みんな大好き@hatena Blog

TBSラヂヲ

@2010.8.7.
18時過ぎからも放送があったらしい。


聴き始めたのは、またも、30分過ぎた、18時半〜

TOMOMIさん
「アメちゃんあげよっ」みたいなハッピーな、おばちゃんになりたいです
「アメちゃんあげよっ」って、これなあに?
「アメちゃんあげよう」って言う、おばちゃん居るじゃないですか
(笑)それ、大阪のノリでしょ?
ああ、そうですね。
大阪でしょ、大阪。東京は、あんまり、くれないけど。大阪に行くと、
「アメちゃん食べなさいよー」て
「アメ食べなさいよー」って、なんか、おっきいお金くれても、1万円とかくれたとしても
これで、アメちゃんでも買いいなっていうてくれるんですよ
そういうアメちゃん基準な、おばちゃんが、いいなぁと思います
で、この季節、べとべとに、ひっついとるよな
(笑)
あの、べとべと感を口に入れるのが、たまんないっすよねー
はい

さあ、続いては、MAMIさん
えー、こんなおばちゃんになりたい
話易いおばちゃん
文句ばっか、評判ばっかの...批判ばっかの、おばちゃんには、なりたくなーい、という
はい。なんでも、かんでも、話掛けてくれたりとか、こっちから、今日、何があってさーって
話掛けたりとか、出来る、おばちゃんがいいです...に、なりたいです
あーそうですか、ごめんなさい。話聴いてなかった。胸元ばっかり気になって...
MAMI(笑)
RINA 2回目!2回目!
すいませんねぇ、ほんとに
HARUNA 分かるけど
RINA そうやけど
    • -
 胸元が気になるとか、どんな衣装だったんだ?  サテライトスタジオに見に行くべきだったか?    http://twitter.com/scandal_mami/status/20542864300  どうやら「涙のリグレット」の衣装だったらしい でもさ、みんな関西方面出身じゃないですか そうです これ、全国じゃないから訊けるけど、俺、お好み焼きで、ごはん、食えないんですよ RINA えーっ!!もったいない!!人生、損しとるで、それ お好み焼きで、ごはん食べられる人?(会場の客に訊く) ほら!少ない!見てごらんなさいよ RINA えーっ HARUNA でも、名古屋も、お好み焼きで、ごはん食べないですよ えっ?食べないよね? HARUNA、MAMI 食べないですよ でも、大阪は、食べるでしょ? RINA 食べますよ。こないだも食べましたよ。 TOMOMI お好み焼き定食っていうのがあるんですよ 何ソレ? 味噌汁と、ごはんと、お好み焼きと、漬物と、みたいな それ、だって、炭水化物で炭水化物、食べるんだよ? TOMOMI そんなの関係無いじゃないですか。炭水化物なんか、食べてもうたら一緒なんですからね RINA ソースがあったら、ごはん要るやんなぁ TOMOMI そうそうそうそう、ソースで、ごはん食べるんですよ 単なる、おばさんになって来たぞ。なんなの、このテンション TOMOMI おかしいおかしい 単なる、おばさんですよ。こわいなぁ じゃ、次の質問、行きましょう 最近出逢った、素敵なおばちゃん〜おじちゃん〜 で、これは、MAMIさん バスで席を譲ってあげたら、降りるとき、わざわざありがとうと言いに来てくれた 素敵なおばちゃん MAMI そうなんです。わぁーい。  満員だったんですよ、バスの中が、それで、譲ってあげたら、すごい可愛らしいおばちゃんで  ニコニコしながら、ずっと乗ってて、可愛いなって思ってみてたんですけど  したら、降りるときに、こう、腕つかんで「ありがとね」って言って降りてったんですよ RINA うぁー、いいね。めっちゃいい そんとき、1万円くらい貰えると嬉しかったよね MAMI いやいやいや、そんな 三平さん、SCANDALのみなさん、こんばんわー まだ私は、18なんで、おっちゃんでも、おばちゃんでも無いのですが、 リクエストをお願いします シェリルクロウ「All I wanna do」です 女性ロッカーで、ほんとにカッコイイんですよね。実は、私もロッカーを目指しています ごめんね、ちょっとバタバタしてますが... RINA 生っぽい!生っぽい! このあとも、まだまだ、SCANDALのみなさんに、お話を伺いますよー (4人) はい! さ、赤坂サカスの特設スタジオから、お送りしている、Listen Soul 今日は、スタジオに、SCANDALのみなさんを、お迎えしています SCANDALは、4人組の平均年齢20歳 ちなみに、私は、今年で40才 非常にジェネレーションギャップを感じています そこで、SCANDALのみなさんには、理想の、おっちゃん、おばちゃん像について いろいろ訊いてきたわけですけれども、 さあ、こっから、リスナーのみなさんから頂いたメッセージ 私、もしかして、おっちゃん、おばちゃんを紹介したいと思います サテライトスタジオから、すでに、この中から送ってくれた方が居る! TOMOMI 誰や? 嬉しいですね。 赤シャツで、ありがとうございます パラグアイ戦みたいですね サテライトスタジオに来ています。湯船につかると「う゛っ」と声を出してしまうのは、 おっちゃんですか? HARUNA どうなんだろ? TOMOMI ともも、出しますぅ えっ? TOMOMI ともも、出しますよ「あ゛あ゛あぁ」て。ねぇ、出したくなりますよね、分かります ということは、おっちゃんではない? TOMOMI おっちゃんではないのか、ともが、おばちゃんなのか、どっちなんでしょうね まぁ、フィフティーフィフティーだろうね でも、私は、声出しちゃうので、味方です。大丈夫です、はい。 どう、どう? HARUNA ま、でも、たまにありますよ あるよね?あれって、ああぁって言って、ストレス発散してるんだもんね さあ、続いていきましょう 私は、娘やダンナと電車に乗って出かけるとき、必ず席を確保します 席を取ってから「こっち、こっちーっ!」と呼ぶんですが、二人とも座らないんです 空いているから、呼んでいるのに。ちなみに、二人には「恥ずかしいっ」てよく言われる んですけれども、座ればいいのにっていうのは、これは、どうなんでしょうか? RINA あーー、おるおるおる!なぁ! HARUNA すごい分かります 居るよね? TOMOMI 居ます、居ます じゃあ、どうですか?如何でしょうか? HARUNA お母さんとかに、よくあるよね RINA 絶対、おばちゃん入ってる気ぃする じゃあ、MAMIさん、はい MAMI そうですねぇ。いや、でもなんか、これをしてる人を思い浮かべると、おばちゃんかもって  思います 思う? MAMI 思う あの、荷物、ガンガンって置くよね。 席を取って、はようきぃな、はようきぃなって。それって、おばさんが多いわな 環状線に... (4人) おるおるおる 大阪の話で、盛り上がって。すいませんねぇ ちなみに、環状線と、中央線間違えない?色似てるよね?オレンジ色で... あー、似てますね 大阪、そういう感じありまーす。 ちょっと、ノーリアクションでした、ごめんなさい。 はい、じゃ、続いては、 韓流ドラマにハマっています。ヨン様の美しい瞳にひとめぼれしてから、もう8年 新大久保の韓国料理屋や、韓流アイドルのグッズショップには、 すっかり顔なじみになってしまいました 韓流にハマるのは、おばさんの証拠でしょうか? いかがでしょうか?じゃあ、はい HARUNA それは、あたしも、そうなんで、私も、おばちゃんかもしれないですね  K-POP好きなんですよ。  BIG BANGとか好きですし...なんで、あんまり人のこと言えない... これ、じゃあ、おばちゃんじゃないっていうことですね? ヨン様は、ちなみに、どうですか? ヨン様に、この方は、ハマっています HARUNA 私は、ちょっと違いますね イ・ビョンホンは、どうですか? HARUNA ...は、カッコイイ! はー。じゃあ、日本人の男性と比べて、どうですか? HARUNA そうですね、でも、ステキだと思いますよ うーん、ステキですか? HARUNA はい じゃあ、おばちゃんじゃないということで、多数決で、よろしゅうございますか? HARUNA それか、私が、おばちゃんかっていう... じゃあ、他のメンバーに、訊きましょう 韓流ドラマにハマっているというのは?じゃあ、MAMIさん MAMI ハマってないです これ、おばちゃんですか? MAMI えーっどうなんだろ?でも、若い子も、最近増えてきてるじゃないですか  うーん、だから微妙だけど...どうしよう?おばちゃんで... おばちゃんで、来ました。じゃあ、多数決取りましょう! はい、多数決の結果「韓流にハマるのは、おばちゃんじゃない」ということになりました 娘が中学生のときに着ていた学校のジャージがあるんですが、 まだ、綺麗なので、母である、私が家で着ています 「小林」という名字が書いたままなのですが、家の中なら、まあいいかと思って着ています これ、おばさんですか?ということなんですが TOMOMI これ、とものお母さんも、やりますね えっほんと? TOMOMI とものお母さんは、ともが着てたセーラー服も着るし、  聖子ちゃんの衣装をまねして着てたりするし、  あと、なんか、ドラえもんのメイクみたいなのもするし... HARUNA そこまで行ってないからね、この人は... TOMOMI そうですね、すいません。間違えました... いやいや、いいですよ。どんどん聞きたかった、今の話 どこまで行くのかなーって思った でも、そんな色んなことするの?お母さん TOMOMI そうですね お母さん、ちなみに、おいくつですか? TOMOMI お母さんは、44か45です やべぇ、俺に近いよ、まずいわなー 若けぇなー これ、じゃあ、おばちゃんでは、無いと思ってるのは、TOMOMIさんだけ? TOMOMI いや、これ、おばちゃんかもしれないですね おばちゃんだと思う人...じゃあ、RINAさん、どう? RINA いやー、おばちゃんやと思います。だって、あのー、家の中やからっていって  あんまり手を抜かない!ジャージとか着るけど、可愛い、寝るときの服、買いたいなとか  なんか 毎日変えて着ようだとか、まだ、自分は、するので、  ジャージ着ないので、ちょっとおばちゃんなんかな?て思う もう一人、いいですか?質問 通勤のとき、雑誌や、週刊誌のグラビアを見てしまうのですが、毎日、ちょっと楽しみなんです これ、グラビアを見るっていうのは、おっちゃんですか? MAMI そんなことないでしょ HARUNA みんな見るでしょ みんな見る?ということは、これは、おっちゃんではないという... 私、見るんですけど? (4人) 全然(おっちゃんやないよ) ファミレスで、おしぼりで、顔を拭くとか、背中を拭くのは、おっちゃんですか? HARUNA でも、フツーに、若い子でもしません? うえっ?ええっ? てことは、おっちゃんではない?ということですか?俺 RINA なんか、おっちゃんか、分からないですけれど、イヤですね!(笑) あと、自動ドアの前で、開けゴマ!とか... HARUNA あ、それは、おっちゃんだと思います 出ました、おっちゃん RINA 言うよ? 言うよなあ、関西グループ 2・2で別れました こっからは、SCANDALのみなさん、告知があるということなんで... 早速、お願いしたいと思います HARUNA はい。8月11日に、まず、2nd アルバム「TEMPTATION BOX」が  そして、そのアルバムの発売を記念して、14日には、ラゾーナ川崎でイベントをやります  そして、大事なことがあるんですけど、  8月21日に、なんと、私たちの初めてのファンクラブが発足します ファンクラブ発足でーす! RINA イェイ!やったー!! (拍手) TOMOMI ありがとうございます HARUNA あと、9月から、全国ツアーが始まるので、是非是非、みなさん、来て欲しいなと  思います まぁめちゃめちゃ忙しいじゃないですか HARUNA そうですね。10月くらいまで、がんばります えぇっ?休みは取れないんだ? RINA 要らないです! 要らないんですか? RINA はい おーーっというわけで、それじゃあ、最後に、もう1曲 SCANDALの曲をお願いしたいと思いますけれども HARUNA はい 何をかけましょうか? HARUNA えっと、アルバムにも入ってる、初めてのバラードです。  「涙のリグレット」 はい、それでは、SCANDALで「涙のリグレット」ですね 本日は、赤坂サカス特設スタジオにおこし頂いた、SCANDALのみなさんでした ありがとうございました (4人) ありがとうございましたー! SCANDALで「涙のリグレット」フルサイズでオンエア というわけで、SCANDAL「涙のリグレット」をお送りしました 先ほど、一度、お別れしましたけれども、たくさんの、サカスタに集まってくれているお客さん そして、ラジオの前でお聞きのみなさんに、もうひとこと、SCANDALのみなさんから ご挨拶があるということでございますので、これは、嬉しい特典つきだー じゃあ、行ってみよー HARUNA 11日に発売するアルバムは、ライブで盛り上がれる曲がたくさん入っているので  もう、この夏、ガンガン聴いちゃってください。よろしくお願いします すごい目元、かわいいよね HARUNA ありがとうございます。 ステキですねぇ はい、そして、兵庫県出身、TOMOMIさん TOMOMI はい、ベースのTOMOMIです。今日は、サテライトに来てくれたみなさん、  そして、ラジオを聴いてくれてるみなさん、ありがとうございました  えっとですね、素敵なおばちゃんになりたいなぁと、今日のラジオを通してね、思いました  アメちゃんを、いつもね、カバンの中にしのばせたいなと思います  ありがとうございました 巻きが出ましたっ はい、そして、まみさん MAMI はい。ギターのMAMIです。今日は、集まって頂いてありがとうございました  今日、ほんとに楽しくって、もっかい来たいなって思うので 是非とも MAMI 呼んでください 是非とも来てください。お願いします さあ、続いては、最年少、RINAちゃーん HARUNA 締めて! RINA ありがとう!(超高音) うるさいって。耳、痛いわっ (4人) (笑) RINA ありがとう!(超高音) じゃあ、SCANDALのみなさん、今後もがんばってください。 9月からね、ライブがありますけれども しっかりと、みなさんも行ってください SCANDALも、がんばります まずは、楽屋でケータリング... ありがとうでしたっ