みんな大好き@hatena Blog

都内をぐるぐる

東急東京メトロパス900円を使って

ゆきりんの看板探したり
 http://youngjump.jp/photobook/yukirin/ad.html
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120428/1335578403 ←自分用メモ
 写真撮れた中だと、水道橋のが、一番好き
  40

マクロス展覧会行ったり
 http://www.chojikuutenrankai.com/

HMM ZOIDS ARCHIVE 2012 見に行ったり
 http://hmmzoids.jugem.jp/?eid=102

docomoガラケー新規契約してきた

最後のは、川崎だけど
 ---
自由が丘 下りホーム後方で、まず1つ(改札を出る必要はない)
 
  12
というか駅のホーム以外から見ることは出来なさそう

渋谷に行って
西口と東口を間違えて、ヒカリエへの渋滞にハマる
 

西口側に出て、2・3つ目
 
  20
  21

ZARAの向かい側の、PRONTOの上で、4つ目
 
  27

PARCO part.1 3階で、マクロス展(入場料必要)
歌の映像は、
リン・ミンメイ→イシュタル→シャロン・アップル→バサラ→サラ・ノーム
 →シェリル・ノームランカ・リーシェリル+ランカ
スタンプラリー:リン・ミンメイ

PARCO part.1 7階で、コラボ料理の店(スタンプ台は店の外にある)
 
スタンプラリー:VF-1J

 
PARCO part.1 B1階ロゴスギャラリーで、まこ写真展(猫写真)
ポストカード1枚買ったら、来場者特典ですと言って、ノートをくれた

半蔵門線青山一丁目まで出て←これ失敗だった(銀座線で外苑前が良策)
スタジアム通りで、5つ目
 
  30

骨董通りで、6つ目
 
  29

表参道から半蔵門線で永田町から有楽町線で池袋

セガの上に、7・8つ目
 
  16
  17

ACOS
スタンプラリー:ランカ・リー

アニメイト4階 激混み
スタンプラリー:シェリル・ノーム

 
展示ホールAで、マクロス超時空展覧会
スタンプラリー:VF-25F
無事、クリアファイルゲット!
 

当日券1300円 ストラップは全員貰えた
三角くじを1つくれて、1等
ランカちゃんのバースデーイベント参加券になった 16時スタート
 
VF-25Fの下半身なしをちらっと見て
 
今回のイベント限定品を1つ買って出口
1/60 完全変形マクロスシリーズが数体展示されてたけど、どこにも「やまと」の文字は無かった
1/72 プラモのマクロスFシリーズのは、バンダイとちゃんと書かれてたのに、なんで?

ランカちゃんイベントのため入場列に並ぶ
椅子は140脚くらいしかなくて、立ち見
16時スタート
まめぐ登場して、
オズマや、ブレラのお誕生日のお祝いをするとしたら、どんなの?
オズマには、2人っきりで、夜景のきれいなレストランとか
ブレラとは、2人でピクニックとか。レジャーシートに、あのスーツは似合わないけど
では、逆に、2人からは、どう祝ってもらいたいですか?
3人でってなると、なんか気まずくなりそうですけど...
来場者からのお祝いメッセージを数点読み上げた
バースデーケーキ登場
バースデーソング歌って、ろうそくの火を吹き消す
最後に、じゃんけん大会
まめぐと勝負して、勝利者3人に、サイン入りポスターをプレゼント
早乙女アルトをイメージしたカクテルと
シェリル・ノームをイメージしたカクテルを
飲んでみた感想
キラッ☆ってやってください。そして「オープンランカ!」って言ってくれると
私が喜びます
最後に、コメント
こうして、4月29日にお祝いするのって初めてなのでうれしいです的な
これからも、マクロスシリーズは続いていくので、今後もよろしく!

有楽町線飯田橋で、9つ目
 
  39

次の水道橋は、東京メトロが通ってないので、徒歩で移動して
たこ焼き屋の上に、10コ目
 
  40

さらに、神保町まで徒歩
途中の、100円ショップで、ちっこいマグネットを買えたのは良かったかな
1つの交差点に、2か所あって、11・12コ目
 
  37

 
  38

半蔵門線三越前から銀座線で上野
すっかり暗くなってて、13・14コ目
 
  41
  42

日比谷線に乗って、秋葉原

KOTOBUKIYA秋葉原館へ行く途中、中古フィギュア屋さんで
figma琴吹紬を購入

KOTOBUKIYA秋葉原館5階で、HMM ZOIDSシリーズを堪能
 
 
後ろ姿が、超カッケーので、恐竜型は苦手意識があるけど買う

素組みで応募したのが自分だけだったことにちょっと後悔しつつ
専用のプレートを付けてもらってて、すごく嬉しくなった
 
イベント終わったら、コレ貰えないだろうか
 ---
 貰えました
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120511/1336725635

エレベータを降りたら
陳列棚がぐらんぐらん揺れてて、なんだろう?と思ってたら地震だったとか

すぐおさまったので、大丈夫

ヨドバシ秋葉原で、
入り口に、週刊アスキー秋葉原版(無料)
 
HGファルシアとHGゼイドラ購入
 
ガンダムマーカーキャンペーンの冊子を貰った
 

RGマーク2ティターンズカラー売り切れ
HMM コマンドウルフ アーバイン仕様 売り切れ
docomoガラケー安いの無かったのでスルー

しんどくなったので、新橋に寄るのを諦めて
日比谷線で広尾
 
一応、撮ってはみたが...

恵比寿まで行って、JRに乗り換えて、川崎へ
途中、五反田で、時間調整で、ちょっと止まったとき
麻里子様のWONDA看板が見えたので、パチリ(電線が2本かぶってて残念な感じに)
 

ヨドバシ川崎で、
HMM コマンドウルフ アーバイン仕様購入
 

docomoガラケー SH-11Cを購入
 

 ---
損得を計算してみる

210円 最寄駅-渋谷 東横線
160円 渋谷-青山一丁目 半蔵門線
190円 表参道-池袋 半蔵門線-有楽町線
160円 池袋-飯田橋 有楽町線
160円 神保町-上野 半蔵門線-銀座線
130円 上野-秋葉原 日比谷線
190円 秋葉原-広尾 日比谷線
160円 広尾-恵比寿 日比谷線

計1360円

お財布には優しかったけども、しんどかった