みんな大好き@hatena Blog

THE魂

@2018.4.23.

月曜の癒し

月曜日はじまりました☆
 
 https://ameblo.jp/onitama-nack5/entry-12369872170.html


だんちゃんの「かつをぶし」エピソードトークで
「つきじ」行ったことありますよ、お好み焼き食べました!まで言ってから
「つきしま」と間違えたことに気づく、ゆったん
https://twitter.com/_51/status/988373670564265984


ダブルスチャレンジは「ゆったん推し」だと認知してる相手だったから、安心してたん


「女子がすきな、ふわふわなデザートで、家で作れる手軽な物。あまーい」さて、なーんだ?
パンケーキ #soul795
https://twitter.com/_51/status/988394731817222146

「ふわふわ」で、パンケーキは、想像できないわー

「中学生とか高校生とか大学生とかオトナが使う文房具で、書くもので、芯があるもの」
シャープペンシル #soul795
https://twitter.com/_51/status/988394940999725060

「フォーマルな格好として認定されている。乃木坂46も必ず着て、男性も女性も、幼稚園児も着る」
制服 #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395142242385921

「法律に詳しくて、加害者、被害者両方に付いて、いや、つかないみたいで。
 ゼッタイ正義!みたいな人」
弁護士 #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395312447307777

「みんなが大好きなお札に書かれている人物。人物名。一番くらいがたかい」
福沢諭吉 #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395449240334336

「中華料理で、辛さがたくさんあって、どろっとしてて、肉とかたまねぎが入ってるよっ」
麻婆豆腐 #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395604542926849

「白衣を着ていて、みんなが風邪とかになったときに会いに行くよ。
 割りとお給料高いって言われてるよっ」
お医者さん #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395780770742273

「サッカー選手で、メジャーな人で。飲み物にありそうな名前の人。サッカーまじうまいよ」
メッシ #soul795
https://twitter.com/_51/status/988395976934096897


「メッシ」の、どこが「飲み物」と思ったら
「メッツ」と似てるって


22時半からのゲストコーナーは、乃木坂46から、まいちゅんと、かなちゃん

他己紹介が、秀逸

■ゆったんって、どんな人?
まいちゅん「やんちゃで、わんぱくで、家庭的なギャル」
かなりん「見たまんま。いつも元気。
 悲しいことがあっても、悲しいことあったー!って言っちゃう、感情がだだ漏れな人」
#soul795
https://twitter.com/_51/status/988411134481874945

■まいちゅんって、どんな人?
ゆったん「ずぼら。年齢的に上なので、それなりに常識人」
かなりん「いいオンナ感、出そうとしてる人」
#soul795
https://twitter.com/_51/status/988411479715069954

■かなちゃんて、どんな人?
まいちゅん「ちょっとクレイジー。楽屋とかで、手に、ずっと何かを持ってる」
かなちゃん「紙があると、端を丸めちゃう。てもちぶさたになって、常に何かやってしまう」
ゆったん「マジで、ライブの前に、鏡の前で、ダンスの練習をしてる。魅せかたを突き詰めてる。
 延々と踊ってる」 #soul795
https://twitter.com/_51/status/988412344769245184


エンディングまでいてくれた、ゲストの2人

最後に、名前を言うとこ、


ゆったんが「乃木坂46の、斉藤優里と」って言ったあと、
まいちゅんが「乃木坂46の、新内眞衣と」って”乃木坂46”を被せてしまって、
かなりんが名前言う前に、放送が終わっちゃう。かなしみ #soul795
https://twitter.com/_51/status/988417312632918017