みんな大好き@hatena Blog

の 第305

文化放送
8:27 - 2019年2月3日
本日の『乃木坂46の「の」』出演メンバーは斉藤優里さん、白石麻衣さん、新内眞衣さんです!
乃木坂46の「の」 | 文化放送 | 2019/02/03/日  18:00-18:30
#radiko #乃木坂46 #のぎのの #joqr
http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
f:id:da-i-su-ki:20190210125933j:plain
https://twitter.com/joqrpr/status/1091840500653424640
 ---

@2019.2.3.

のぎー白石麻衣
のぎー斉藤優里
のぎー新内眞衣

#305

2016.2.21以来、3年ぶり
すごい久しぶりの登場です

新内「3年、何してた?
白石「成長してた

優里「のぎのの聴いてるファンの方、嬉しいと思うよ

よろしくお願いします
引っ張ってってください

1学年ずつ違う

新内「そんな感じしないけどね?
あれ?そうでもない?

沈黙有ったよね?


優里「うちら、そんな気をつかうとかないから

ハッシュタグは、前前回から
#のぎのの
になりました

【のぎののハイレベルトーク】

とにかく盛り上がる

今年の4月で、なななんと7年目に入ります
トークスキルも上がったはず

ラジオスキル最強と言われる、新内、優里

トークテーマ:下敷き

何の下敷き使ってた?

新内「小学生のとき、モー娘。さん
優里「中学生のとき、赤い透明なやつを、問題集と
白石「ぺこぺこやったり、髪の毛みょ~んとか、やったよね

今、下敷き使わなくない?

優里「書くことを、あんまりしない
書くとしても、アンケート書くくらい

埼玉だけ?

硬筆、ふにゃふにゃの下敷き?

ふにゃ度は、どれくらい?

ドクターグリップって知ってる?
アレと同じくらいのふにゃ度

へぇ~

めっちゃキニナル

え?買う?

白石麻衣、硬筆用下敷き、いまさら買う


【ここで1曲】
新内セレクト
この時期に聴きたくなる
「やさしさなら間に合っている」

【ふつおた】

驚いた出来事
大阪での個別握手会
新内レーンに並んで
スタッフさんが高校のときのともだちだった

そんな再会あるんだ?

「剥がしと、ファンの人が知り合い」ってあるある

全握で、高校のときのともだちが、新内レーンに来た
すごい懐かしかった
びっくりした

新内
こわい話
高校卒業して、もう10年経つ

わたしたちは、まだ、ギリ10年経ってない

こわい

優里
「小学校が一緒の男の子」
「誰か分かる?」って、ファンの方って、よく訊いてくるじゃん?
で、考えても全然分からなくて
その子、また並んでくれて、本名を言われたら、思い出せた
それ以来会って無いけど

白石
事前に連絡してくれる
けど、いつくるか分からないから、
ちょっと経ってから、あー!!ってなる


年齢を重ねるにつれて変化することは?

このテーマは、3期生のときには来ないだろうね

新内「めっちゃ泣きました。ひとりで行って良かったと思った
帰るとき、さびしかったけど

新内「若の卒業くらいから、もうなんでも泣ける

紅白のとき、バナナマンさんにすぐ気付いた
曲中にきづいて
優里と目を合わすとこがあって
あんとき、優里が泣いてて、わたしも泣けて来て


白石「他人が泣いてると泣いちゃう
レコ大のとき、前日リハで、映像を見て、まちゅが泣いてて
いい曲~って泣いてて
それを見たら、泣けて来て

涙もろい
みんな泣いてたよね

優里「シンクロの時は、出れなかったから、おうちで見てたんだけど
呼ばれる瞬間に、まいやんと七瀬だったじゃん?そのときに、一緒に泣いて

本番前の円陣からみんな号泣

seishiroさんがいいこと言う

優里「そういうときに言ってくるの、ずるいよね
顔、カンペキにしてるのにさ
泣かせにきてた!って思って

イントロからやばかったよね
泣きじゃくった

新内「まいやんとか、玲香ちゃんは、泣きながらでもちゃんと答えなきゃじゃん
止められるの?
白石「止められないよ!
だから、泣きながら、ことばだけはちゃんと伝えようって思って

一か月経ってもね
あの日は、忘れらんないよ

【ここで1曲】
優里セレクト
みんな聴いたら泣いちゃうかもしれないけど
今一番好きで、ずっと聴いている曲です
西野七瀬光合成希望」

【自分をあまやかそう】
新内の、あまいひとこと

みんなニヤニヤしてんだろうなっていう視線きてた

超がんばれるよ!

文化放送Youtubeチャンネルでアーカイブ配信あります



アイスの定番
明治エッセルスーパーカップ

2019年が始まったと思ったら、もう2月です
今日は、節分です
みなさんは、おうちで豆まきしました?

白石:超バニラ
優里:抹茶
新内:チョコクッキー

おいしいね

担当フレーバーのプレゼントーク

はりきってお願いします

優里「意外と甘さひかえめなんで、甘いの得意じゃない方や
メンズの方におすすめ
新内「抹茶苦手だったんだけど、このスーパーカップで好きになったの
白石「それはすばらしい

白石「超バニラはね、ほんとに超バニラなの
口の中でも広がるし、鼻から抜ける感じも、ほんとにバニラ!
バニラの定番!
何個でもいけちゃう
優里「5個くらい!
新内「けっこうな数だね

白石「それでは、みなさん、今年も明治エッセルスーパーカップを食べて
スーパーハッピーな1年にしましょうねぇ

たまには、自分をたっぷりあまやかそう

【エンディング】

BGM 白石麻衣「オフショアガール」

白石「どうでした?
優里「もう楽しいじゃん
新内「楽しかったね

新内「どうだったMC
白石「緊張だよ、噛み噛みMAXだよ
優里「そんなことないよ


新内「あまいことば、優里がやるはずのとこを、私がやってんのよ
「「優里、これいっぱいやってきたからさぁ、今日は、まいちゅんにしない?」って
優里「そうなんだけど、甘い言葉、言う機会、すごい多いから
いっぱいやってきたの
1期生は、やってきたの
白石「やってきたねー。めっちゃやってきた!
新内「私も、わりかしやってきた方よ?
優里「いやいやいや、まだ足りないから
ごめんね、権力出しちゃった

来週も、この時間にお会いしましょう

乃木坂46白石麻衣と、斉藤優里と、新内眞衣でしたー

ばいばーい