みんな大好き@hatena Blog

川口名人となみぞうさんのお誕生日会

@2013.12.10.新宿ロフトプラスワン
 

18時開場
19時開演
22時15分ころまで

1961年12月10日生まれ 川口名人
1979年12月10日生まれ なみぞうさん

 
持込みベアッガイさんを展示したら、参加章を頂きました

開場時間中
■ゴッドハンドの、高橋さんのプレゼン
 アルティメットニッパー
 http://item.rakuten.co.jp/godhand/godhand-spn-120/
 通常価格3450円のところ、端数切り捨てで、なんと3000円!
 よろしくお願いします

 アルティメットニッパーで、年内受付だと、500円
 来年になっちゃうと、799円で、研ぎ直します

 せっかくだから買いました
 
 「究極」じゃなく、萌キャラが描かれていました

 ぜかましちゃんのアルティメットニッパーが置いてあった

■田辺留依さん(スタイルキューブ研修生)を招いて、来年1月スタートのアニメの告知とか

開演
■みんなでカンパーイ!

■年表を表示しながら、2人の来歴

■写真を見ながらエピソードトーク

■メール投稿作品の紹介
 マカロン♂さんの、ボール、ベアッガイ、ベアッガイさんの、3個イチ

 カッパフラッグさんの、NFC発光ベアッガイさん
 https://twitter.com/kappaflag/status/410383135877001216

 フェルトを貼り付け、起毛して、もふもふになったベアッガイ
 本気のウェザリングを施したベアッガイ
 とか

■田辺留依さん、豊田萌絵さんを招いて、ニッパーの使い方とか
 2人に、気に入ったベアッガイさんを選んでもらったりとか
 このベアッガイ(なみぞうさんの作りかけ)は、2人で完成させる
 そして、ブログにUPしたり、川口名人に見てもらう
  ---
  豊田萌絵 2013年12月11日 発売っ♡*\(^o^)/*
  http://ameblo.jp/toyotamoe/entry-11727395847.html

  ちょっと負けじとるいもえで素晴らしいベアッガイ完成させたいと思います!!!
  ←ハードルあげちゃった…


  (2014.1.5.時点で、まだベアッガイ完成の報は無い。忘れちゃったのかな)

■シンデレラタイムになったので、2人は退場

■遠方の方が多いとのことで、先に抽選会やっちゃいましょう(21時過ぎ)
 品物:
 開演前に、川口名人が、高橋さんから貰ったゴッドハンド アルティメットニッパー 1名

 スピリッツに連載してた「プラモ男子とプリチー女子−ミズオとイエナの一年戦争−」の
 3巻に、原作 ゆきもり/作画 ソラキスズ お二人のサインを入れて 5名

 スタキューグッズの詰め合わせ 5名

 wave 「太鼓の達人」プラモ、「ゲーム筐体」プラモ 各1名


 オレンジジュースがぶ飲みしたおかげで?
 「ゲーム筐体」プラモ、当たりました
 


■川口名人による、ガンプラ講座
 魔王にスジボリしたり

 俺設定を記述したりイメージ画を描いたりしてから作り始めると
 何が必要かとか、方向性がぶれなくなって作業のイメージがわき易い

 たとえば、ここにあるザク
 宇宙戦用なので、泥汚れは無いだろうと
 宇宙空間て、モビルスーツが爆発したりして、ゴミが漂いまくっていると想定される
 そんな中を高速移動したら、キズになったり、新幹線の先頭車両みたいな汚れ方をするのでは?
 そうイメージしてから、汚しを行うと一貫性みたいなものが...

■最後に撮影ターイム!
 総勢42体のベアッガイが並ぶ

撮り易いように、持込みのべアッガイさんを机の上に整列させてから
 

僕のベアッガイさんは、お誕生日ケーキの近くに置かせてもらえた
 
「積むな作れ」Tは、たかみゆきひささん

なみぞうさんの、こどもたち(リアルではなく生徒さん)が、これイイネしたもの

豊田萌絵さんセレクト:No.22 赤ずきんちゃん
 

田辺留依さんセレクト:No.29 すごいかわいい!女心をくすぐる!
 

撮影タイムが終わって、みんなが撤収したあと、
川口名人の作品と、お誕生日ケーキと並べて撮らせて頂きましたよ
 


 ---
 

 ---
【12.10誕生祭】
無事終了し帰宅、一息ついて義風なう。
告知から時間も無い中40体を越えるくまの集合というのはちょっと感動…
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
pic.twitter.com/bGdf8w3sMe
https://twitter.com/pikachiu_taro/status/410452453109149696


 ---
川口克己のお気楽な日々

@2014.1.31.徒花の果たした役割
http://pikachiu.txt-nifty.com/wotaku_life/2014/01/post-0c25.html