みんな大好き@hatena Blog

大感謝祭2014(19時開演の方)

@2014.12.30.

開演40分前から、約30分間、
昨年10月に、代々木体育館で行われたコンサートの中の1コーナー
「秋の大運動会」の映像を流す
モニターが小さくて(でかいんだろうけど、
自分の席からだと、画面内に3人映ると誰が映ってるか分からんレベル)

綱引き 赤チームの勝利
玉入れ 赤チームの勝利
 ゆったん「秘策があるんですよ。
 MC「勝ってから、その秘策を聴かせて下さい
 勝ったけど、秘策を話す時間など無かった

土下座からの、泣きの1回

リレー 青チームの勝利
 まなつが居る時点で、赤チームは負け確定だったわけで

 ---
影ナレ:若月、さゆにゃん

結局、「さゆにゃん」のままでいいの?

さゆにゃんによる、今野さんイジリ→12月のエピで、今野さんの誕生日来る?→来ませんでした

ミニライブ

卒業式の、1人ヒトコト言うみたいなの(選抜メンバーしかセリフなし)

8月から12月のエピソード
それぞれの誕生月のメンバーがMCを担当
サポートMCに、たかはしだいすけ
メンバーは、椅子に9列で並んでた(真っ正面から見たから、2列目以降は、全く見えず)
・まなつ「私の名前「真夏」を冠したツアーが→黒石さん出現
・OVERTUREに乗せて、ちはるとあみあみが踊る
・いこまちゃんキャッチボールリベンジ 失敗
 キャッチボールの相手は、宿題のときと同様、みさみさ
 登場時のコールを、たかはしだいすけがやった。←特技披露として
・れかたんスピードスタックスリベンジ 失敗
 ブログ更新しなきゃいけないから、練習してることをブログのネタにします
・蘭世のMC 話を膨らませないように、ばっさり
 あすかりんのレーンに来る人の中の一部に、Mっ気のある人がわずかにいてね
・10月はアンダーライブ2ndシーズン
・KTKの今年一番嬉しかったこと 真島先生のサイン貰った!
・クイズ王リベンジ
 「流れ星-銀牙-」全巻読んできたから、銀牙問題はもう大丈夫
 だいすけ「今回は感謝祭なので、乃木坂に関する問題しか出ません!
 出題前に、ボタンを押してしまい、あわてるゆったん
 だいすけ「裏で、大人が怒ってますよ。フォローできません
 33人のナントカ(電話でメンバーがしゃべってるのが聴けるやつ)
 3パターンあって...
 まっちゅん「恋人」→正解
 収録時、甘い感じをやったのがすごい覚えてるから
 世界で一番孤独なLoverは...
 まいやん「イヤモニから、いっぱい声が聴こえて来て...(イヤモニを外す)
  世界で一番孤独なLoverは、ガールズルールのカップリングだから、ガールズルール→正解
 ドイツ生まれの生田が...→ダンケシェーン →正解(クイズ王)
 渋い顔するいくちゃんの顔がアップになる
 フランス?と乃木坂46初めての...→JAPAN EXPO(クイズ王)
 2対2になるけど、クイズ王の勝利
 推しの堀にお願いされて、再戦→負ける
 ふるかわたんびーむ
・だいすけびーむ

メンバーが選んだプレゼントが当たる大抽選会 ←何も当らないよ
全員分+れなひょん(ビデオメッセージ有り)+オートバックスからナビ2個
みり愛のときに、既に21時を回ってたから、みり愛出て来れず...貴重な喋る機会なのに
「せっかちなカタツムリ」の、BGMに合わせて、箱の中からチケットの半券を引く
・なーちゃん おそろいのパジャマです
・ゆったん  ラブレター
・まあや   リュック
・ななみん  キャンドルとか、LOFTで買いました
 だいすけ「それは、言わなくていいです。あ、橋本さん、すみません...
 ななみん「あとでモバメで送ります」
・ひめたん  うちは炊飯器を使わなくて、お鍋でごはんを炊くんです。ちょっと重いですが
・いくちゃん 羊のぬいぐるみ。会場で振ってくれたら、指さします
・かなりん  黒サイリウムが入ってるので、西武ドームのときは、かなりん推しになってね
・あすかりん 食器です。私のことキライだったら、割ってストレス発散にでも
・まりっか  イヤホン
・まなつ   めざまし時計(ボイス入り)

れなひょんの分は、ビデオメッセージ中に、いくちゃんに引いて欲しいと

  ---
  れなひょんのは、DVDだった模様

  22:23 - 2014年12月30日
  乃木坂46大感謝祭。プレゼント抽選会の景品としてお正月にみていただきたいDVDを選びました。
  受け取った方に楽しんでいただけますように。
  そして会場には行けませんでしたが、皆さんに感謝の気持ちが伝わりますように。
  来年もよろしくお願いします。
  https://twitter.com/renampme/status/549918815484526593
  ---

マフラーとか、ブランケットとか、西武ドーム対策の品が多かった印象

アンコール

今後の乃木坂46予定
・1月7日 アルバム「透明な色」発売
・2月22日 3rdバースデーライブ in 西武ドーム
・5月 ドキュメンタリーおぶ乃木坂46公開
・春 ぷりんしぱる
・夏 全国ツアー
そして
・2015年12月31日 紅白歌合戦

いくちゃんに、来年の目標をきこう
いくちゃん「やっぱり、紅白歌合戦に出たいです」

ごめんなさいタイム
こういう場所だと「がんばれー」とか言って下さる
「もうちょっとだけ居させてください」


「乃木坂の詩」
まっちゅん・せいたんが多目に抜かれてた?

 ---
終演後配布されたペーパー
昼公演後のは、ピンク色。夜公演後のは、ブルー
記載内容違うのかな?
ブルーの方の有効期限は、31日12時だから、申し込みは、お早めに

メモ欄への記入が必要
転売ヤーからの購入をはじくシステムだといいのだが

当落は、1月8日


 ---
クイズ王のツイッター
1:15 - 2014年12月31日
30日は東京国際フォーラムにて「乃木坂46大感謝祭2014」に参加させていただき、
メンバーさんとの早押しリベンジマッチをやらせていただきました。
結果は勝利!…の後に泣きの一回で逆転負け>_< 
また番組でリベンジできるように頑張ります!
https://twitter.com/Piu_P/status/549962039632736256


たかはしだいすけのツイッター
1:11 - 2014年12月31日
2014年の最後の月にこうして新しい素敵な縁に恵まれて本当に感謝ですね!
ありがとうございます!!またお会い出来る日を楽しみに(^_−)

クイズ王・古川さん凄かった!!そして素敵な方でした!

最後はまさかの大輔ビーム…因果応報(笑) 
https://twitter.com/daisuke_1118/status/549961088259743744

 ---
かなりんブログに、セットリストとか載ってる

http://blog.nogizaka46.com/kana.nakada/2014/12/022204.php

 ---
ナタリー

http://natalie.mu/music/news/135186

私服写真は昼の?