みんな大好き@hatena Blog

ANN

@2013.10.8.

今日はベビメタ
 

@BABYMETAL_JAPAN 2013.10.8.0時37分のツイート

このあと深夜1時から「BABYMETALのオールナイトニッポン」はっじまっるよ〜!!
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットDEATH!!
聞いて!聞いて!ちょーだい!ちょーだい! 
http://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/387240280425918465/photo/1


あれ?おっさんの声しか聴こえない


じゃあいくよ、ベビーメタルの、オールナイトニッポン!


分かってるなら、早く黙れ、おっさん

1:08「メギツネ」O.A.

よしだひさのりだけでいいよ、もう

1:15 3人登場!

SU-「BABYMETALの」って冠してる番組に出られてうれしい
YUI「長いラジオに出るのが初めてなので...
MOA「大地さんが、あまちゃんのダイバーに似てる

バックサウンドに負けない、SU-METALのボイスが凄い
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で、両サイドから走りこんでくる振り付け?について


1:22「イジメ、ダメ、ゼッタイ」O.A.

O.A.中、YUI、MOAが、軽く振り付けやってたんだって

今夜は、3時までやるのDEATH
最後まで、聴いてほしいのDEATH
寝たら

1:33
メール読むコーナー

海外で印象に残ってること

SU-「9月に行った、インドネシアジャカルタです
 去年のシンガポールはペンライトが印象的
 ペンライトは少なくて、日本のフェスみたいな感覚でした

YUI「どこの国に行っても楽しいんじゃないかなって思うので、色んな国に行ってみたい

ワールドツアーですね

MOA「シンガポールジャカルタも
 ごはんが凄い美味しかった
 シンガポールでは、カエルを食べたんです

せーのっ!で食べたんです

SU-「私は、ひとくちで、いいかなって

YUI,MOA「鶏肉みたいで美味しかったです

SU-は、BABYMETALで初めて海外に行ったけど
YUI,MOAは、何度も行ったことがあるから...

SU-は、こないだのジャカルタで2回目なので、もっといろんなところに行きたいです

パスポートにいっぱい判を押してもらって...

3人「あれ、かっこいいですよね

1:41
メタルレジェンド これは聞いとけ!な曲を紹介していく

自分を紹介してしまうおじさん
NoGoD「神風」

おじさん「おじさん、かっこいいでしょ?

黙る3人

ダイノジ大地
パンテラ(PanterA)「Suicide Note, Pt 2」

ヘドバンしても、最近は、筋肉痛にならなくなってきた

構成作家のやなぎさん
ストラトヴァリウス(Stratovarius)「Hold On Tight To Your Dreams」

聴き易い

一瞬、シュッとなるところ
メタルイヤーが発達してる

このあとは、3人だけで!
あい! ←MOA?


ヘビーメタルしりとりー
りんきんぱーく ぶー。ジャンル分けして欲しくないと言ってるから、ぶー

1:53 3人だけ

メールより
YUIとMOAはギターを練習してるらしいけど、どう?

MOAはギターを習ってるんですけど、4か月くらい行けてません
けいおんの「ふわふわ時間」「Don't say lazy」は弾けます

YUIは、KOBA METALから教わって「チューリップの花」は弾ける。
でも、あれから1年くらい経ってるから...


1:57

ごぼうMETAL ←よしだひさのり

1:58

DEATH VOICE 

YUI「おにいちゃん、だいすき!
MOA「あたし、パパのお嫁さんになるんだー
SU-「おねえちゃんだいすき!

MOA「寝てんじゃねぇ!豚野郎!


2:06

SU-「消費増税、はんたーい!

MOA「梨汁ぶしゃー

YUI「シャワーが熱いんだよー

広島というか、カープMETALというか
SU-「まえだとものり選手、おつかれさまでしたー

2:10

DEATH VOICEで、曲紹介「イイネ」O.A.
「オマエノモノハオレノモノ」てDEATH VOICEのパートがある

2:17

ラウドパークは、METALの紅白歌合戦みたいなもの
最年少出演アーティストとしてBABYMETALが出る

SU- イングヴェイ・マルムスティーンの「ライジングフォース」
速弾きギタリスト

愛称:インギー

YUI 元カーカス マイケルアーモット...カタカナ多くて聞きとれないわ

MOA ベヒーモス
神バンドさんたちに似てるなぁって
ベビメタTに、ベヒーモスのオマージュのデザインがあるんです

YUI「怖かった
SU-「全部が低くて、こんな曲があるんですね
MOA「怖かったですね

KOBA METAL=アミューズのイエスキリスト ←よしだひさのりが言ってるだけ?
トリヴィアム

2:32 3人だけによる、スペシャルメール紹介コーナー

世を忍ぶ、仮の姿のとき、学校ではやってることは?

YUI この前テストがあって、理科で、人間の中の一番小さい骨が耳の中の、じしょうこつ

♪みみ、ちいさいほね!て歌にして覚えた

MOA もうすぐ合唱コンクール

SU- 落ち着きが無い子が多くて、教室おにご。高校でも流行らせちゃいました


3人ぴったりに並ぶことが多いと思うんですが、
YUIとMOAの衣装のトゲトゲがSU-に刺さって無い?
SU-「うーん?気にしたこと無いけど、衣装あわせのとき、トゲを刺してきたりする

IDZのとき、YUIとMOAが左右に頭を振るときに刺さるっていうんで、衣装が改良されて
今は、トゲはまるくなってる

2:36
「ヘドバンギャー」O.A.

2:39

ベビーメタルサミット

SU-「関係者のお子様が、ベビメタでノってくれてたってのを聞いて、嬉しかった
 こどもにとっては、楽しいのかな?

Mステとか出て欲しい
出たいー!

SU-「ベビーメタルっていうジャンルを作りたいんです

2:45 おっさん2人退場

2:48
メタルあいうえお作文

10月18日のタワレコイベントに出演
10月20日 ラウドパーク2013に出演
12月21日 SU-METAL生誕祭

SU-「今年、また生誕祭をやらさせてもらうので、ワンマンは6月ぶりなんです
 フェスで成長してきた私たちを...

11月20日 IDZ3部作がブルーレイで

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてね

今夜最後の曲は

「CATCH ME IF YOU CAN」O.A.

2:57

今日は、どうでした?
またラジオやってみたい

SEE YOU!


SU-「それと、このあと3時の団長のオールナイトニッポン
 ベビーメタルの話は禁止にします


3:00

団長 前の番組を聴いて、そのままこの番組を聞いてくれてるヤツに言いたいことが一つある
 おまえたちに言わせてもらう
 ほんとにごめん

 だから許して下さい