みんな大好き@hatena Blog

BEST☆Xmas 2

@2010.12.24.恵比寿ガーデンホール

ロッカーがどこにあるのか分からんかったので、
会場ロビーのクロークを利用した(500円)
フェスとかであるような感じの、ビニール袋を貰って、中に入れて番号札を貰うタイプだった
上限があって、途中で打ち切られてた

その折角並んだけど、クローク利用出来なかった人たちに向けて、
2階にはロッカーがありますよ!だって
先に言ってくれれば、ロッカー使ってたって

預けて、2階に上がると、グッズ販売してたけど
黒と青のTシャツ、Sだけしか売ってなかった。ほかのサイズと、タオルは売り切れで

Sはさすがに着れないので、スルーして、会場入り

一応、前の方のドアを開けてみたけど、人がみっちり居て
跳ねるスペースが無さそうだったので、後ろへ

19時ころ、場内アナウンス
なぜか?トータルテンボスの人
トータルテンボスの人の番組にゲストでスキャちゃんが出たときに依頼したとかで
持ちギャグを言ってたけど、印象に残ってない

19時10分ころ開演

暗転した途端、すっかすかになったけど、あえて、前には行かず
だって、フロアに傾斜が付いてないので、前に行けば行くだけ見えないもの
床に座っても見えるんじゃないかなってくらい広々〜

スキャちゃんたちの衣装:
黒いメッシュみたいなスカート
赤いジャケット。肘上まで。袖口は黒い
赤いネクタイ
襟は、白くて
黒いブーツ?
クローソーみたいだなぁと、見たときは思ったけど、画像検索してみたら、そうでもなかった

19時半ころ

カラオケ 第一興商DAMをレンタルしたという
SMAP「SHAKE」
なんで、この曲(初出は、1997年)になったんだろ?
今なら、同じジャニーズでも、嵐の方がいいんじゃね?
衣装に絡めるためなのかな?
おっさんは、直撃世代だから全然オッケーですが

4人とも、色違いのウィンドブレーカーを着込んで
TOMOMI:ライトグリーン
RINA:オレンジ
HARUNA:ピンク
MAMI:グリーン
ヘアバンドもしてて。これは全員同じものだったっけ?これも色違いだったっけ?

それぞれの背中に、1文字ずつ、S・C・A・Pって書いて有って、
その文字列が客側に見えるように並んで、SCAPです!

ホームパーティーな雰囲気を出したかったから、
SHAKEみたいなのがやれるといいねって言ってたら
じゃ、SHAKEをやろうってことになって...

ヘアバンドが、ずり上がっちゃうって実演で、MAMIが、おでこちゃんになってた


プレゼント交換
毎年、クリスマスイブにはお仕事が入っているので、メンバーで交換するのが
楽屋とかになってるんだけど、
今日は、せっかくなので、ここでやりたいと思います!

えぇ〜って、嫌がる3人

HARUNAが、上手のお立ち台に立ち、ほか3人が、下手側に集まって
イヤイヤ言ってたけど、結局やることに
HARUNAって、ほんと、Sだねぇ

TOMOMI、RINA、HARUNA、MAMIの順に並んで、それぞれが持ち寄ったプレゼントをぐるぐる

TOMOMI from RINA:韓国コスメ

RINA from HARUNA:ヘッドホン iPod買ってからずっと付属のイヤホンだから嬉しい

HARUNA from MAMI:まずは袋から見て欲しいのね。
 お店で買ったままの袋だとクリスマス感に乏しいので、袋をデコってみました。
 メッセージカード付きです。
 じゃ、読むね。
 今回はステージ上で、交換することになって...
 って、事前に分かってたんじゃん(笑)
 化粧品のブランドに疎いので、アナスイのチークしか覚えて無いけど、もう1個何かあった
 マットなヤツです。

MAMI from TOMOMI:シャドウと何か


今日は、特別に、スタッフから、メンバーにプレゼント!
大きい箱と小さな箱
12粒で6,800円のイチゴ「あまおう」と、罰ゲームの定番ドリンク・ノニジュース
イチゴが大好きというTOMOMIは必死感を出してて、
4人で、せーので、指さそう!

客側から「ジュース!ジュース!」ってコールが湧いたのに対し、
TOMOMI:東京フレンドパークって知ってるでしょ?
ここでは「イチゴ!イチゴ!」って言うの!

4人全員一致で、小さい箱
開けたら、紙が一枚。
めくったHARUNAが笑って、ノニジュース!

シャンパングラスに、半分くらい注がれたノニジュース登場

1つだけ、ちょっと少ない

RINAが、私、これがいいな。まだ未成年だし...
MAMI、HARUNA、TOMOMI、RINAの順に選んで、
最後まで残してくれてたメンバーに感謝するRINA

TOMOMI:飲んだ後、口をゆすぐ水とか無いの?
HARUNA:あるけど、すぐ飲んじゃだめ


MAMI:味付け海苔が、口の中に、ぺったり貼りついたような感じ
TOMOMI:あんまりマズくはないけど、口臭が、すごく臭くなるね

ドリンクをガブ飲みするTOMOMIに、歌ってるときにゲップしないでよ。とHARUNA


まだ中盤なのに、ここで、こんな罰ゲームを用意するなんて、スタッフ、どうかしてる

20時ころ

次にやる曲は、ある曲のカップリングの曲で、
ライブでは、いつもやってる大事な曲です。
歌詞に「こんなにも感じてても、どうしてだろう?伝わらないや」っていうのがあります
大切な人に、なかなか言えないと思いますが、今夜、伝えてみてください
それでは、聴いてください「switch」

本編ラストは、エヴィバデセイイェイ

20時半ころ

アンコール

20時37分ころ

衣装は、グッズのTシャツ
TOMOMIとMAMIが黒で、HARUNAとRINAが青で
青じゃなかった、なんだっけ?NAVYって、やりとり

スキャぶ

グッズ紹介
タオルを、HARUNAとMAMIで広げて
今回、長くしたのは、マフラーとしても使えるように...
マフラー的な使用法を実演するHARUNA

MAMIに、暑いでしょって言われて、今は暑いけど、外では、ちょうどいいんじゃない?って


そして、次がラストです。
新曲、プライド

終演後のアナウンスも、トータルテンボスの人でした


今夜放送の、ハッピー♪Musicを見てねー
 @2010.12.24.25時20分くらいに「恋人がサンタクロース」を歌ってたね

告知系:
2月9日「プライド」MBS・TBS系アニメ「スタードライバー」のエンディング曲 1月9日〜
3月16日TEMPTATION BOX TOUR のライブDVD(Blu-rayは明言しなかったので無いんだろう)
5月から6月にかけてツアー
    • -
mixiのコミュ見てたら、今回、前の方は、死ぬほど圧縮掛かってたみたいね 自分は、1500キャパの会場で、1200番台なので、 後の広いスペースで、ぴょんぴょん跳ねてた そんなことになってるとは、全然知らんかったよ
    • -
セトリ、コピペ(mixiのコミュから転載) S.L. Magic 星の降る夜に 瞬間センチメンタル プレイボーイ partⅡ ロックンロール・ウィドウ 恋人がサンタクロース SHAKE(SCAP) スイッチ Xmas.ver キミと夜と涙 会いたい SCANDAL BABY スペースレンジャー EVERYBODY SAY YEAH アンコール スキャンダルなんかぶっ飛ばせ Pride
    • -
オフィシャルブログのエントリーが来ました BEST☆X'mas2〜イブやでっ!〜(RINA) 2010-12-25 11:29:46 http://6109.jp/scandal4/?blog=206196