みんな大好き@hatena Blog

「はちきんの日」ワンマントーク&ライブ「一緒に振りかえる817」

@2014.8.18.渋谷RUIDO K2
 

この会場、はじめてだったけど、
楽器専門店KEYのトナリ
 

19時スタートで、20時半まで

ぬるっと始まった

登場時の衣装は、白と黒の

立ち位置は、左から、あやの・いりあ・あやか・ひなこ だったはず

ひなこが、メンバー紹介を始める

ひなこ「今日は、青い...?
いりあ「無礼講でしょ
ひなこ「そうそれ

いりあ「無礼講を、青い光とか言い出したのは、あやかなの

ぶれいこう→ぶるーこう→青い光 かな?


ステージ後方に、白い紙袋
それぞれに、一文字ずつ「は」「ち」「き」「ん」て書かれてる

今日の進行は、うちらで考えたの
ちょっとぐだってしまうかも...

昨日のライブ映像を早速見てもらいましょう。ちょっとだけね

・クルマから降りてくる
・メイクさんがついてくれたんです
・メイクされながら、おにぎり食べる
・パンダコント
・少年よ大志を突きススメ ←偽りの天国はイラナイだったかも
・終演後、パンダメイクであいさつ
  ---
  パンダメイクのパート、Youtubeにアップされてた(公式)

  パンダまつり終了ダー!!!妃菜子「肩の荷が◯◯」
  https://www.youtube.com/watch?v=NrhUeKoUB38

  9:32 - 2014年8月21日

  高知県観光特使 はちきんガールズ!パンダまつり終了ダー!!!
  妃菜子「肩の荷が◯◯」 
  http://www.youtube.com/watch?v=NrhUeKoUB38&sns=tw … @youtubeさんから
  #はちきんガールズ
  #TIF2014

  https://twitter.com/hachikin_girls/status/502251892357857280

昨日の、前日祭、来てくれた方(挙手)
大半が手を挙げた

パンダトーク

9月24日リリースの新曲「偽りの天国はイラナイ」の音源が出来ましたー!
それを聴いて頂きたいんですけど、
ただ流すだけじゃなんなんで、マイクを置いて、口パクで踊ります
はちきんが、口パクは、レアですよ

「偽りの天国はイラナイ」
「少年よ大志を突きススメ」

マイクを置いただけで、どうしても、声は出ちゃってたけど

暗転のタイミングで
あやかと、いりあが退場して、
あやのと、ひなこがMC

わー心配だわーって、お互いに心配しあう
って、ほとんどしゃべんない間に、
いりあと、あやかが着替えて登場(衣装は、昨日の、アンコールの)

ほら、着替えてきなさいって、2人を促す

後方のマイクスタンドに、マイクを置いて着替えに向かう2人

あやのは、すぐに出てきたけど、なかなか出てこないひなこ

どうやら、マイクスタンドに置いたことをすっかり忘れて、マイクを探してた様子


「少年よ大志を突きススメ」の最後のとこ、わかりました?
?
あれ?分からなかった?
CDで聴いて、確認してみてね

ひなこが、いりあに何か、ひそひそ話
なんだろう?って思ってたら
ひなこのポケットに、パンダの指輪?が入ったままになってて
これ、ほんとは光るんだけど、一緒に洗濯機回しちゃったから...
またポケットに入れ直そうとするひなこに
ほら、あっちに置いてきなさいって、いりあ
マイクスタンドに取り付けようとする、ひなこ
それだとマイク置けないでしょ?

ひなこが、紙袋に、その指輪?を置こうとしゃがんだ瞬間
ひなこの顔面に向けて、スモークが、ぷしゅー
それはもう、びっくりした表情で、慌てる、ひなこ

置いてくるの忘れてしまって

また置きに行く。びくびくしながら
今度は、ならずに、ほっとしてた

Tシャツの裾をインする、ひなこ
昨日食べたお肉がちゃんと焼けてなくて...お腹ひやさないようにしないと
昨日、肉食べてないじゃん?
あれ?おとといだっけ?

スタンドマイクをステージ前方に置いて、
これで何の曲をやるか分かるんじゃないかな?
曲、分かる人は、言ってください
「ミレービスケット」

曲中で、ステージ後方に置かれてた紙袋を持ってきて
「ミレービスケット」を客席に投げる4人

 
 

いりあちゃんが投げたのを受け取れました

曲が終わって、なにか、もぞもぞしてるひなこ
1個、余っちゃった

せっかくなので、投げます
円盤投げみたいに

ミレービスケット、貰ってないよーって方、いますか?
その人たちには、この紙袋をあげましょう

ひなことじゃんけんして、勝った人に!


この「投げる」の、やりたかったんだよね

ほんとは、個別包装されたもので、やりたかったんだけど、
お盆休みに、売り切れてしまったとかで、こうなりました

「まるごと高知」に行って買ってください
http://www.marugotokochi.com/ 東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー

「一本釣り 姫かつお」おいしいよ
http://www.tosashoku.co.jp/cgi-bin/tosashokushop/shop.cgi?class=0&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

昨日、いりあちゃんが留学するって、告知したじゃない

あやのは「オクスフォード」だと思ってたって

いつ、どの便で行くかは、全部決まってるけど、はちきんのみんなには、ぜーったい言わない

ひなこ えー!?韓流ドラマみたいなことしたいのにー
 空港で「行かないでー」とか
 飛び立つ飛行機をおいかけたりとか

ひなこが、急に、右ひじ左ひじを交互に見て「2700」をやりだす

いりあが、右ひじをぶらぶらさせて「流れ星」のネタですとかなんとか
 Youtubeで探してみてみて
 私も脱線していいかな?って思って

あ、そうそう、今夜24時に、アオハライドあります。
4人ともハマってるんだよね


次の曲を歌ったら、終わりです (この時点で、8時20分)
まだまだ喋り足りないけど、あやのの、シンデレラタイムが迫ってるから
物販に、あやのが出無くていいなら、このまま続けてもいいけど?
いや、それは、困る

「しょげてるキミに幸あれ」

あやの まだ喋っていい?
いいけど、何?
あやの パンダメイクしました!
え、それだけ
あやの うん、言い忘れてたと思って


8時半ころから、物販
今日から販売のグッズ:てぬぐい(フラッグのカンパした人に配られたものと同じもの)



昨日は言わなかった告知
・4月に、いりあお帰りライブやります
・10月27日から、ひなこ出演の舞台があります

    • -
メンバーのブログ いりあ@2014.8.18. http://blog.oricon.co.jp/hachikin-iria/archive/1109/0 あやか@2014.8.18. http://blog.oricon.co.jp/hachikin-ayaka/archive/785/0 ひなこ@2014.8.18. http://blog.oricon.co.jp/hachikin-hinako/archive/671/0 あやの@2014.8.18. http://blog.oricon.co.jp/hachikin-ayano/archive/591/0