みんな大好き@hatena Blog

saku saku ver.10.0〜大きな分かれ道〜リリイベ

@2014.3.8.
渋谷タワレコの地下 CUTUP STUDIO

■開演前、モニタをご覧ください→サクサク体操

開演は定刻、13時

■メンバー登場
左から
IKAさん、浪人生つ、しーちゃん、黒幕先生、ギフちゃん、米さん

今回は、IKAさんも参加なのでで、屋根の上のメンバー、全員集合

黒幕先生は、しーちゃんのファーストライブのときも着てた、ウニの

MCは、アミューズの松田さん
また、毎日合コンしてるって紹介されてた
ドラマの友情出演の話
ドラマ内で着てた服は、お揃いのを買ったとか
イベント後に、握手会があって、その列整理をやってたから、近くで見たけど
すっごいカワイイ人だ!

もう1人の友情出演の人=業界マン

まだブルーレイ見てない方が大半だったから、ネタバレ的な話は控えようってことで
ドラマの話は、あんまり無かった

ヒットマン中村さんが客席に居た

■ブルーレイの内容のこと

・オーディオコメンタリ録り
 誰しも「自分好き」だけど、ギフトは、もっと
 黒幕先生 「3人で録ってるのに、画面にギフトが出ると、こいつ(ギフト)黙るんですよ
 しーちゃん「見て反省とかしてるの?
 ギフちゃん「いや、あー出てるなぁって見てるだけ
 黒幕先生 「それなら、家で見てろよ
 ギフちゃん「家で見るのとは、また違うんですよ!

・ドラマパートの演技指導
 黒幕先生 「みんなに、こういう風にしてって指示してるんだけど、
  浪人生は、何も言わずに、ああいう風にやってくれる

・ドラマパートの演技指導
 黒幕先生 「米さんは、時空警察って役どころだから、威圧的というか高圧的な態度でって
 米さん  「アンフェアの、篠原涼子さんをイメージして演ったら、ああなった
 客席   「えー!?

・台本貰う前、黒幕先生が、ドラマ内でやりたかったことを訊いたら
 女子が吐血するシーンを撮りたい!
 ギフちゃん「どんだけ変態なんだ?って思いましたね
  撮影では、血を入れ過ぎて、吐血っていうより、ゾンビみたいになってて

・米さん、カンペをガン見
 鳥居の下に、集合するときとか大変だった
 しーちゃん、黒幕先生、笑いをこらえるために

・チュー、ポヨーン、ケロケロケロ
 このセリフは、高校時代の、そのまんま
 ケロケロケロは、米さんのくちぐせだから、そこは改変した

■メンバーにアンケート
・乙女なのは? 黒幕先生と、ギフちゃん

 女子をさしおいて、この2人か!

 ギフちゃん「先生は、20年前の彼女の事を、いまだに引きずってる
 黒幕先生 「20年前じゃない、30年前だ!

 米さん  「女心を分かってる詞を書くじゃないですか。そんな顔で
 黒幕先生 「世の中の作詞家が全員イケメンなのか!?

・頑固なのは? しーちゃん

 ギフちゃん「僕は、しーちゃんに投票したんだけど
  自分ルールを他人が破った時、キレるじゃない(ヨーグルトの食べ方とか)

・無人島に行って、生き残れそうなのは? 浪人生つ

 黒幕先生 「芸能人の人が、急遽テントで過ごすことが決まって
  テントの手配は出来たが、どうやって建てるんだ?ってなってたら
  浪人生が、手際良く30分くらいで建ててた
  浪人生つ「ボーイスカウトやってたんで」だって

・人見知りなのは? みんな人見知りだよ→IKAさん

 昨日、浪人生つと、黒幕先生が、ホモホモドライブ(黒幕先生のクルマで)
 車内で、ひとことしか話さなかった
 BABYMETALのアルバムを先生に渡して、車内で、ヘドバンしてたとか

■大分のゆるキャラを描いてみよう(番組内のとは違うもの)
・浪人生つ しいたけと、キティのコラボ
  大分には、ハーモニーランドていうのがあってね
  http://www.harmonyland.jp/welcome.html
・米さん  けむたいやつ(形状は煙)と、体が鳥天の天狗
  黒幕先生に、すごい時間掛けて描いてたよなって言われて
  描きたかったんです!て噛みついた
  いやいや、責めてるわけじゃないよって
・しーちゃん 温泉マークが描かれたキャラ(ラッパー)
  なんでラッパー? 別府ヒップホップだから
  温泉マークって、湯気の部分は、3本だよ、しーちゃん
・ギフちゃん 大分のテレンスリー
  黒幕先生が寝るときサングラスしてたアレ
  もう1つあるんですって、めくったのを見た黒幕先生
  これは、ダメだ
  これは、明日な (何が描かれていたんだろう?)
・黒幕先生  ギフちゃんが泡まみれ
  多くは語りません
・IKAさん  帰ってきた大ちゃん
  温泉に入ってる、大ちゃん

■大分土産をプレゼント
 合計6名が当選

■さきほど描いた、ゆるキャラのフリップを、最前列のサクサカーに配布
 ギフちゃんが描いたのは、今日は渡せないって、なぜか止められてた

■みんなで歌おうZ
 バンド ver.
 浪人生つ(ベース)、ギフちゃん(ドラム)、黒幕先生(ギター&ボーカル)、米さん(シンバル)
 途中から、しーちゃん(ボーカル)も

 ♪どぶねーずみ みたいに うつくしくなりーたいー

 ♪贈る言葉

 ギフちゃん「次の曲に行く前に、先生、1分ください
 黒幕先生 「ギフト、練習頑張ってたもんな。ついったーで、ビート刻んでるなうとか
   そういう「頑張ってます」アピールでな
 ギフちゃん「1回だけ、行ってないのに写真載せました
 客席   「えー!?
 ギフちゃん「冗談だよ

 ♪サクサクを見てたら〜デスメタル風

 アンコール

 黒幕先生 「持ち曲、少ないんだって。じゃあ、あれをもう一度
 ギフちゃん「長いですけど、頑張ります

 ♪サクサクを見てたら〜デスメタル風

■黒幕先生から
 明日やりたいことがあったらリクエスト聞くぞ
 なんでもやるから

 明日は、みんなで灰になろう

ここまでで、14時半くらい

■握手会

 バーカウンター付近で
 右から左へ抜ける
 右から、IKAさん、米さん、浪人生つ、ギフちゃん、しーちゃん、黒幕先生

 みんな黒幕先生と長話しちゃうもんだから、渋滞して
 浪人生つ、米さん、IKAさんのときに、手持無沙汰で待機状態って間が


 握手会の状況を、Canon S100系で撮影してる人が居た
 何用の写真なんだろう?


自分は、15時くらいに握手してきた

明日、晴れるかな

    • -
タワーレコード渋谷にて、 Blu-ray saku saku ver.10.0の 発売記念イベント!!! 無事に終了いたしました!★ お越しいただいた方々、ほんとにありがとうございました! 明日もよろしくお願いします(*´-`) http://twitter.com/tomita4ori/status/442199305491714048/photo/1
    • -
明日は、海老名の、ビナウォークで、14時〜 http://www.amuse-s-e.co.jp/saku10/popup_event.html 見るだけなら、タダ 何時までに行けば、ちゃんと見える場所を確保できるんだろう? JR-町田-相鉄線-海老名 JR-横浜-小田急-海老名