みんな大好き@hatena Blog

TEMPTATION BOX TOUR 2010〜YEAH!って言えいっ〜FINAL

@2010.10.2.Zepp TOKYO



整理番号1600くらいということで、ミラーボールと、カメラの中間あたりまでしか
行けず...

MAMIサイドで
今回も、TOMOMIは、ほとんど見えず...

今回のTOURは、福岡・仙台・東京の3か所しか行けず、
どれも、TOMOMIが、見え難い位置取りをしてしまって...

確認できたカメラは、
・2階左側のクレーン
・1階、MAMI側、最前に、クレーン
・1階、両サイドに、固定 各1基
・1階、ミラーボール下より、少し右に、ハンディカメラが客の間に
 このカメラさんの、すぐ後ろに、僕は居て
 オープニングを録画してるのを見てた(バリアングルモニタを凝視)
・ステージ上に、ハンディカメラ
後援に、M-ON!TVが居るので、スカパーでの放送を期待してもいい?

グッズは開演前に、全て売り切れたため、何も買えず

セットリストは覚えきれなかったけど、TOUR中で変更は無かったと思う
ダブルアンコールで、10月6日発売の新曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」をやったのが違い
 EVERYBODY SAY YEAH!で始まり、SCANDAL BABYで終わり
 ダブルアンコール(ZeppTOKYOだけ?)

少女Mで、RINAが、電子ピアノに行くのは、仙台と同じ
キャン太ぬいぐるみは、女子エリアに投げたように見えた
 投げる前に、キスしてたから、そうするだろうと思った

開演前の掛け声が、着ボイスになっている。
何を言ってるかは、聴いてのお楽しみということで
教えてはくれなかった

SCANDAL MANIA(紙の会報があるタイプの公式ファンクラブ)
MAMIが1番
TOMOMIが2番
RINAが3番で
HARUNAが4番

開演は、いつもより、ちょっと遅れた
17時10分ころだったかな
終演は、ダブルアンコールがあったから、19時30分ころ

長めのMCトークは、ボーリング
春ツアーから、ライブ後に、食事したあとで、ボーリング行ってる
今回は、広島公演後に行ってきた
ともが、10連続ガターを出しちゃって、でもチーム戦だったから勝てたとか
HARUNAが常時100を超えるくらいで、ほかは、みんな100を超えられないとか
で、フォームの確認をすることになって、
MAMI、RINA、HARUNA、TOMOMIの順にやってた
(ベタ足で立ってるだけだと、メンバーの腰より下は、全く見えないので
 反応出来ず棒立ちでしたがね)
フォームの見直しが出来たということで、客席のみんなに、ピンになってもらって
(両手を上に。倒れたと思ったら、手を下げて)

HARUNAが「YEAHって言え!」の説明中、感極まって涙
気づけば、MAMIやTOMOMIも泣いてた
RINAはドラムで見えてない。立ち上がって、マイクを構えたから、
代理で話すのかな?と思ったけど、そんなことはなかった

銀テープ飛んだのは、瞬センだっけ?太キミだっけ?ほかの曲だっけ?
 ---
 「TEMPTATION BOX TOUR DVD」によると「Hello! Hello!」だった
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110316/1300277915

両面銀の、無字のテープだったので、持って帰らなかった

「さよならMy Friend」で、♪ラララ〜のとき
ハート形の、白い物体が降ってきた。
受け取れなかったけど、オレンジかピンク色のSCANDALロゴが書かれてるだけ
サイン入りなんていうレアアイテムは、あったのかなぁ?

CLUB SCANDAL(ケータイの公式ファンクラブ)向けの特典写真撮影が
毎回、終演直前にあるんだけど、
今回、アンコールが終わっても、撮影タイムにならずに、メンバー全員退場しちゃったの
で、ダブルアンコールがあるんだねぇってことが分かったわけで


アンコール時の、メンバーの衣装は、
全員アイテム違いのツアーT(http://www.kitty.co.jp/webshop/scandal/)
TOMOMIは、YEAH!って言えい!T(通販限定色:オレンジ)
HARUNAは、YEAH!って言えい!T(会場限定色:黒)
MAMIは、TEMPTATION BOX TOUR T(黒)
RINAは、TEMPTATION BOX TOUR T(ピンク)


ライブ後の撮影は、CLUB SCANDALのは勿論、


SCANDAL MANIAのもあった。なんで、ZeppTOKYOだけなのかなぁ?