みんな大好き@hatena Blog

フジタユウスケ上ル 実は初のバンドワンマンライブ vol.2

@2011.12.17.
吉祥寺プラネットK

吉祥寺は、渋谷から、京王線で、190円

そういえば、会場の看板を撮るの忘れた

会場付近に、女子の群れがあって、会場を見つけられた
待ち行列に、男子の姿は皆無

チケット買う前に
「ロッカーは無いので、クロークを300円でやってます。ご利用ください」って声

 

会場は、チェルシーホテルみたいに、縦長
天井は、結構高くて、閉塞感は無かった

上手側後方に、グッズ売り場
P.A.卓前方に、ピンバッヂ+CD販売所

今日は、はしゃぐ気、満々で来たので
後方に気を使わなくて済むよう、後方壁際(売り場近く)を場所取り


曲順とか違うと思うけど、こんな感じだった

18時15分開演

グッドモーニングで始まり

Take it easy
オーイエー
雨男

ユウスケくん:グッズのピンクT、リストバンド赤
きーちゃん:帽子なしで、さらさらヘアー


山田雅人さん登場の際

吉祥寺の神?
フレディ・マーキュリー風の胸元が大きく空いた白いアレで登場(P.A.卓付近)
♪We Will Rock Youのリズムに乗せて、
♪やーまーだーまーさと!

タオルを配布?したり

山田雅人さん:緑地の、ymd T

釣りに行こう

木琴を使って
べっぴんさんがゆく

伊東さんを呼び込んで
グッデイ・サンシャイン

vol.1の下北沢では、やらなかった
山田雅人をフィーチャーしたコーナー
グッズ紹介

ユウスケくんもステージから下りて

ジャケットと赤い蝶ネクタイ姿で登場の、山田雅人さん
ギターを抱えて、♪ジャーパネットジャパネットジャパネットやまだー
最初だけ、ちょっとうわずったような高い声で紹介したものの、すぐ地の声になった

ステンレスマグ1200円
たっぷり400ml入ります
 
グッドモーニングということで、太陽と月をあしらったデザインとなっております
よーく見ると、ほくろがあります
フジタユウスケといえば、ほくろっていうか...

小鏡は600円、つめきりも600円
2つを合わせまして、べっぴんさんセットとすると、なんと!お値段1000円です

バックヤードから、リストバンドが追加されて
これは、どっち向きに着けるのが正しいのかな?
腕を挙げたときに、ysk って見えるようにする方?
 
こっち向き?

しゃべるネタが無くなったのか、
どうしよう?って、おろおろしながら、山田さんが、ユウスケくんを呼び込んで

リストバンドは、3色あって、
白が一竿風月
黄がグッデイ・サンシャイン
赤がグッドモーニング
それぞれのアルバムカラーになってます。赤が一番人気なのかな?

グッズ紹介といえば、この方
テッシーさんです

川西さんが登場するときに、
ステンレスマグ1個1200円のところ、今日は、特別に、2個2400円です!

テッシーさんが、マグは2個で使うもんだよね。夫婦(めおと)マグっていうもの

Ride on Babyというバンドの曲

栄光のマウンテン

ステージの下が、楽屋になってて、
ステージで跳ねると、楽屋の天井が、ドンッ!!てなる

ユウスケくんは、この会場の常連で
最初から、木下さんと組ませてもらったころから...

伊東さん「ここ、初めてじゃなかったよ。10年くらい前に、出たことある

さっき、テッシーさんも、10年前に来たって行ってました

10年前から、ここ、ありましたよね?
無かったら、面白いけど...

40超えると、なんでも、10年くらい前って言っちゃうんだよね

PUFFYさんに提供させてもらった曲をやりたいと思います
欲望(アレンジは、PUFFYちゃんのとは、ちょっと違う)
 

マチガイナイ
You've Got a Friend

20時10分頃終演

アンコール

盛り上げといてなんですが、落としたいと思います
アコギ1本で、北野武「嘲笑」

最後は、この曲
雨が降っても

20時半終演

1月28日のタワレコ新宿店のミニライブ用のTシャツとして、黒のLを買っておく
 

あと、バッヂを買うかなぁと、人が少なくなってから並ぼうと思って、ゆっくりしてた
バッヂは、図柄が見えないように茶封筒に入ってて
当たりが出ると、フォトカードが貰えるというシステム
購入数に上限は無いみたいだけど、5個1000円分買ってみた
 
当たりは出なかった

僕の後の人も、5個買って、残り1個
開封して、当たりは入ってなくて

その1個が当たり。「残りものには福がある」んだねぇ

そんなのを見てたら

物販に、山田雅人さん、CD販売に、フジタユウスケくんが、それぞれ降臨!

サインしたり、2ショット写真撮ったりしてた

サインしてくれるというので、サイン映えしそうな、ピンクTを1枚追加
着ないので、Sで
 
 
2ショットじゃないと写真撮ってもらえそうになかったので、写真は撮らなかった
自分の顔撮ってもしょうがないじゃない


パネルに入れた
 
ジグソーパズル用のパネルが入れやすいよ
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20111219/1324299642

    • -
セットリストは、オフィシャルブログに記載された http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-748.html 12/17 吉祥寺プラネットK セットリスト 1,グッドモーニング 2,オーイエー 3,Take it easy 4,雨男 〜山田雅人くんセッション〜 5,釣りに行こう 6,べっぴんさんがゆく 7,グッデイサンシャイン 〜テッシーさんセッション〜 8,ひとりぼっちのそいつ 9,栄光のマウンテン 10,欲望(PUFFYカヴァー) 11,You've Got A Friend 12,マチガイナイ 13,通勤電車男 〜アンコール〜 14,嘲笑(ビートたけしカヴァー) 15,雨が降っても