みんな大好き@hatena Blog

「ドキドキ☆Vacation」発売記念イベ+生誕祭

@2011.6.18.池袋 サンシャインアカデミーホール
 
 http://www.liverp.co.jp/library/okamoto_2011-event.html

オフィシャルブログに、全身写真が載りましたね
http://www.okamotorei.com/blog/?id=1308389475

オフィシャルサイトのPHOTOに、いくつか写真が載ってますね
http://www.okamotorei.com/photo/?id=1308411242
http://www.okamotorei.com/photo/?id=1308411345
http://www.okamotorei.com/photo/?id=1308411441
http://www.okamotorei.com/photo/?id=1308411482
http://www.okamotorei.com/photo/?id=1308411531

shopDDにて、超特別限定版DVDを買った人のみ参加できるイベント
昼の部(12時半〜)と、午後の部(15時半〜)の2回
どっちかにしか参加できない上、どっちに参加するかは自分では決められない仕様

ちょっとトラブルがあって、イベント参加券の方が実家にあり、
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110616/1308226092
手元に届けられなかったので、コピーでOKにしてもらってた

スキャン→メール送付→コンビニプリント
 

なので、整理番号順に入った後、受付で、確認してもらってからの入場となった

 

会場は、横18くらいx縦15くらいのイス席
空いてるところに座って
とのことなので、9列目の左のほうに

女子は、片手で足りるくらいしか居なかった


リバプールのスタッフによるイベント説明など

今、1枚券の人も、トークショー後に、そこの販売所でもう1枚DVDをお買い上げ頂くと
ポラ撮影権が発生します。
この機会に、是非

玲ちゃんを会場に招き入れる前に、スタッフの人が、スケブで、ヒソヒソと説明
「今日は、玲ちゃんのお誕生日なので、サプライズで、お祝いしましょう」
という内容のもの

一人、手を上げて「1回目は、サプライズやらなかったんですか?」
って、大声で訊く馬鹿が居て、スタッフの人は困惑してた

やらなかったわけないじゃない。
自分で、どっちの回に参加するか決めたならまだしも、
ランダムで決まってる上、差があったりしたら、クレームものだろ?
それに、すぐ脇の控え室に居るんだから、そんな大声で言うなと。

拍手で、呼び込んで、トークショー開始(定刻の15時半)

・DVDに関して

・マイブームは?
 まんがですね。ジャンプスクエアに連載中の「青の祓魔師」あおのエクソシスト)

 ほかには?
 タピオカジュースです。有名店のではなくて、大学に行く途中にあるパン屋さんの
 タピオカを温めるのに時間がかかるので、5〜6分くらい待つんですが、それでも好きで
 行きと帰りに必ず飲んでいます

 変わったものがすきなんですか?
 玲ちゃん)一番好きな食べ物は、シラスですね。次に、とろろ昆布...
 おっさんじゃないですか。


・誕生日の6月18日にイベントをやるのは、これが2回目です。
 1回目は、サインシャインシティの噴水広場でやった「Railroad Star」発売イベントで...
 て言ってたけど、発売日は、6月18日だけど、イベント日は、6月22日だったような
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080622/1214140256

 こういう室内で、お客さんに来て頂いてのイベントは初めてで

・出演された映画「高校デビュー」にちなんで、今年デビューしたことは?
 →これ、どういう展開だったか忘れた

・運転免許証取得まで、あともう少し
 あとは、東京のどこかで、筆記試験を受けて、それに合格すれば、取得できます。
 それはいつになる?
 玲ちゃん)6月中...いや、7月?...。(と、段々、声が小さくなっていく)
 取得したあかつきには、ブログで報告お願いします

 車を運転することは好きですか?
 玲ちゃん)まだ、速度を出すことに慣れてないので、制限速度の-10km/hくらいで走って
 教官の人に、もう少し制限速度近くで走りましょうねといわれちゃいました
 高速教習とかもやったので、免許取れたら...

・むちゃブリ?
 □2桁x2桁、3桁x3桁の暗算で、即答
 (ちなみに、昼の部では、3桁x3桁で、悩んじゃって、3分くらい壁に向かっていたそう)
 それは、どうやっているんですか?
 玲ちゃん)頭の中で、そろばんをはじいているんです。
  4桁x3桁までは、なんとか...ですが、今は、無理です!
 □和歌山出身の玲ちゃんに、関西弁で、ちょっと喋ってもらいましょう
  何を言ったらいいのか状態で...
 それでは、今から、関西弁で進めていくということで...

 この中で、関西から来られた方は、いらっしゃいますか?→ポツポツといる
 それでは、和歌山から来られた方は?→1人居た!
 玲ちゃん)和歌山から上京してるって人、周囲にも、あんまり居ないんですよねぇ

・マニアッククイズ 正解者には、サイン入り色紙をプレゼント
 ツイッターとかで、情報流出しているかもしれないので、問題は総入れ替えしました。

 これは、難しいから、ケータイで調べてもいいですよ
 準備はいいですか?
 (出題順までは覚えてないのです)
 Q.ドラマ「タンブリング」での役名は?→浅倉 葵 (和歌山から来たっていう人が当てた)
  ドラマでの現場は、どうでしたか?
 Q.デビュー曲「teenage days」の発売日は?→3月26日→発売年は?→2008年
  歌うことって、どうでしたか?
  玲ちゃん)恥ずかしかったですね
 Q.映画「君へのメロディー」で弾いていた曲は?
  それは、どういった曲なんですか?
  玲ちゃん)鎮魂歌ということで、ゆったりとした曲です
 Q.アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクタ・綾波レイのフィギュアを何体持っている?
  ヒント:最近、2体買いました
  →12→18→いや、そんなには、持ってないかな→....なかなか正解が出ない
  →1・2・3・4・5・6・8・10 全て違う→うまいこと出ませんネー
  →7 ようやく正解
  これって、ブログとかで出たりしました?
  玲ちゃん)う〜ん?さっき楽屋で話してただけ...かな?
  そりゃ、分かるわけ無いわぁ
 Q.次が、最後の問題です。これは、難易度高いですよ
  玲ちゃんの、子供のころのあだ名は?
  →冷蔵庫(即答)
  玲ちゃん)え〜なんで分かるんですかぁ〜?
  なんで、冷蔵庫だったんですか?
  玲ちゃん)"れい"が入ってただけなんですけど...。ほかには、れんこんサラダとか...

 ちなみに、昼の部でのクイズを出してみますと
 Q.岡本玲オフィシャルサイトの、SPECIALからダウンロードできる壁紙
   http://www.okamotorei.com/special/
  ここでTシャツに書かれている数字は?→1839
 Q.雑誌「ニコラ」の表紙登場回数で歴代1位の記録を持っている玲ちゃんですが、
   それは何回?→25回

・告知もの
 □20マウス
  レギュラーのバラエティ番組
 □スマートモテリーマン講座(舞台)@2011年10月
  おなかを抱えて笑う、とても楽しいものなので、ぜひ、ご覧ください
  当日券もあるかも?ないかも?分かりません。すいませんが、調べてください

トークショーは、16時まで

そこで、照明が、消えたり消えなかったり、ようやく消えたりして、
♪はっぴーばーすでーとぅーゆー〜

パンダケーキが登場
あれにナイフ入れると、なんかグロいですね
といいつつも、あとで美味しく頂きます。と

二十歳の抱負:
おばあちゃんになっても、演技をしていたいです。
これからも、よろしくお願いします
的な


それから握手会へ

まず、1枚券の人を先に処理して、2枚券(ポラ撮影あり)という順番
1枚券の人は、少なく、10人くらいで、あとの約250人が2枚券ということ

2枚券の人は、16時20分ころからの握手開始となった

 
17時ころに、撮影+握手できた
    • -
ネットニュース 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110618-792133.html テレ朝news http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110618_120.html 話の内容からして、昼の部のようですね