みんな大好き@hatena Blog

「ハルカ」リリイベ@基町クレド

@2011.4.23.

朝一の飛行機で、広島入り
天気予報通り、朝から、雨で、めっちゃ寒い

これは、早く行くと待機中しんどいなぁと
昼に会場着になるよう、実家でまったり

会場に着く頃には、すっかり雨は上がっていた

 

 
ふれあい広場全景(12:30の時点)

 
pacela側から


とりあえず、ここに座って待っててということで
ステージ前のスペースに並んで座る

 

巨大ビジョンは、テントで、半分以上隠れちゃってる
(立ち上がっても、ほとんど見え方は変わらない)

そのためか、MVは流れてなかった

雲が晴れて、快晴!
さらに、日差しが照りつけて、あっつい

イベント前に、影アナの人から、告知
 緊急募集!SCANDALへの質問を、メールで受付中です。
 scandal@082.co.jp
 このアドレスにメールをお願いします。

 ということで「広島の、どんなところが好きですか?」って出してみた

13時20分、びっくりするくらい大きな音で「ハルカ」のMVが流れた。1回だけ

開演時刻 13時30分

広島テレビのカメラが、3台居た。放送の予定はあるんかなぁ?
 ---
 SCANDAL INFORMATION > MEDIA > TV
 2011/05/13(金) 25:43〜0:00 広島テレビ 「てっぺん」←終了時刻がおかしいけど
 ここで流れると嬉しいな

MCは、FM広島のDJの人 9ジラジのオオクボックスさん

全員スタンダップ
背の低い女子たちは、見えないー!を連発してたり
あの帽子邪魔、脱いでくれないかなーとか、聴こえるように言わんと

左側にMCの人が居て
左から、HARUNA、RINA、TOMOMI、MAMI

それでは、登場、早々ですが、広島の好きなところを訊いていきましょう

・TOMOMI:うららかな感じがいいですねぇ
・MAMI:東名阪広ってくらい、好きです

それでは、新曲「ハルカ」について訊いていきたいと思います。
この曲は、「ハルカ」さんが作詞されたということで...
HARUNA:そうなんですよ。最近、ハルカさんと間違われることが多くて
  (さっきのは)わざと言ってるってのは分かっています...

子泣きじじぃを捕まえたことがある人からの質問:
Q.妖怪を見たこと、ありますか?
A.RINA:フツーに見ますね。天狗とか、座敷童子とか
  HARUNA:妖怪は、人間の思いが生み出してるので、身近なものなんですよ
  たとえば、暗がりのところに、子どもを行かせないために、そこに「妖怪」が居ることに
  して、何度も言ってるうちに、ほんとに、そう思ってしまうとか...

福岡から来てる人からの質問:
Q.今日は、まだ何も食べてないんですけど、何かオススメの広島料理ってありますか?
A.HARUNA、TOMOMI、MAMIは、むさし
 そう回答したとき、MCの人が「ぜひ、一度、おこしください!」って言ったけど、
 無反応
 ---
 これって、広島に住んでいれば、必ず一度は見たことがある、
 TSS味なプレゼントのCMで、むさしの人が、言ってることば
 参考)
 http://www.youtube.com/watch?v=5cAK8fzAYp4
 http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=5cAK8fzAYp4

 RINAは、川通り餅を勧めてた
 http://www.kawadorimochi.com/

Q.今日は、ボーリング行きますか?
A.このあと、岡山でリリイベがあるので、出来ないですね

Q.最近の大失敗
A.MAMI:朝早いテレビ番組の出演のため、5時半起きだったので、
 目ざまし時計や、ケータイを鳴るようにして寝たんですよ
 で、目が覚めたのが、6時半だったんです。
 即、マネージャーさんに電話して、
 すごく怒られると思ってたんですけど「今から来て」って言われただけで...
 1分で、支度を済ませて、出ました

Q.今日、一番早く起きた人は誰ですか?
MC:これは、MAMIさんじゃないですね
A.それぞれ順番に言って、みんなだいたい同じ時間に起きたみたい
 今日は、集合時間が遅かったので...

結構、同じ質問が来てたのですが
Q.好きな色は何ですか?
A.HARUNA:黒ですね。
 服とかも、黒が多いですね。あと、白とか、グレーとか
 派手な色にチャレンジしてみよう!とか思うんですけど、結局、黒に落ち着くんです
 2本持ってるギターも、どちらも黒ですし。黒ですね

  TOMOMI:赤です。
 そういえば、ベースも赤いね。

 (なんでか、お二人にしか訊かなかった)

ギター弾いてるって女子から、HARUNAと、MAMIに質問:
Q.ギターが上達する方法って、どんなのがありますか?
A.MAMI:女子は手が小さいので、弦を押さえられなかったりするよね
 だから、お風呂で、こう指の股を開いて、ちょっとずつ広げてみるとか...
  HARUNA:これだけは、弾けるようになるっていう1曲を決めて、それが出来るようにする


トークイベントは、きっちり30分。14時に終わり、握手会の準備で、一旦退場、スキャちゃん

再び、14時5分頃に登場し、握手会スタート

左側から上がって、握手して、右側から降りる
左から、TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI

200人くらいで、14時25分終了

1人ループは、ちょっぴり恥ずかしいので、4ループしかできず。
・広島に来てくれてありがとう
・Zeppツアー行きます
・今日はありがとうございます
・このあと岡山にも行きます
の4回

終了時コメントは、無し

岡山用に、追加8枚購入して、会場をあとにした