みんな大好き@hatena Blog

CountDownJapan0910

@2009.12.28.幕張メッセ

今日は、出勤日だったんだけど、
出勤に間に合うリミットが、トイレの中で過ぎちゃったので
急遽、有休使うことになってしまった


フテ寝すんのも、もったいないので、
そうだ、ライブに行こう!
って、当日券の販売があることをサイトで確認して
行ってきた



当日券は、10時から発売で
開場が12時ってことなので、まったりと出発して、10時半ころ到着
カウンターで11,000支払ってチケット受け取り
コンコースまでなら、入場は始まってたし、
アーティストグッズ販売は11時ってことなので、そのまま、列に並ぶ
オフィシャルグッズは、会場外で、10時から販売してたらしいけど。

11時20分ころに買うことが出来て

PUFFYちゃんの
新T(3,000)
 
←グレー地に、ピンク文字だから、近づかないと読めない
 
←この辺に、トラが居る

つきめくりカレンダー(1,400)
←みつを的なものと、ライブ写真集のリバーシブル
 基本的に、Bring it!ツアーのもので
 3・5・9月は、川西50のときの
 
    • -
アーティストグッズは、出演日のアーティストのものしか買えません。 会場外のグッズ売り場(チケット不要な場所)では、 アーティストグッズは14時から販売してた模様 クロークに荷物を預けるため、ビニール袋を1000円で買って 着替えて、荷物を預けて クローク側の、ギャラクシー入口で待機 当初、開場時刻(12時)より、10分遅れて、この入口は開きますということだった けど、予定が早まりました! って、なんでか、11時40分に開場 走らないようにしつつも急いでギャラクシーへ 由美ちゃんゼロズレで、2列目確保 いつものように、圧縮かかるんだろうなぁと思いつつ待機 開演時刻間際に、山崎さん登場 挨拶がありーの、志村さんの件の話がありーの、PUFFYちゃんの呼び込み 暗くなった途端、圧縮 柵をつかんで、流されないように踏ん張って、それで汗だく 1曲目なんだったっけ?ジェット警察でいいんだっけ? 曲順までは覚えてないけど、以下の曲はあった。 愛のしるし boom boom beat TOKYO I'm On My Way Bring it on! 渚にまつわるエトセトラ 誰かが アジアの純真 そして、最後に、志村くんに作ってもらった曲 DOKI DOKI 亜美さんが咳き込む場面があり、 「あ、これインフルじゃないから」(と言って由美ちゃんを意味あり気に見る) 「私、この間まで、インフルでした」 で、感染しちゃって... 「感染されちゃった人ぉ」(と言って、亜美さんと、ゆうすけさんが挙手) 申し訳なさそうな感じの由美さんでした 今日が、仕事納めなんです。 お疲れ様〜! 来年もよろしく〜 たぶん、がっつり映ってる。 2列目とはいえ、前の人は、ちびっこだったから WOWOW契約してないから確認は出来ませんが。 由美ちゃんの左手のネイルは 人差し指と小指が紺 中指が赤で、薬指が黄色だったと思う。 13時40分 朝食食べる時間が無かったから、 レストエリアで、ロコモコ(600)、りんごジュース(400) 食べてたら、ペットボトルでドリンク買えることを知って、ポカリ(200)給水用 14時15分からは、アースステージで、Perfume トイレ行ったりしてたら、ちょっと間に合わなくて ワンルーム・ディスコのイントロから見れた チョコレート・ディスコ エレクトロワールド ポリリズム あと、アルバム「トライアングル」に収録されてる ZERO GRAVITY←本人たちから曲紹介があったから分かった などがあった 男子・女子・そうでない人のコーナーで そうでない人(常連)が晒されてた ベロアが熱いね...あ、マイク入ってたっていうコント? みんなが手を挙げてたのを見て、 風の谷のナウシカの、 ラスト、王蟲の触覚の上を歩くナウシカのとこの、BGMを歌いだす、あーちゃん ♪ラン・ランララ・ラン・ラン・ラー この曲、久石譲さんの娘さんが歌ってらっしゃるんだって へぇ〜ボタンを連打する素振り なんか、懐かしい(へぇ〜ボタン)の見たね サバイバルダンスとか、ウルトラソウルとか 14時50分くらいまでだったかな? 次は、また、ギャラクシー 15時15分から、民生さんのひとり股旅 ちょっと時間があるから、 HMVのブースや、ぴあのブース、ロッキンオンのブースをぶらりと ・CD購入特典は、特に無かったので、スルー ・2010.1.23.横浜アリーナでのオンタマカーニバル2010のチケット(7,500)を買ってみた  東1列ということで、角度が無くて、たぶん、RINAさんは見えないと思うけど ・1000円以上のお買い上げで、エコバッグ貰えるということだったけど、  ROCK'N ON JAPANのバックナンバーって、基本的に重いからやめといた 正面入り口(COSMO STAGEと、MOON STAGEの間)の、ROCKのオブジェクトをパチリ してたら、また、最初の1曲を見逃す さすらい コーヒー (もっと曲数あったけど、忘れた) 次で最後です。 曲中で涙したり、歌い終わって、フジファブリックって言ってた この曲名、なんていうんだろう? →茜色の夕日かな? 15時45分ころ終わり 2月のイベントのため、トライセラトップスを見ておこうということで 16時から、コスモステージ 客層は、女子が圧倒的多数 来たのが早すぎたみたいで、かなり前の方になっちゃって申し訳ない感じ 左のスピーカー真ん前だけど、5列目くらい ここら辺は、かなりスカスカだった。 ボーカルの人が言った「しむしむ」って何のことか分からんかった →オフィシャルとか見て、志村さんのことだったんだね 陽炎を歌ったということなんだけど、どっかで聴いたことがある けど、フジファブリックのライブって行ったことなかったはずだけど? →2007年のワカ天で聴いたんだった。 http://www15.plala.or.jp/da-i-su-ki/okane/200709.html#20070915 途中で抜けていこうとしたら、入口に近づくにつれて、ギュウギュウ 人の間をかき分けてってな感じで、脱出 16時30分に、アースステージへ向かう。 16時45分から木村カエラさんなの。 はんぱないくらいの圧縮 流れに身を任せてたら、かなり前の方に来た Butterfly以外は、アッパー系なので、跳び続けてた。 あと、1度手を挙げたら、下ろすスペースが無くなっちゃってて、ちょっとつらかったり 曲タイトルと、歌詞が一致して覚えてるのは以下のものだけで、も少し曲数はあった Yellow Jasper 最後は、BANZAI 17時25分ころに終わったと思う 20時30分の、アースステージの、ユニコーンを待つつもりだったけど 眠くなってきたし、足もしんどいので、諦めて帰宅することにして 荷物をまとめたら、汗だくTシャツをバッグに入れるの、なんかやだったので 袋目的で、オフィシャルグッズの、ストラップを買ってみたら、 袋くれなかった。 Tシャツとかタオルじゃないとダメだった模様。 仕方ないので、木村カエラさんのグッズで、ショルダーバッグ(1,500)を買ってみた ←BDパッケージとの大きさ比較。かなりいっぱい入るね
    • -
オフィシャルの記事 PUFFY http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29083 Perfume http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29089 奥田民生 http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29098 トライセラトップス http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29119 木村カエラ http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29120
    • -
追記 2009.12.29. めざにゅ〜で、ちらっと放送されてた。PUFFYちゃんのパートが長めで嬉しい 胸のとこの文字列「パフィー ファンクラブ」って ファンクラブ発足するの? めざましテレビで、ちらっと放送されてた。 めざましテレビは今日が年内最後なので、明日以降は期待できないけど
    • -
亜美ちゃんのブログ NETSCOPE AMIGATOR 2009-12-29 10:07 http://playlog.jp/amigator/blog/2009-12-29 PUFFYスタッフのブログ 年内ラストライブ! 2009-12-29 02:39 http://playlog.jp/puffystaff/blog/2009-12-29 本日のセットリスト。 1.ジェット警察 2.愛のしるし MC 3.boom boom beat 4.Tokyo I'm On My Way MC 5.誰かが 6.Bring it on 7.渚にまつわるエトセトラ 8.アジアの純真 MC 9.DOKI DOKI