みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#39

@2016.1.1.(リピート)
 

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#39

みなさん、あけましておめでとうございます

#39

今回は、特番の関係で遅くなっております
2時

というわけで、もう2016年になってます
2時間

このらじおを選んでくれてありがとうございます

山梨できっと聴いてる

3クールやってきた
長いようで

抱負【しぶとく生きていく】

ふふふ

新年感

大人気の、あのコーナーをやります
三澤さん、歌います!

歌う曲はね、
大好きな、あの子の曲
かわいいっていうより、かっこいいかも

(じんぐる)

フリートーク

さちからは、まだですよ

お正月トーク、したいじゃないですか

私も、ちょっとは、したい
山梨の実家に帰って過ごすんですけど

ゼッタイに、おばあちゃんちで餅つきをして、食べるんです
だから、買わないんです

形が不ぞろいなんです
長方形もあれば、正方形もあって

あ、これ、おかあさんが切ったなっていう

ふつうの米は、おばあちゃんちで作ってるんですけど

もち米は、買ってきたやつで
もちは、緑色なんです
かびてないよ
出来た瞬間から緑

青のりが入ってる
豆類も入ってる
あまじょっぱい感じの豆もち
そのまま、焼いて食べます
その、おもちが大好きで

雑煮とか、あんこつけたりはしないで、そのまま食べるのが好き

やわらかいような、おせんべいみたいな

都会の人は知らないし、食べないでしょうね

三澤家に婿入りしていただくしか

山梨県民の人がレシピをアップしてるかも?
うちだけのメニューかもしれない

都会に来て分かった、うちのぜいたくなお正月の過ごし方

おせちをやらないことに対して怒ってるわけじゃない

おせちは、ふだん食べないので
あんまり美味しいって思わない
めでたい由来があったりするけど

おかあさんが、段々、用意するおせちの種類が減っていってて
さちか的には、それが嬉しい
クリスマスの残り物を食べて過ごすイメージ
ローストビーフ食べたりとか

未来、嫁いだとするじゃん?
縁談が破断するくらいに、

ちょっと貧しいかもしれないけど、一般家庭だからね!

いいおうちだったから

ついた餅を、そのまま食べれる
お椀?の方から、つきたてのを手づかみで食べれるんだよ

お正月の、三澤家の話をしました

(じんぐる)

さちから(歌います)

いつもね、楽曲を聴いてるだけでしたが
歌うのもいいんじゃない?って
歌うのを、さっき決めました

またタッカさんリクエストで

小倉唯「Raise」
去年9月に来たメールなんですけど
メール読まれない人も、諦めないでね

唯ちゃんのデビュー曲

「唯ちゃん大好き」が全面に現れちゃってる

三澤紗千香「Raise」

ありがとーございましたー
あー緊張しますねー

早い

カンピオーネっていうアニメのエンディング曲

カンピオーネの時代を思い出して懐かしくなりました

やっぱ楽しいですね

ときどき、生歌、歌わせて頂くので、リクエストしてね

(じんぐる)

メールを紹介していきましょう

これ苦情?
サークルさん、気づいて貰えてよかったですね!
サークルさんが勝手にしやがった

ろこどるの上映会をやっていたときに

サンタ帽、勝手に付けた
怒られろー

「帽子被せてください」って言ってくれれば、被せますよ。

音声の番組じゃないですか
ながら、だと見逃してしまいますよね

たぶん、今後もあるよ、そういうこと(ロゴ画面で何かやる)

ろこどるの人気回をオールナイトで上映会がありまして
なんと、新作OVA
テレビでも上映されるけど、テレビより、1時間くらい早く見れる
平日にもかかわらず、イブにもかかわらず、翌日も仕事が有るのに

私は、途中で帰ったんですけど
みなさんは、朝まで、ずーっと見ていたんだと思うと...

自分の番組とイベントが被ってしまったとき、どう告知していいか
そうですね、リピートを聴くの、いいですね


女子会の話が聴きたい!

ごちですメンバーで
出ている人で、女子で、時間が合った人

「すごく楽しかった」

多岐にわたりすぎて

あつく、歌の話をしたり

その中では、声優は、私ひとりなので声優の話は出ないんですよ

歌手あるあるの話とかできて
仲が良くて
先輩だから、甘え放題なんです

どすこい!って感じじゃなくて
褒めてますよ
緩くて
敬語を使うし、上下関係もあるけど、
全然、みんなに言えないことも話したから

体型とか、なやみとか
ふだん、相談するほどでもないかな?っていう小さいことでも

クリスマスプレゼントを用意していったんだけど
みんなからは、クリスマスなんて考えてなかったよ!って

クリスマスで浮かれてやがるな?って思われてしまった

プレゼント、ちゃんと持って帰ってくれました

しゃぶしゃぶ鍋をしました
あったかかったです
体があったまりました

(じんぐる)

エンディングのお時間です

お知らせ
発売中です

なんと、こんな人が来ています
鷲崎健です
出ますか?って冗談で言ったら
ちゃんと言うと、ギャラ払わなくちゃいけなくなるから
クリスマスも聴いてたよ
いもの話をしてやんの
帽子かぶって、ケーキ食べてんじゃない?みんな
心温まる話をしなきゃって

ストップウォッチを止め忘れてるから
分かんないかもしれないけど...

今回は特番の関係で、こんな時間の放送なんですけど
次回は、
1月7日の23時半〜を聴いてね

お知らせは、とくに無い!ブログをみてね

爪がちょうかわいくて、どうした?
わたし、かわいいんです

またゲスト来て下さいね
リリースないけど、いい?
私もリリースないです

今回はここまで

ありがと
今年もよろしく

さちかのらじおを聴くじゃんね(2人でハモリ)
三澤さんの笑い声で締め