みんな大好き@hatena Blog

ALL LIVE NIPPON vol.3

@2015.1.24.

明治神宮前(原宿)駅の1番出口を出たら、
ちょうど、乃木坂46「透明な色」アドトラック まいまいver.が目の前を通過した

開演16時30分
終演20時50分

オフィシャルグッズは、今日・明日共用のロゴ入りキンブレ(2,800)のみ
 
 
 
持つ部分にロゴ入れないんだったら、デフォルトの、くびれた形状にしてくれればいいのに
くびれてないと振った時、すっぽ抜けないように、しっかり握らなきゃいけないから嫌なんだよ

てことで、持ち手を付け変えて使いました
チューブが簡単にはずれてくれてよかったです

比べたってしょうがないけど、去年の楽しさを知ってるから
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140118/1390051820

今日は...

でも、アリーナ席だったんで、その点においては良かったよ

 
ライブタイトルの文字は、ナイナイの岡村が書いたものだとか。ふーん

■乃木坂46 http://www.nogizaka46.com/
セトリ
おいでシャンプー
がるる
制服のマネキン
君の名は希望
自由の彼方
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
生まれたままで
夏のFree&Easy
何度目の青空か?

今日のMCを務める、アルコ&ピースです
乃木坂46から、秋元真夏と、橋本奈々未です
必殺技やります「ずっきゅんっ」(反応イマイチ)

メンバー再登場して
1人ずつ自己紹介
のあとで、トークタイム参加出来る子を選ぶ「わさび大量寿司選抜」
永さん・まに・まあやが当たり
口直し用に、お茶を用意していますよ→センブリ茶で悶絶

ななみんに、お茶を味見してもらいましょう←これは珍しいパターン

時間が無いからって、結局トークタイムなど無くてね


■チェコノーリパブリック http://c-n-r.jp/
 どういうノリなのか知らなかったから
 みんな座ったから座って見てた

 2月4日発売の「For You」500円なので買ってみてね

 最後に
 アルコ&ピースの1人と、hideの「ピンクスパイダー」をカヴァー
 ボーカルは、アルコ&ピースの人が担当して、歌うまなのかと思ったら、ただ歌いたいだけの人で
 ぐだる

■ぼうだんしょうねんだん
 立って見てたら邪魔かな?と思って座ってた

■バカリズムのVTR
 IPPONグランプリりすぺくとで、NIPPONグランプリ
 お題 投稿が一通も来なかったメールテーマは?
 お題 Bitter Sweet Samba (オールナイトニッポン・テーマ曲)に歌詞を付けて
 お題 福山雅治さんがANNを辞めるホントの理由は?

 back numberの3人、鬼龍院翔AKB48(柏木由紀渡辺麻友)、クドカン、
 チャランポランタン(小春)、ミッツマングローブ赤い公園の人

 会場は、かなり静かでした
 IPPONグランプリって面白くなくても連発してたら、なんか面白い気がして笑うみたいなノリじゃん?


■でんぱ組.inc http://dempagumi.dearstage.com/
 衣装のスカート丈は、乃木坂並みにしてもらったとか
 でも、長いだけで、透けてて、白いもこもこしたパンツが丸見え状態

 目の前の人が、でんぱヲタっぽかったから、その人のフリコピして楽しんでた


■アルコ&ピース
 説教から入るネタで

■miwa http://www.miwa-web.com/
 タオル振るの苦手なんで、かわりにキンブレ振ってた


■全員集合して写真撮影
 左から
 乃木坂46チェコノーリパブリック、ぼうだんしょうねんだん、でんぱ組.inc、miwa

 サインボール投げ
 (こじ坂メンバーの分は、リクアワ行ってて不在なので、居るメンバーが代わりに投げたらしい)

 猪木さんの「1,2,3、だー!」みたいなノリで「1,2,4,2、だー!」をやろう
 で「だー!」のときに、サインボール投げてくださいって説明

 でも通じて無くて、ぼうだんしょうねんだんの人は、ポンポン投げまくり

 サインボール、こんなとこまで届くわけないから、遠くから見てただけ
 ひめたんのモバメで、サインボール画像があったので、それで我慢する

 最後にコメント、ひとことずつ

 乃木坂46は、さゆちゃんがコメント
 他の人で言いたいことがある人って、振られたから
 マイクを渡そうとするも、誰も受け取らないので困る、さゆちゃん
 じゃあ、って、まりかがコメント

 最後に、また、必殺技やってよ
 びーむくるか!?と思ったけど、ずっきゅん(2回目)でした

    • -
入場時に貰った袋 乃木坂46のチラシは入って無い アルバム出たばっかなのにね、なんでだろう? アーティストのオフィシャルグッズも、乃木坂46は無かった テレビでのオンエア情報無かったけど、今年は無いのかな? 去年の、ALL LIVE NIPPON vol.2は、フジテレビNEXTでオンエアされた(2時間番組) これ、去年の映像なんだけど 今日は、この赤枠つけたところ(2階席)に人は居なかった
    • -
2ちゃんで知ったけど、nottvがタダ券ばら撒いてた http://tv1.nottv.jp/alnv3 “ALL LIVE NIPPON VOL.3”のライブモニターに、なんと先着400名様をご招待! ※NOTTVの契約有無に関わらず、参加可能です。