みんな大好き@hatena Blog

トミタ栞ライブ2014〜はじめてのワンマンはハタチの誕生日〜

@2014.2.1.
横浜BAY HALL
元町・中華街駅から徒歩15分て

17時開演 ←予定時刻きっかりに始まりました

持ち歌が8曲なので、大丈夫か?って心配されてたとか

さちこ(仮名・マネージャー)さんに、ヨーグルト買ってもらいました!
そして、なぜか、ここにキエフ

はたちになったので、スカート解禁!

カメラが11台入っています
何かになるといいね

衣装チェンジで、オーバーオールのミニスカートタイプ

衣装チェンジで、オーバーオール
その衣装とそっくりの、リアルタイプフィギュア
 昨年12月25日に、3Dスキャンをやって、これ!
 saku sakuのスポンサーをしてくれてるバンプレストさんが作ってくれた世界に1つだけ

これまでの歩み
 田中医院で生まれたとか
 体育祭のとき、女子の中で1人だけ短パンだったから、ブルマーってあだ名があったとか
 シンデレラでキスシーン
 滑り止めに落ちそうになって、補欠合格したとか
 SMAでのオーディション映像

ビデオメッセージ
 順番忘れたけど
 ナオトインティライミ 小動物みたいな。ムツゴロウさんみたいに。妹みたいな
 7!!
 ティーナカリーナ
 大塚愛
 塾長(岐阜県高山市の、しーちゃんが通っていた塾の)
 チャラン・ポ・ランタン
 DEPAPEPE
 屋根の上のみんな(浪人生つ、ギフちゃん、黒幕先生、IKA、米さん)

人生の転機の曲メドレーとか
 名前の由来 サザンオールスターズ栞のテーマ」
 初めて友達だけでカラオケに行って、聴いたことあるけど歌ったことは無かったこの曲で
 散々だったので、練習してリベンジカラオケに行ったりして
 歌うことが好きになるきっかけの曲 大塚愛さくらんぼ」
 SMAオーディションで歌った曲 西野カナ「会いたくて会いたくて」
 けいおんの、「ふわふわ時間」

バンドメンバー紹介
 ベースの人
 背格好が、しーちゃんと似てるから、登場時、しーちゃんっぽくして誤認を誘いましたが
 間違えた人!

 ドラムの人

 ギターの人
 水星人マイナスで、しーちゃんが水星人プラス
 マイナスより、プラスの方がよくないですか?て、いや、そういうもんじゃないから
 その日の、ラッキーカラー?で、服装や靴の色を変えてるんです
 今日は白だから、靴を白で

 キーボードの人
 

4月9日に発売の新曲「きらきら」初披露とか

楽屋に、らーめん50食分を持ちこんで、みんなで食べました
 実家が、岐阜県高山市の「豆天狗」なので

バースデーケーキ登場 ←このケーキのデザインって、どっかで見れたんだっけ?

黒幕先生登場による「サクサカーのうた」
 ぎーちゃんを買ったのは、黒幕先生が関わってる
 黒幕先生のギターを持たせてもらって、ちょっと褒めてもらったら
 欲しくなって、相談したら、
 今、行こう、買いに
 横浜の石橋楽器(ダイエーの上)に、すぐ行って
 当初、黒いギターを買おうと思ってたけど、この子を見て、即決

 
 @2014.1.31.saku saku
  12月3日に買いました

 テレキャスフェンダー?
 違うって、フェンダー社の、テレキャスターっていうタイプ
 いつも、どっちがどっち?ってなる
 どっちでもいいよ。それで音が変わるわけじゃなし

 毎日弾いてる
 1日休んじゃうと、元に戻っちゃうからね

黒幕先生は、こどもっぽくもあり、お父さんみたいだったり、これからも頼っていきます!

とても充実してた

19時30分頃終演

お渡し会
来場者全員にプレゼント
 
 
しーちゃんの生写真(成人式の時の)に、直筆サイン入り
 本公演はSOLD OUTなので、約1000枚にサインしたってこと!?
ペーパーはFUJIFILM Crystal Archive Paper
そして、さるぼぼトミタ栞ver.


グッズは、終演後に買いました
 
風船は、会場内に飾られていたもので、終演後、ご自由にお持ち帰りくださいってことで
ひとつ貰ってきた

 
タオルは、横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品

 
クリアファイルの裏面は迷路になってて、暇つぶしが出来るよ!
ゴールできる保証はしないけどっていう


開演前と、終演後、場内で掛けられていた曲は、全て「ハッピーバースデー」

リンドバーグ「HAPPY BIRTHDAY」
奥華子「Birthday」
YUI「Happy Birthday to you you」
PUFFY「ハッピーバースデイ」
ほか



しーちゃん、お誕生日、おめでとうございます


    • -
トミタ栞2014〜初めてのワンマンは二十歳の誕生日〜におこしいただいた方々! まことにありがとうございました!私は本当に幸せものです。 今日思ったありがたみをこれからかてにして、頑張っていきます!!! 本当に今日はどうもありがとうございました! 最高の誕生日でした! https://twitter.com/tomita4ori/status/429624581574242304
    • -
ナタリーの記事来てた http://natalie.mu/music/news/109096 ステージの写真があるから、いろいろ思い出せるわ