みんな大好き@hatena Blog

音楽缶#

@2010.2.12. 0時55分から1時4分まで

HARUNA音楽缶#をご覧のみなさん、お久しぶりです。SCANDALです。

 



元気いっぱいの【SCANDAL】が今年も音楽缶#に登場!
年明けの過ごし方から今年の目標まで、いろいろと教えてもらっちゃいました
相変わらずかわいくて楽しいインタビューをたっぷりドーゾ♪

HARUNA:えっと、2010年、年明けは、みんな実家に



RINA:初詣に行った
HARUNA:私も行った
RINA:おみくじした?
HARUNA:おみくじした
RINA:何やった?
HARUNA:中吉?



HARUNA:そうそう、大吉では無かった



MAMI:おせちは、お母さんが、ちゃんと作ってくれたから食べるけど
 うちのお兄ちゃん、おせちがだいっきらいだから、お兄ちゃんだけ、朝からカレーとか



TOMOMI:久しぶりに、いとこに会ったら、みんな、めっちゃ変わっとってな、びっくりした
HARUNA:おとなになっとった?
TOMOMI:そう、一番近い、自分の弟でさえ、あんまり長いこと会ってないからさ
 顔が変わりすぎて、”ポニョ”通り越して”ボニョ”みたいな
RINA:どういうこっちゃ
HARUNA:残念だね
TOMOMI:おなかが、もう、めっちゃたるんたるんになってて
RINA:そういう時期やからな
TOMOMI:まゆげなくなってたしなぁ
MAMI:あらぁ〜



HARUNA'S ブーム:足湯カフェ
RINA:ゆってたなぁ
HARUNA:そう
TOMOMI:おしゃれ!
HARUNA:年末くらいからハマりだして、MAMIも一緒に行ったことがあるんだけど
 カフェだから、お茶しながら...
RINA:えっ?ということは、お店の下が、お湯なの?
HARUNA:そうそうそう
RINA:えっ?プール?

HARUNA:ううん。足湯だから

HARUNA:ちょっと浸かりながら...
TOMOMI:じゃあ、テーブルがあって
HARUNA:そうそうそう、お茶、飲めるの
TOMOMI:ケーキとかも?
HARUNA:ううん。お茶だけなんだけど。でも、健康なお茶を出してくれるんです



TOMOMI'Sブーム:お部屋の照明
TOMOMI:最近、ドン・キホーテに行って、カラーライトを買ったの。部屋のな
 ピンクと青の照明を買って
 おしゃれなカフェとかさ
RINA:あー
TOMOMI:そんな感じあるやん?
RINA:あるな
TOMOMI:バー的な感じの、しゃれおつな感じにしてみようと思ったら
 ともの部屋、そういえば、そんなんじゃないんで
 ぬいぐるみだらけやって、だからさ、照明点けたらさ

TOMOMI:いい感じに不気味に、なんねやん?
RINA:あー
HARUNA:うん、見たことあるんだけど、あやしい
TOMOMI:あやしい
RINA:なんか、実験室みたいになってる
TOMOIM:ほんで、いい感じにさ、ぬいぐるみがエグい色になる
 だから、今は、もう外して、オレンジにした



RINA'Sブーム:バニラの香り
RINA:最近、バニラの香りにハマっていて
 ボディーローションとか、バニラの香りのやつを塗っとって
 ほんだら、頭には塗ってないんやけど、手ぇに付いてて、
 ほんで、髪の毛、こう触ってんやろな、
 ともだちに会ったときに

RINA:バニラ臭いよって言われて
 ちょっと、その言い方、いややなって
HARUNA:臭いは、余計だね
RINA:思ってんけど、ちょっと成功やんって思って
HARUNA:何それっ?
MAMI:バニラ臭くなりたいの?
RINA:バニラになろうかなって思って、2010年は



MAMI'Sブーム:お部屋の模様替え
RINA:ゆってたなぁ
MAMI:あの、東京に上京してきてから、毎月恒例模様替えの日があるわけですよ
RINA:毎月?
TOMOMI:行くたび、なんか、違うくなってるもん
HARUNA:私も、そんな行かないけど、行くたびに変わってる
MAMI:そうそう、模様替えしたんだ、みたいな感じで、みんなに言って
 1月もね
HARUNA:もう、行ないました?
MAMI:もう行ないました。すごい、すごい
HARUNA:大移動?
MAMI:一人で、めっちゃ時間掛ったからねぇ
TOMOMI:だけど、よう、一人でやったなぁって思う
 何もかもを動かしてんだよ。タンスもベッドも、何もかも
HARUNA:マジで?
RINA:すごいなぁ!がんばったなぁ
MAMI:だから、ちょっと動かして休憩して、ちょっと動かして


それぞれの目標



HARUNA:私は、ジムに行きたいなと
RINA:健康的やね
HARUNA:そう、体力が、どうしても必要だなっと、ワンマンをやってね
RINA:思った!
HARUNA:でもねぇ、もう、登録は、してきたんだよね、実は
MAMI:ほぅ、やるやん
RINA:へぇ
HARUNA:だから、もう、時間があるときに、行く、のみって感じで
 今年は体力つけたいと思います!
TOMOMI:がんばって



TOMOMI:ともは、あのー、作曲ですね
HARUNA:うん
TOMOMI:みんなで、作詞作曲して、あーだこーだ言いたい
 ここは、こうした方がいいやんとか、こっちの方がいいやん、みたいな
 言いあいをしながら、こう、できたらいいなと
HARUNA:楽しいからね
TOMOMI:ちょっとずつ、始めつつあるので、
RINA:みんなでがんばろっ
MAMI:はい
TOMOMI:楽しみにしといてくださーい!!



RINA:今年こそ、毎年、言ってんねんけど、ほんまにパソコン出来るようになろう!
HARUNA:笑。いや、出来るよ
MAMI:パソコン教室、おるやん、ここに

RINA:ほんまに、いい?教えてもらっても
MAMI:全然大丈夫
RINA:リアルにいい?
MAMI:うん、コレは無しで(笑
RINA:ほんだらさ、カメラの前で。いい?ほんまに
MAMI:ええよ
RINA:呼ぶで、RINAの家に...
MAMI:エクセルから、なんでも、ワードから、教えてあげるよ
TOMOMI:ともも教えて〜
MAMI:いいよ
HARUNA:でも、ともは、私がいいと思う

MAMI:あっそうだね
RINA:なんで?
HARUNA:種類的に、ウィンドウズと、マックで...

TOMOMI:mac姉さん(HARUNAを指して)
RINA:MAMI先生、お願いしまーす!
TOMOMI:mac姉さんと、Windows姉さん

RINA:じゃあ、よろしくお願いします
 がんばる!!

MAMI:ライブをたくさん、やりたいと思っていて

 2009年は、60本、くらいやって、
 だから、今年は、めざせ!○○○本!
 なんだけど
RINA:いいよ、言っていこう!もう
MAMI:3ケタ、100本くらいは...やりたいなぁと
RINA:がんばろう!
HARUNA:近づけるように
TOMOMI:計算したら、週2やから、がんばろう
MAMI:習い事か!ってなるな...



年間100本か!だったら、1割でも、10本、
それくらいは行きたいなぁ

HARUNA:私たちの、ニューシングル「瞬間センチメンタル」なんですけども
RINA:はい!
HARUNA:2010年初めてのシングルっていうことで、
 すごいカッコイイ曲で...
 インパクトがあって、とにかくカッコイイ曲にしたい!っていうのがあって
 作詞をするときに、アニメの「鋼の錬金術師」のお話も頂いていたので
 みんなで読んで
 
 たまに泣いて
MAMI:そう
HARUNA:感動しつつ、共感しながらも、なんか、そこからヒントを貰ったりして



TOMOMI:ともだちと、遊ぼうって、自分的に決めとって
 まだ誘っては無い日とかって、あるやん?
 絶対遊ぼう!って決めてる日...
 で、ともだちに電話して「今日、あかんねん」って言われて
 そっか、て思て、違うともだちに掛けるやん
 「今日、ひま?」て「今日、仕事やねん」って、そっかって思って、
 5人くらいにやったのに、みんな、あかんかった時!
HARUNA:わかる!
TOMOMI:なんか、自分的に、めっちゃ遊ぼうってなっとったら、遊ぶモードやから
 そやのに、誰とも遊ばれへんかったときは、センチメンタル
HARUNA:そうだね
RINA:分かる
MAMI:むしろ、なんか、発散したくなるっていうか...
TOMOMI:しかも、遊ぶ用に、着替えてるし、化粧もしてるのに!ってなって
 5人くらいおらんかったら、もう、どうしようって思って
 せっかく着替えたからって、コンビニくらい行って
MAMI:分かる分かる、本屋とか行ってなぁ
RINA:かなしいよぉ〜!
TOMOMI:コンビニまで行く時間は、センチメンタルやな
RINA:確かに!
 瞬間センチメンタルやな!
MAMI:別に、用もないのに、何か買って、無駄遣いしつつ、そこで
TOMOMI:そうそう、無駄に、コットンとか買うからな...
MAMI:コットンか、そこ!



HARUNA:瞬間センチメンタルは、私たちの、すごいお気に入りの曲で、
 カップリングに入っている曲も、すごいかっこよく仕上がっていて
 ほんとに、なんか、スピード感のある1枚になったと思うので
 是非是非、みなさん、チェックしてみてください!

 ということで、今年も、いろいろ、がんばっていきます
 応援、よろしくお願いします

 以上、SCANDALでした!
    • -
前回は、 @2009.11.6. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091106/1257448947 そのまえは、 @2009.6.19. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090619/1245350758