みんな大好き@hatena Blog

のもけん師匠の実演

@2013.3.9.

14時〜と16時〜の、2回とも見て来た

    • -
朝一の便で広島入り どらえもんもみじというのを買ってみた 有吉の看板がありました 実家でごろごろしてたから 開演ぎりぎりに到着 8階までエスカレータで上って行ったら、 すごい人だかりで、立ち見なのか!?て思ったら、 サンフレッチェ vs アルビレックス新潟パブリックビューイングのスペースで   @nomo_ken 2013.3.9.13時4分のツイート   http://via.me/-abzuuki  実演会場隣りのサンフレッチェPVにて観戦中   https://twitter.com/nomo_ken/status/310239548523290624 会場は、左手の公演スペース 今から始まるっていうところで、ほっとひとあんしん 席は自由席 スクリーンに手元を映し出してた 座席に、今回の実演でやることが書かれたペーパー 実演終わって、質疑応答タイム ・安心安全な水性じゃなくラッカーが主流の日本をどう思いますか?  海外では、シタデルカラーとかファレホとかの水性塗料が主流ですよね? ・混色塗料どのくらい作ればいいでしょうか? ・エアブラシ買おうと思ってるんですけどベランダくらいしか作業出来そうにない。  どうしたらよいでしょうか ・筆塗りのうまいやり方。7階のズゴッグを例にして ・瓶サフ、薄めれは500で1000を代用出来る? 洗浄作業を間近で見た後で サイン会 ガンプラ入門を買った   @nomo_ken 2013.3.9.15時47分のツイート   第一部、無事終了。   実演中に隣から歓声が2回聞こえたので、2点とられたのが分かった、、、残念。。。   https://twitter.com/nomo_ken/status/310280625116561409 2部開始までの間に、7階の展示を見てきた 写真撮っていいと言われたので 2部、席につくとアンケート用紙があって、終了後に回収しますとのアナウンス 設問は、性別・世代・どこから来ましたか?・実演の感想・おもちゃ売り場の感想 2部は、1部にも居た人が半分くらいいて、1部よりも多い来場者だった 実演終わって、質疑応答タイム ・コンテストに入賞するには? ・サフに塗料混ぜて関節色にしてる作例あるけど、どうですか? ・別の機体から関節移植、どういったところに気をつけるといいでしょうか? ・オリジナルカラーにしてコレジャナイって思わなくするコツ(女子) ・質問者「オリジナルのスジボリがうまくいかないです。  のもけん師匠の回答「NOMOKENを買いましょう。  質問者「いや、持ってて真似しようとして、でも出来ないんです ・エアブラシ用薄め液にはリターダーが入ってるんじゃないんですか? ・全塗装したとき関節でスレて塗装剥がれが。対策は? サイン会 バイク模型 製作の教科書を買った 2回通して思ったのは、エアブラシ塗装した現物持ってくればよかったなぁと あんなに質問タイムが長いとは思ってなかったから せっかくなので、HGUCノルンを買ってきた
    • -
@nomo_ken 2013.3.10.21時48分のツイート 「ノモ研 出張版 in 広島」、二日間無事終了しました! マニアックな質問の多いイベントでしたw。 お集まりいただきありがとうございました。 https://twitter.com/nomo_ken/status/310733909639983104