みんな大好き@hatena Blog

第1回 SCANDAL MANIA イベント

@2010.12.11.原宿アストロホール

アフタヌーンと、イブニングの2回
どっちかにしか参加できない

もちろん、抽選

自分は、イブニングに参加

待機列、とりあえず最後尾に並んでみた
前の様子を窺いつつ、ぼーっと待つ

「210番までは、前に」って声が聞こえて、ささっと移動

ハガキと、振り込みの控えと、SMカードを提示して
ハガキに、ハンコを押してもらう

5人ずつ呼び出しが掛かって、整理番号順に、きっちり入場
ハガキは、回収されちゃったので、もう手元には無い

ちょっとノドが痛くて、声が出せないので、後方の、1段上がってるところから見てた
なので、メンバーの煽りに応えられなくて、残念


3曲
・スキャンダルのテーマ
・プレイボーイpart.2
・プレイボーイ
 この曲は、メジャーデビューしてから、1度も演ったことないです。

立ち位置。左から、TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI

SM限定グッズの紹介
MAMIから
・会報を綴じるバインダー。白と黒がある
・パスモとかスイカに貼るステッカー。会員証と同じデザイン

RINAと、MAMIで、パーカーを広げて
さっき、これ、みんなで着てたの
みんなでお揃いになろう!

HARUNAからは無くて、

TOMOMIが、バスタオルを広げて
体に巻きつけて、YAZAWAみたいに使うのもいいよね
それから、そろそろ大掃除シーズンだから、それで使っても...
って言って「ブー」鳴らされてた


4択クイズ2問(出題文の読み上げは、HARUNA)
・次の4つのエピソードの中で、実際には、なかったものは、どれ?
・次の4人の男性有名人の中で、RINAが最近お気に入りなのは、誰?
 4人目を読む前に、くすくす笑っちゃうHARUNAでした

イントロクイズ3曲
メジャー以後しか知らない自分でも、全部分かるくらい簡単
・少女S
・スペースレンジャー
 スペースレンジャーのイントロは、Macの起動音を加工したもの。これ、今、初めて言った
・マボロシナイト

全員参加のじゃんけん大会
じゃんけんをするのは、HARUNAと
あいこも負けとして
HARUNA:ちょき
HARUNA:ちょき
で、一気に人数が減ってしまって、
TOMOMI「もうHARUNAは、Sなんだから...今日は、SMのイベントだから...」
って言って、
また「ブー」って鳴らされてた

結局、2人残って、その2人でじゃんけん。
勝ったのは、後方の人。
賞品は、タムトップ

カバー2曲
・恋人がサンタクロース
 演奏前のMCで、そろそろ、こういう季節ですね的なコメントがあって

・ロックンロールウィドウ

2曲
・カゲロウ
・SCAMDAL BABY

で終了

手を振るのと、声を出すってのが、自分の中でリンクしてるみたいで
ついつい叫びそうになるのを堪えるのがしんどかった

結局我慢しきれず、ラストの「SCANDAL BABY」で、跳んで叫んでた
ノドが、めっちゃ発熱中

グッズ販売は、終演後で、すごい混雑

急いで帰る必要もないので、まったり待ちつつ
したら、パーカーのLが売り切れとか。あいたたた
ま、Mも、そこそこ大きいですよということなので、Mで。

 
ステッカー500
バインダー白黒各2500

 
バスタオル4500

 
パーカー9500

2万弱が、ぱっと消えた


 
退場時に貰えるバッヂ
僕は黄色でした。


今日の物販やばい!可愛すぎる!全部GETしちゃった(゜∇゜)
ちなみにRINAは缶バッジ青!会報バインダー白!超絶可愛い!
http://twitter.com/scandal_rina/status/13451630536032256

RINAは、青だとついーとしてたけど、
全何色あるんだろ?


あと、各クイズの賞品は、
もうプレミアものですよと言われてた、Tシャツにサイン
とか
瞬間サクラゼンセンツアーのタオルに、白ペンでサイン(吸収されて、ぼんやりとしか見えない)
とか


サインは入ってないけど、一応持ってる、このTシャツね
 
  @2008.11.14.購入
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20081114/1226674198
    • -
mixiのコミュでは、2曲目が「スキャぶ」になってるけど、違う気がするんだよなぁ http://mixi.jp/view_event.pl?id=56136448&comment_count=479&comm_id=2381749 アフタヌーンと同じ「プレイボーイ part.2」だったような気がするけど