統があるみたいってのを最近気付いて
 吊り目で、寝るのが好きで、強い(あと2個くらい条件あったんだけど忘れた)
 スラムダンクの流川くんが理想。
 リヴァイも好き。エレンの顔面を平然と蹴れるとことかも
 次にやる曲は、ちょっと懐かしい曲です
 流川くんの次に好きなキャラが出ています

「微笑みの爆弾」(幽遊白書)

 キャラ名を言わなかったけど、飛影だよね?
 邪王炎殺黒龍波やったあと、寝ちゃうから

なつのおもいで
・まりにゃん 停電してエアコン利かなくて熱かった
・カノリーヌ カナダでライブ
・せいたん  ガリガリ君なし味

流田さん「せいたん、コンタクトにしたのが一番なんじゃないの?


女子3人に、アイドルになってもらいます

「READY!!」(アイドルマスター)


三澤さん用の椅子と譜面台が用意される

まりにゃんが思い出したように「あ、私たち、自己紹介して無かった」


三澤さん登場

分島花音さんとのエピソード
「ユナイト」の作詞をして下さったんです

Ceuiさんとのエピソード
@2013.8.21.release「リンクス」のc/wの「インフィニア」の作詞・作曲をして頂いて

「明日、晴れるかな」(とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟〜)

三澤さん「自分だけ楽器持ってなくて、なんかすみません
流田さん「カスタネットとかやってみます?
三澤さん「クラップ要員とか
流田さん「ぜいたくな使い方ですね、それは

「ユナイト」(アクセル・ワールド)

三澤さん退場

次がラストです
すぐにでも、次回をやりたいですね
今回やれなかった曲もたくさんありますし
みなさんから、やって欲しい曲を募ったりして

河野マリナさんの1stシングル「Morning Arch」(Aチャンネル)

全員前に出てきて
流田さん「三澤さんにも来て頂きましょう

全員整列で「ありがとうございました

アンコール無しで終了

    • -
クロージングアナウンス 本日の公演は、全て終了しました 第2回 Ani-pluggedで、お会いしましょう
    • -
告知 ■河野マリナ https://twitter.com/Marina148cm  10月に3rdシングル発売決定  それで、8月からマンスリーフリーライブをします。8月・9月・10月の3回  11月のANIMAX MUSIXへの出演が決定しました  詳細は、webで http://www.kawanomarina.com/ ■流田プロジェクト http://nagaredap.jp/  https://twitter.com/nagaredayutaka  ドイツでのライブが決まりました  ずっとカバーをしていましたが、オリジナルアルバムの発売が決定  11月のANIMAX MUSIXへの出演が決定しました  アニサマ2日目、けやき広場でライブやります ■分島花音 http://whv-amusic.com/wakeshimakanon/Ceui https://twitter.com/Ceui0131 アニプラグド無事に終わりました(^∇^) 本当に本当に楽しかった!みなさまどうもありがとうございました!! 素晴らCeui仲間 と素晴らCeuiみなさまに出逢えて幸せい(^◇^) ピアノも歌もさらにがんばるので次回もぜひ来てくだせい(≧∇≦) https://twitter.com/Ceui0131/status/369100338151714816
    • -
チラシ 「LINKS」のも有りました ポスターと同じ絵柄
    • -
物販は、サイン付きCDがあったみたいだけど、買えず 「LINKS」買う金、残しとかなきゃね
    • -
http://www.koepota.jp/news/2013/08/30/0301.html セトリ 01. ライオン (TVアニメ「マクロスF」OPテーマ) 02. DIDCOTHEQUE (TVアニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」OPテーマ) MC 03. ファールプレーにくらり (TVアニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」EDテーマ) MC 04. Stardust Melodia (TVアニメ「境界線上のホライゾン」EDテーマ -Side Horizon-) 05. オレンジ (TVアニメ「とらドラ!」EDテーマ) MC 06. secret base 〜君がくれたもの〜 (TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」EDテーマ) MC 07. 紅蓮の弓矢 (TVアニメ「進撃の巨人」OPテーマ) 08. 微笑みの爆弾 (TVアニメ「幽☆遊☆白書」OPテーマ) MC 09. READY!! (TVアニメ「THE IDOLM@STER」OPテーマ) MC 10. 明日、晴れるかな (劇場版「とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟―」劇中歌) 11. ユナイト (TVアニメ「アクセル・ワールド」EDテーマ) MC 12. Morning Arch (TVアニメ「Aチャンネル」OPテーマ)