みんな大好き@hatena Blog

M-ON!特番〜太陽ノック〜

個人PVを、どどんと紹介
2時間の特番を2回、4時間で

vol.1
若月・みなみ・まりっか・さゆにゃん

 BGM:からあげ姉妹「無表情」

■若月のお気に入り
9th「夏のFree&Easy」:若月×中村太洸「僕の同居人」

ナレーションも自分で
かなと同じ日、同じ場所での撮影

次の10thでもドラマ仕立てでやらせてもらえて
10th「何度目の青空か?」:若月×頃安祐良「卒業式のあとに、」

【メンバーにアンケート取って、選りすぐりのものを紹介していく】

1st「ぐるぐるカーテン」のときのを挙げるメンバーが多かった
最初だからかな

みなみ「4年前、13才だよ

1st「ぐるぐるカーテン」:星野×青山裕企

緊張して、ちゃんと笑えて無いし

さゆにゃん「初期の頃、考え方がすっごいこどもで、まだ学校しか知らなかったから

1st「ぐるぐるカーテン」:井上×朝日恵里

ほんとに、1人で、ぽんっと出されるの、個人PVって
スタッフさんもついてきてくれないし
メイクも自分でやらなくちゃいけなくて

ななみんのアンケート:
憧れの三木さんとお仕事をできて嬉しかったのと、
最多カット数で大変でした!

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

1st「ぐるぐるカーテン」:橋本×三木聡「ススメ!橋本奈々未ろってぃのアンケート:
個人PVと言うものが初めての経験で、
思い出として残ってます!前日にめっちゃムーンウォーク練習しました!


 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

1st「ぐるぐるカーテン」:川村

ひなぴょんのアンケート:
ふわふわした映像と
最初と最後のつながりが面白い

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

1st「ぐるぐるカーテン」:川後「ホームドミノ」

ちーちゃんのアンケート:
今より全然幼いし、ツインテールしてキャラも違うが、
企画自体もシンプルで分かりやすく、初めての1人現場の初々しさや緊張感が伝わってくるから

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

1st「ぐるぐるカーテン」:斎藤

かなりんのアンケート:
ストーリーが好きです。
私にとって初めての演技だったので恥ずかしいんですけど...。

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

1st「ぐるぐるカーテン」:中田

■さゆにゃんのお気に入り
9th「夏のFree&Easy」:井上×頃安祐良「ともだちのともだち」

ヒーローショーをやってる子がいて、めっちゃ話が盛り上がった
康介の家、あすかのPVにも使われてる
監督さんが同じだったりで

若月「まいまいとのペアPVのとき、頃安さんで、
 そのときも報われなかったんだよ

■みなみのお気に入り
5th「君の名は希望」:星野×「私の中のモンスター」

メンバーでも、あれ、めっちゃ好きって言ってくれる子がいて
で、きぃちゃんのアンケートが表示された

きぃちゃんのアンケート:
「君の名は希望星野みなみさんの、とにかく可愛くて、大好き

リコーダー、上手なんだけど「下手に吹いてください」って言われて

星野みなみ「お願い!マイハート」

かわいいしか言えない

【今後つくってみたい個人PV】

みなみ、もう1回、歌とかやってみたい
新しい1面を出せるような
ペアPVとかでも

ライブで、まりかがやったように...

5th「君の名は希望」:万理華×福島真希「まりっか17」(映像のみ)

まりっか「今やったら違うっていうのがあるよね
 制作に関わりたい
 メンバーを撮りたい
 ちょっとやってみたい
 メンバーの視点でできるから

若月「さゆにゃん、歌とか、どう?

さゆにゃん「1stで、やったよ、すっごいゆるいやつ

1st「ぐるぐるカーテン」:井上×朝日恵里

みんな死んでるやつだ

【各メンバーのお気に入りPV】

 BGM:乃木坂46「私、起きる。」

まいやんのアンケート:
今までにない、ドキュメンタリー風に撮って頂いて、
アイドルやモデルとしての私を見てもらえるPVだから

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

7th「バレッタ」:白石
2013年1月号に6ページが最初で
2013年の秋、Rayの表紙を飾る

みさみさのアンケート:
いたずらな片想いというPVで
私自身の初の作詞に挑戦したもので
ファンの方からの支持が大きくて嬉しいです

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

7th「バレッタ」:衛藤「いたずらな片想い」

ゆったんのアンケート:
1番はじめに野原に布団をひいて寝ているシーンからなので
斬新だなと思って変わっていて好きです

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

9th「夏のFree&Easy」:斉藤「ストレッサー優里」

永さんのアンケート:
自分の思いが詰まっているので。

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

10th「何度目の青空か?」:永島

ひなちまのアンケート:
憧れだった巫女さんを1日体験できたからです。
また、「良かった!!」とみなさんに言って頂けたから

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

7th「バレッタ」:樋口「巫女さん1日体験@足利伊勢神社」

まいまいのアンケート:
個人PVで、初めて歌わせていただいて
嬉しかったです!

 BGM:乃木坂46「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」

10th「何度目の青空か?」:深川

【自分の作品以外でお気に入りPV】
第3位
2nd「おいでシャンプー」:西野「DAWN of LOVE」
貴重な「なーちゃんの変顔」が見られる

第2位
5th「君の名は希望」:万理華×福島真希「まりっか'17」
同じヘッドホンを買ってくれる人が増えました
これがきっかけでファンの方に知ってもらえたっていうのが多くて
2枚目のときも、同じ監督さんに撮ってもらってて、
そのときも歌だったんですけど

2nd「おいでシャンプー」:万理華×有元沙矢香・福島真希

それが進化して、MVをつくろう!ってなって

そして、第1位は
1st「ぐるぐるカーテン」:万理華×柳沢翔「ナイフ」

まりっか「ありゃ

みんなで観賞会してて、
地方の握手会へのバス移動中だったよね

音楽、全部オリジナルだから
横たわるとこ、動いちゃいけなくて、でもめっちゃ寒くて

まりっか「この2つは、思い入れが強くて
 個人PVで成長したなって思ってて
 メンバー投票で1位・2位になれて嬉しい

いこまちゃんのアンケート:
少女と制服と学校とグロテスク、血で表現されている様な世界観が大好きだから
生駒もそういう作品に参加したい...

まいまいのアンケート:
独特の世界観や、音楽が好きです

みおなのアンケート
万理華さんの魅力がたっぷりつまっていて見応えもあるからです。
 
(えー、この時点(2015.7.22.以後)で、まだ名前間違って覚えてるのかよ)

まりっか「このあと、みおなが、柳沢監督の作品で...
7th「バレッタ」:堀×柳沢翔「MILK」

■さゆにゃんのお気に入り
万理華の2位になったPVが、かわいくて、覚えやすくて
気分もよくなって
くちずさみたくなる

■まりっかのお気に入り
9th「夏のFree&Easy」:桜井「サンプル映像集」
細かすぎて伝わらない演技
雰囲気が好き
シュールな感じが、玲香っぽい

■みなみのお気に入り
2つあって、1つは、まりっか'17で
もう1つは、ひめたんの「ちゅーしちゃうぞ」の
押すやつ。あれが、すっごい好きで

1st「ぐるぐるカーテン」:中元×山本ワタル「MIX HIMEKA」

■若月のお気に入り
7th「バレッタ」:堀×柳沢翔「MILK」
音楽がすごい好きで
出演してる、秋月三佳ちゃんと学校・クラスが一緒で
まさか、こんなところで、同級生が出てくるとは思わなかった
独特の世界観も

vol.2
まりっか、わかつき、みなみ、さゆにゃん

 BGM:乃木坂46「せっかちなかたつむり」