みんな大好き@hatena Blog

カバー曲のお披露目

@2010.3.14.川崎ラチッタデラ

チネチッタの目の前の、噴水広場にて15時から


昨日、お仕事頑張ったので、今日は、出勤しなくてよくなったため
ちょっと早めに行くことにして

会場には、11時20分着

 

谷間なので、日が全然射し込まない
風はぴゅーぴゅー吹き抜け、ものすごく寒い


12時ころに、結婚式の人たちが、噴水越しの、写真を撮ったりしてたので、
それが終わった、
12時半ころに、機材の搬入が始まった

13時40分から14時に掛けて、リハーサル

1曲目「瞬間センチメンタル」
2曲目「少女S」
3曲目「secret base 〜君がくれたもの〜」
 思わず、涙がポロリ
 手をギューっと握って、がまんがまん

このあと、15時から、公開リハーサルです。
是非、ご覧くださいと言って、
SCANDALのみなさん控室へ

さて、寒いし、ちょっと寝とくかな?と思ったら
ちょっと隙間を詰めてって、スタッフが促して
ギッチギチに詰めた

せっかく温めた尻の下、また温め直し
これ、体温をかなり奪われるので、しんどいです

14時10分には、アルバム「BEST☆SCANDAL」の音源を、けっこうな音量で放送
とても寝られる状態じゃなくなったので、
寒さを忘れるため、リズムとったり、口パクしてみたり

track.10の「キミと夜と涙」の途中で、

本番スタートなのです。

司会の、宮田さんが、あの衣装で登場して

これから、もっと、SCANDALがビッグになるために、やっとくべきカバー曲を
ツイッターで、みんなにつぶやいてもらいました。
その曲を、3月23日から始まるツアーで披露することになっています

今日は、それに先駆けて、みなさんだけに、お披露目をしようということなんです

それでは、SCANDALのみなさんを、呼び込みましょう。
拍手で、お出迎え


1曲目「瞬間センチメンタル」
2曲目「少女S」
を続けて演ったあとで、

HARUNAから、
ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」をやりたいと。
つぶやきが、最も多く、私たちも、この曲には、思い入れがあるので

この中で、呟いてくれた人は居ますか?
→ポツポツと手が挙がる。嘘でも手を挙げるべきとこでしょ、ここは!

この曲は、ドラマの主題歌だったんですが、その頃は、まだ小学生とか中学生で
なんだか、懐かしい感じというか...

それでは、聴いてください「secret base 〜君がくれたもの〜」
(本番では、泣かないで済んだ)

HARUNAと、TOMOMIのツインボーカルで、MAMIがちょっとで、RINAは、ソロパート無し

あれれ?

歌終わりで、楽器を置いて、前に集合のメンバー
なぜかRINAが、前に出るのをためらってて

どうしたん?


それでは、ひとことずつ、お願いします

HARUNA:ツアーは23日からだから、あと、あれ?今日は何日だっけ?3月14日か
 じゃあ、来週くらい?だから、すぐですよ
 曲も、いっぱい聴いてライブに来てもらえると、とても楽しめると思います。
 いろいろ、仕掛けもありますので、ぜひ、来てください

TOMOMI:今日は、リハーサルということなので、
 本番の、ツアーになれば、もっと完成度が上がってます。

RINA:今日は、寒い中、こんなにたくさん来てもらって、ありがとうございます
 ハスキーボイス担当てわけじゃないんですが...(横向いて咳き込む)
 「チケットの番号が大きかったからって、楽しめないなんて思うのは、間違いだ」
 って思えるようなライブにします!

MAMI:こんなに近くから...
 3月19日に、放送があります

(みたいなコメントだったはず。違ったら、ゴメン)

それでは、SCANDALのみなさんに、拍手!(SCANDALのみなさん退場)
    • -
会場で、収録に使われてた、HDVは、たぶん、これ 鏡筒の側面に、20x とか、G(DSC-WX1とかにもあるロゴ)とかがあるDV バリアングルの液晶モニタ背面に、HDVって書いてあるのは、これだけっぽい? ソニー ハンディカム HDR-FX1000 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-FX1000/ 約40万で、放送に足りる画質の映像が撮れるのか 安くなったもんだ
    • -
イベント終わった後に、告知パネルを見つけたので、パチリ
    • -
残念だったこと2点 ・後ろの男性が、大声で歌ってて、HARUNAの声が、聴きとり辛かった ・MAMIに、めっちゃ近いとこに居ることを許された人たちの荷物  なんであんなに目立つ所に置くん?バカじゃねぇの?  TOMOMI側から、HARUNA越しに、MAMIを撮ったら、映り込みまくりなんですよ!
    • -
ナタリーに記事が出たので http://natalie.mu/news/show/id/29091 この写真にも写ってるな
    • -
@2010.3.20.つぶやくんジャー(生放送)で、放送されました http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100320/1269022230