みんな大好き@hatena Blog

寝落ちしてたぁ

@2010.8.7.

オールナイトニッポンR 午前3時からなのに、3時半から聞き始めた

以下、書き起こし
    • -
3時35分ころから、じゃんけんで、ソロコーナーの順番決め HARUNA:じゃんけんで勝った人から、1番ね こういう時に限って、勝つも〜ん いっぱい聴いてもらえんねんで 最初に終わっといた方がいいやん いこっ 最初は、ぐー、じゃんけんほいっ RINAの絶叫が響き渡る RINA:みんな、行かんといてっ! HARUNA:ということで、順番が決まりました  1番・RINA  2番・HARUNA  3番・TOMOMI  4番・MAMI RINA:うぅ〜はるぅ〜 HARUNA:というわけで、次は、オールナイトニッポン・ソロ  RINAがお送りいたします。  その前に、1曲、お聞きください。全員で曲紹介いきます   SCANDALで「Hi-Hi-Hi」 S/mileageで「○○がんばらなくてもええねんで」 SCANDALのドラム、RINAです。 この夏、注目の、道路標識は、右折禁止です SCANDALの、オールナイトニッポンR RINAの、なんでも相談室〜イエィ! ということで、メンバーそれぞれが、 1人でミニラジオをやってしまおうというオソロシイ企画です オールナイトニッポン・ソロ、トップバッターは、私、ドラムのRINAがお送りします タイトルの意味はですね、ブログでも募集させてもらったんですけれども 「なんでもいいからメールを送ってください」とみんなに呼び掛けて なんでも、私に、相談してくださいということで、メールを募集しました えっとねぇ、なるべくいっぱい読もうと思うねん。 テンポよく、どんどんいこうと思います。 はい。じゃぁ、1通目! RINAは、最近、料理作ってますか?男の子に、これ食べさせたら、一撃だぜっていう 恋めしがあったら、教えてください あと、男が作る料理は、どうですか?男に作って欲しい料理とか。 作るんで、教えてください そうやなぁ。食べさせたことないから、分からへんけど、 RINAは、ハンバーグとか、豆腐ハンバーグとか作るの好きですね なんか、女の子やから、1品だけじゃなくて、何皿かあるものがいいんじゃないかなって 思います。 あと、男の子が料理するのは、めちゃくちゃRINAは、良いと思うなぁ。 何作って欲しいかか。イタリアンとかタコライスとかが良いかな、RINAは。 タコライスのチーズが入ってるやつ。 チーズが入ってるやつなら、なんでもいいんちゃうかな(笑 次に行きます。 最近の悩みは、女の子にメールを打とうにも、勇気が出ず、なかなか打てないことです そこで、RINAちゃんに訊きたいのは、モテるメールテク RINAちゃん的に、女子が、ぐっとくるメールのテクニックを是非、教えてください ということですけれども、もう、高校1年生で、こんな裏を考えとったらイカン! まず、思っていることを、そのまま打つんがいいと思うなぁ これ打って、言うとったら、女子は、なんとなく、ぐっとくるやろみたいな感じで 送ったメールって、結構、その相手にも伝わってる気がするので、 全然自然なフツーの話が一番いいと思います。 RINA的に、絵文字はあんまり使って欲しくないかなっていうのがあります。 がんばってね 今、高校1年生から、6年つきあってる彼女がいるのですが、 彼女いわく、ほかの女の子が居ないか、いつも気になるみたいなんですけど、 どうしたら、安心させてあげられますかね? RINAなら、どうされたら、安心しますか?教えてください あと、RINA的に浮気は、どこからですか? 自慢やん!これ、完全。と思うんですけれど、そうやな、彼女が心配せえへんようにするには どうしたらいいかなていう悩みは幸せな悩みやからなぁ おらん人は、これで悩まれへんから まぁ彼女とがんばりぃや、たかひろ はい。(笑) なんか、耳に「雑や!」ってスタッフに怒られたんですけど、 あの、RINA的に、浮気は、そやな、秘密で、女の子と二人で会ってるっていうのを 知ったら、イヤやな、RINA的に。なんか、浮気するんやったら、上手にした方がいいと思います。 するんやったらな!せんのがベストやけど、はい。 リナリー先生、相談があります。 この前、バック転が出来るようになりました どこで、誰に披露するべきでしょうか? うん...知らんなぁ、それは、RINAは、分からへんなぁ そうやなぁ、誰に披露したらええかなぁ?学生なんだったら、朝とか、教室入ったときに、 おはよう!って言って、バック転したら、その日は、1日、ヒーローになれるんちゃうか? 分からへんけど(笑) なんで、バック転?どこで、練習しとったんよ。 それ、公園とかやったら、知らん間に見られてるやろうけど あー、ということで、ですね、次、ラストかな?はい 恋人が、元カレと仲良しって、どう思います?嫉妬もするし、だったら別れる派なんですけど RINAは、恋人が、元カノと仲良しだったら、どうする? うーん、ちょっと、RINAは、イヤやなぁ。 なんか、自分は、もし、好きな人が出来たら、他の人のアドレスとか全部切る派なので... なんか、おんなじように、ちゃんとひとつだけを見といて欲しいなと思いますけどね いやー、RINAやったら、もう、そういう人とは、つきあわへんかな はい、それでは、曲が流れてきたので、アルバム「TEMPTATION BOX」から 「PLAY BOY part.2」聴いてください。 (つづいて、HARUNA) ボーカルのHARUNAです。 骨の中で、一番好きなのは、鎖骨です。 SCANDALのオールナイトにぽ... (笑い声) SCANDALオールナイトニッポンR 見事に噛んでおりましたね、これはびっくりです。 SCANDALオールナイトニッポン・ソロ HARUNAの、みんなに訊きたい「ぐーとぱー」 はい、というわけで、RINAの、ソロが終わり、ですね 無事に、ね。次はバトンタッチで、HARUNAが、お送りしたいと思います。 それで、タイトルでも言ったんですけど、あの、ぐーとぱーで、2組に分かれるときの 掛け声というか、歌というか...あれって、実は、ひとりひとり、ね、違ったりする... もんでしょ?ていうのは、なんか、最近ね、あの、スタッフさんとか、メンバーと しゃべってて発見したんですけど、実は、全員違ったっていうのが、すごい面白くて これは、いろんな人に訊くと、たぶん、いろいろあると思うので、 最近、それを訊くのにハマっているんですけど 私は、今回、それをみなさんに、ついったーを使って、募集しましたので、 いろいろ報告していきたいと思います まず、平均的に「ぐーとぱーで、別れましょ」が多いんですよ スタッフさんにも居ますよね。えちょんね。 そう、で、関東地方、東京とか神奈川、埼玉とかは「ぐっぱーじゃす」が多い。 そんで、うちのスタッフさんの中には「ぐっぱーでぃす」っていう人も居ました 「でぃす」って何?みたいな話なんですけど、 ちなみに、私は「ぐっとぱーで、そろい」って言うんですけど MAMIは「ぐっとぱーで、あわせ」だよね? だから、愛知県でも、違うっていうのがあって、たぶん、これ小学校とか中学校とかで いろいろ違うと思うんですけど、愛知県の人に、いろいろ訊いてみたら、やっぱり、 「ぐっとぱーで、あわせ」が多かった。 「ぐっとぱーで、そろい」は、あんまり居なかったので、 うちは、ちょっと特殊なのかもしれないです で、気になるメンバーの、奈良県の人に訊いてみたところ「ぐっぱーぐっぱーぐっぱーやで」 ちなみに、うちのRINAちゃんは「ぐっぱーでわかれましょっピンポン」 ピンポンって何ですか?って話でしょ? だってね、そんなこと言ってる奈良県の人、居ないよ?ピンポンなんて あっ大阪?大阪は「ぐっぱで、ほーほーほー」って言ってる(笑) 面白かったのが「ぐっぱで別れましょ。なんで?」なんでって、なんで?みたいな 訊いてどうすんの?って話なんですけど、面白いでしょ?これ ともが、兵庫で「ぐっぱで、ぐっぱっぱ」て言うらしくて、 もう、どこのタイミングで出せばいいんだ?みたいな話なんですけど 兵庫の人がね、なかなか面白い回答がなくて「ぐとぱーで、別れましょ」が多いよ、ともちゃん だから、ともも、きっと特殊だ あと、なんか、いろいろ、面白いのがねあったんですけど... やっぱ「じゃす」が多いんだね 関東とかはね... あと、いろいろ...あるかなー (資料を精査して、黙り込む、HARUNA) スタッフ「ラジオ中ですよ」 (笑)すいません、ラジオ中です あ、でもね、大阪の人は...(曲が流れ始める) えー、ちょっとー、私、まだ全然しゃべってないけど... どうでしたか?HARUNAオールナイトニッポン・ソロ そんな感じで、またしゃべりたいと思います バイバイ!
    • -
 「ぐーとぱーで、合わせましょっ」じゃないの?  ”ジャス”って何なのさ SCANDALオールナイトニッポンRぅ〜 RINA:ぐだぐだやん、もう HARUNA:さて、RINAと、HARUNAの、オールナイトニッポン・ソロでしたが  どうでしたかね?  思った以上に緊張するわっ RINA:緊張するなぁ、やっぱり4人がいいなと思った HARUNA:完全に、窓の外に向かってしゃべってたなぁ、私。 RINA:しゃべりかけ過ぎやわ HARUNA:しゃべりかけるか、ひとり言か、みたいな TOMOMI:よかったよ HARUNA:ほんま?ありがとう RINA:RINAなぁ、雑に言うたけどな、全然、バック転見るしな、恋愛、応援してるからな HARUNA:知ってるよ。分かるよ、そんなの RINA:愛のある、アレやで。マイケルのやつと一緒や (4時前ということで、お別れになる、みなさんへのメッセージ) HARUNA:というわけで、MAMIとTOMOMIは、まだオールナイトニッポン・ソロやってませんが MAMI:はい HARUNA:ここでね、もうすぐ一部地域の方とは、お別れ...ちょっと残念だけど  じゃんけんなんで、仕方がないということで TOMOMI:じゃんけん、ああ、そうですね... HARUNA:まあ、そんな感じで、ここまで聴いてくださったみなさん、ありがとうございました  まだ全国ネット中にね、私たちから、お知らせをしたいと思います  まず、2ndアルバム「TEMPTATION BOX」が、来週8月11日に発売します  めちゃめちゃ楽しいアルバムになっています  そんなアルバムを引っ提げて、全国ツアーが決定しています  9月18日からね、福岡を皮切りに、全国7か所で。  ファイナルは、10月2日、ZeppTOKYOです。  がんばります。是非、みなさん、遊びに来てください  詳しくは、私たちのオフィシャルホームページをご覧ください  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/scandal/main.html  どうですか?ここまで TOMOMI:一瞬ですね。 RINA:うーん、やっぱ好きやわ、ラジオ MAMI:しゃべるの楽しいね HARUNA:というわけで、このあとも、聴ける方はね、ここで懲りずに、お付き合いください  そして、ラジオをうまく合わせたら聴ける場合もあるので、いろいろ動かしたりね  聴ける地域まで移動したりね、ここで終わってしまうみなさんはね、がんばって、  このあとも聴いて貰えるように、がんばってください MAMI:東京に来てね... TOMOMI:遠い、遠い... HARUNA:はい。というわけでね、一部地域の方とは、この曲を聴きながらお別れです  聴いてください。SCANDALで「涙のリグレット」(3:55〜) そんで、てぃも(4:00〜) ベースのTOMOMIです。最近気になる調味料は...←聴きとれず SCANDALオールナイトニッポンR SCANDALオールナイトニッポン・ソロ TOMOMIの、ついったー大喜利〜! はい、4時になりましたけれども、そうですね、 今夜は、SCANDALオールナイトニッポンRをお送りしていますが、 メンバーそれぞれが、ひとりでミニラジオをお届けする企画、 オールナイトニッポン・ソロをやっています。 ここまで、RINAとHARUNAオールナイトニッポン・ソロを聴いて頂きましたが えー、この時間は、私、TOMOMIが、お送り致します! 10時をまわりました... 4時をまわりました! はい、すいません。これは、収録なもんで...すいません... えーと、では、始めたいと思います このコーナーはですね、えー、ついったーを使って、大喜利をやるっていう単純なもの なんですけれども、ともが今から、大喜利のお題を出すので、応えて下さい! ともの勝手な判断で、☆ひとつから、みっつを付けたいと思います。 面白い作品を送ってください 早速、一つ目の、お題にいきたいと思います。 「大好きなあの子との初デート。  ファッションから髪型まで気合を入れてきたはずなのに、どうしてそんな顔してるの?」 http://twitter.com/scandal_tomomi/status/20307432513 はい、というわけでですね、@scandal_tomomi に、返信をくださーい
    • -
 録音放送だから、@scandal_tomomiに返信しても、どうにもならんのに ちょっと待ってくださーい。ちょっと待ってくださーい  (ケータイ?のボタンを連打する音が聞こえる) ちょっと、ついったーとか、調子乗って使おうと思いましたが、ぐだぐだです。 はい。どんどん、どんどん、来てます! はい、これは、なんや?アカウント?アカウントを読んだらいいのか? アカウントを読みます ☆ 仮装大賞の衣装だったから  うん、ひとつですね、これは。感想にも困りましたね ☆ 社会の窓が全開で、ピンクのブリーフだったから  そうですね、ピンクのブリーフは、たしかにイヤですねぇ  とも、カレシがピンクのブリーフやったら、イヤですねぇ  ほし、ひとつで このコーナーは時間が無いので、次のお題に行ってもいいですか? 次のお題に行きたいと思います。 「夜中の2時、だれもいないはずのお風呂場から物音がするのに、なぜか怖くない。なんで?」 http://twitter.com/scandal_tomomi/status/20306492709 ちょっと待ってくださーーーい(たぶん、スタッフへ向けて言ってる) ひとつ目〜 ☆☆ 自分の顔が、一番、恐いから  はい、確かに。化粧をとった顔がね、一番恐いっていうのはね、ありますね すいません。すいませーん。ほんまにぃ はい、じゃ、ふたつ目、行きます ☆☆☆ 親に認めてもらえないカレシが夜這いに来た。  玄関からは入れないから、風呂場の窓から侵入  これはね!これはねぇ、いいですね。ともの好みですね、こういうの。これはイイ!  あのですね、いいですね、こういうの。  夜這いに、是非是非、来てほしいなって思いますので、これは、ほし三つで (曲が流れ始める) はっ、あっ、すいません。 あのー、こんな話をしているのに、ぴったりな曲を、お送りしたいと思います。 「放課後 1 hour」 最後は、マミタス ギターのMAMIです。好きなアメリカ人っぽい名前は、トニー・ロビンソンです SCANDALオールナイトニッポンR SCANDALオールナイトニッポン・ソロ MAMIの即興で歌わnight〜! さて、4番目なんですけど、あのねぇ、1個前が、とも、だったんですよ ともみの破壊級な、しゃべりにより、すごい戸惑っているんですけど ぼくの、この即興で歌わnightというコーナーはですね、あのー、 私たちのデビュー曲の「DOLL」という曲がありまして、 その曲の歌詞を替え歌してしまおうという。 そして、その替え歌の内容が、野菜の名前で、替え歌しようっていうヤツで とりあえず、ついったーをね、 ぼくもついったーを使って、なんでもいいから野菜をつぶやいてくれと言って、 みんなから野菜をつぶやいてもらったんですけど 野菜って、こんなにあるんだねっていうくらい、あるのよ たぶんねぇ、100種類くらいあって、すっごい珍しい名前の野菜だったりとか いろいろあるんですけれども ぼくの手元には(ギターをつま弾く)、ギターがありまして、これで「DOLL」を弾きながら ネギだの、キャベツだの言っていきたいなと えっと、この「DOLL」は、どうしようかな?どっから...じゃあ、サビにしようかな? ♪あたしもっと遊んでもっと〜 ていう感じなんですけど、どうかしら、伝わったかしら? では、ゆるゆると、やっていきたいなと思います(笑) とりあえず、行ってみたいと思います。では、聴いてください 「DOLL ベジタブルver.」 (拍手) イエーイ。出来たー。でもね、これ、半分も言ってないんですよ 凄くないですか? マサオとか出て来たんですけど、よく分かんない 「僕のおばあちゃんが、実家で作っている、トマトの名前が、マサオっていうんですよ」 っていうのがあって、ちょっと可愛いなと思ったんで、マサオを入れたんですけど じゃあ、次は、もっと、あるんで、 そうだな、何にしよっかなぁ? 「涙のリグレット」ていう曲が、7月28日に発売されたんですよ じゃあ、それを、ベジタブルver.で、行きたいと思います と、まぁね、ガッツリ歌わせてもらったわけですけれども、 野菜の種類って、こんなにあるんだなって改めて、勉強になりました いや、別に、野菜の勉強をしたかったわけじゃないんですけれども でも、なんか「サンマルツアーノ」?とか「アーティチョーク」?とか なんかよく分かんない感じの野菜が多いですね 「アスパラガス・プレコシアス・アンジェンチュール」?とか 「黒いなすび」って、なんなんですかね? (曲が流れ始める) おっと、はい、では、ここでね、ぼくがベジタブルver.で歌わして頂いた「DOLL」を 聴いてもらいましょう SCANDALで「DOLL」(〜4:16)
    • -
 サンマルツァーノ(イタリアントマト)  http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/tomato/hinshu/sanmarzano.htm  アーティチョーク(チョウセンアザミ)  http://home.impress.co.jp/column/bestfood/webtv/arti2.htm AKB48小野恵令奈です 毎週金曜日は、AKB48オールナイトニッポンですが、 ケータイで聴ける、オールナイトニッポンモバイルで、もうすぐAKB48を卒業する、私、 小野恵令奈の、今の気持ちを素直にお話ししています 小野恵令奈オールナイトニッポンモバイル、是非、聴いてください
    • -
 えれぴょん、鼻詰まってるの? (4人で、ソロコーナーの感想 4人で一斉にしゃべってると、RINAとHARUNAが、ごっちゃになってます) HARUNA:さて、オールナイトニッポン・ソロ、とも、まみも、終わりました TOMOMI:ありがとうございました MAMI:ありがとうございました TOMOMI:10分間を、無駄にして、ごめんなさいっ MAMI:はい、よく言えました HARUNA:放送局、減ってからで良かったですね... RINA:きっつー。大丈夫やで。RINA好きやで HARUNA:でも、むっちゃ笑ったわ、マジで超おもしろかった RINA:なんでさあ、2回言うん?お題 TOMOMI:分かりやすいかなぁと思って MAMI:ともの優しい心がね... HARUNA:MAMIも良かった MAMI:ほんとに? HARUNA:斬新過ぎます RINA:なんでそんなピンポイントなん? MAMI:えっどういうこと? RINA:野菜って TOMOMI:それってさあ、歌詞送って〜 MAMI:マジで?送ったげるわ TOMOMI:ライブでやろう HARUNA:私はね、どぼんどぼんどで、やればいいと思って、それを RINA:まみとともが組んでる、お笑いユニットな MAMI:いいじゃん、いいじゃん HARUNA:どぼんどぼんど、じゃ、説明して下さい... MAMI:あのねぇ、どぼんどぼんどっていうのは、昨年の6月くらい、かな?  そう、昨年だよ。本気で、キングオブコントに出たいと思ったわけ  で、本気で、お笑いのコンテストに出たいと思って、応募用紙とか全部持ってきたわけ  住所とかも、ちゃんと書いて、どういうコンビです、みたいな、  「今年の、これに出るために、結成しました!」みたいなことを書いて  書いたところで、終わったんですけど... HARUNA:そのあと、ネタとか... MAMI;そう、あのね、SCANDALの、ちょっとした、ネットで配信していた番組ていうか  が、あって、そこで、ちょちょいってやったんだけど、ま、それもね... RINA:良かったよ、RINA、あれ、好きやで TOMOMI:幻になって... HARUNA:でも、やっぱり、歌ネタがいいんじゃないの? MAMI:そう、楽器持ってるからさ、楽器を推していこうよ。 RINA:バンドやで、言うとくけど、楽器を推していこうよ、ちゃうわ!  バンドや! TOMOMI:どぼんどぼんどが、もしも売れたらなぁ?分からんなぁ MAMI:なぁ HARUNA:どうすんの?RINAと、HARU... RINA:どうすんの? TOMOMI:どっちがメインになるか分からんなぁ MAMI:なぁ RINA:えーっ MAMI:じゃあ、二人が組めば?(笑) RINA:何、笑っとんの!何がおもろいんよ!(怒)(〜4:22)
    • -
 RINAのリアクションが面白くて、TOMOMIとMAMIが、からかってるだけ HARUNA:さて、メンバー全員の、ひとりしゃべりも聴いてもらい、  TOMOMIのまぶたも重くなってきたところで... RINA:大丈夫? TOMOMI:全然、大丈夫っす HARUNA:残念ながら、ここで、ニッポン放送をお聞きの方とも、お別れなんです (3人):あらー HARUNA:1時間半つきあっていただきましたが... MAMI:あと、30分くらい、聴けばいいのにね RINA:そやな MAMI:だから、ニッポン放送じゃない、違うチャンネルのところに移動しな、また RINA:かわいそうやからな TOMOMI:大丈夫やからな、ありがとうやで、ここまで聴いてくれて HARUNA:ま、そんな感じで、なんか、感想、どうですか?ここまで MAMI:ひとりしゃべりは、初めて、でしょ  や、なんか、HARUとかは、さ、いろんなとこ回って、ラジオとか一人で出て  しゃべる機会多いけど、ここ3人は、あなたが居なきゃ何も出来ない...かったわけですよ HARUNA:さっき、結構、ぐだぐだでしたよ TOMOMI:えっ?ともの、見た?聴いた? (3人):(笑) RINA:ともは、なぁ、1周回ってんな HARUNA:(笑) TOMOMI:1周回って... RINA:出来すぎるから、もう、みんなに優しく、ここは引いとこう、ってやってくれたから MAMI:器用だから... RINA:そ、だから、責めんとって、ともを TOMOMI:(泣) HARUNA:どうでした?ともちゃん TOMOMI:そうですね、ニッポン放送の放送が終わってから、とものひとりしゃべりした方が... (3人):(笑) HARUNA:ラスト30分でね... MAMI:狭めちゃう TOMOMI:でも、終わりがな、締まらんな、それやったら... RINA:どっちにしろやな TOMOMI:ごめんなさいっ! HARUNA:もう、これでね。  いい機会になったと思うで、いろいろ面白いこと、またやっていきたいなと... MAMI:ねえねえ、ちょっといい?  RINAの台本に「はろーはろー」って、次に掛ける曲が書いてあるんだけど  おかしくない?「HELO HELO」って  「ハローハロー」なら「HELLO HELLO」なのに TOMOMI:次の曲は「ヘロヘロ」です RINA:もーーーっ言わんとってやー HARUNA:こんなカタチでお別れです。「L」が抜けてるんだよ  番組はね、まだまだ続きます  この曲を聴きながら、ニッポン放送をお聞きの方とはお別れしたいと思います  それでは聴いてください (全員):SCANDALで「HELLO HELLO」 TOMOMI:へろへろ〜 (〜4:30) ニッポン放送で、聴いてるので、終わり