みんな大好き@hatena Blog

タワヨコ×MUTOMA イベ

@2015.4.25.
横浜ビブレの、タワレコ

タワヨコは、1年前の今日、開店したとのこと
タワヨコに来たのは、たぶん初めて

それ以前は、HMVが入っていた(@2011.1.10閉店 http://www.hmv.co.jp/store/yok)
HMVが入ってた頃は、横浜に住んでたから、いっぱい買った記憶
ゴールドメンバーズカード持ってたし


 
12時開演だったはずだけど、
11時くらいからリハで、ずーっとトークとかしてたみたい

11時半に着いて、そんな状況だったから、あれ?開演早くなった?って心配した

出演者は、おっさんだけなんで、撮影・録画・録音OKだって

11時半〜11時55分 ヒロキエフに訊きたいこと
・銀の劇プレで使ってたドローン、どうしてる?(レンタル)
 羽1枚2000円ですって
 MVとかで、ヘリにしちゃあ低空過ぎるって思うやつは、たいていドローン使ってる
・今年のベイスターズ
 見ていて楽しい
 ぜひ、ハマスタ行って見て
 今年は、いい感じだから、4位かな?
・禁煙した?
 全然吸ってる
 病気になったら、タバコキライになるから、健康のバロメータになってる
 吸える=健康
 タバコなんて、ほとんどが税金なんだから
 ヨーロッパ行ったときは、日本で1箱300円くらいのときに、1000円くらいしたからね
・カメラのレンズ、ヨドバシでここ3カ月でびっくりする額使った
・銀の劇プレ2期は、出演者のスケジュールとかあるし、なかなか
 大村くん、今、ドラマ出てるじゃない
  ---
  0:59 - 2015年4月9日
  明日22時〜フジテレビ『医師たちの恋愛事情』スタートします。
  ぜひともご覧ください。
  8年越しにレギュラー出演させていただくドラマです。
  ぜひともよろしくお願いいたします。
  https://twitter.com/manabu_oomura/status/585834293437411328

・5月10日のお台場のイベント(ポッパレ)は、出演しない
・静岡ガンダムは、すごかった。サイド7の住民の気持ちが分かる気がした
・今度のスターウォーズ
 年取ったハンソロが出てくるのはしゃーないけど、
 Zガンダムで見た「え、このおっさんがアムロ?」みたいなショックは無いといいなぁ

一旦、控室に戻って

3人登場
お昼の12時になりました
みゅーとま、ちゃん

店長F瀬を呼びこんで、トークショースタート
(パイプ椅子あったけど、4人とも立ったまま)

期待してたコラボCDは、リリースしないって言われてがっくり
世界に、これ1枚しかないから
販売物じゃないから、どんどんコピーして拡散してね

ジャケットは、左半分が黄色で、右半分が赤の紙(タワレコ=黄色、MUTOMA=赤)
「タワートマ」
英語で「これだけやって、タダなのかよ!」が書かれている
ヒロキエフ自筆。さっき書いた

1ヶ月後くらいに、MUTOMAのサイトで、試聴できるようにするつもりらしい
MUTOMAのサイトって、ここ?
http://www.tvk-yokohama.com/mutoma/


歌詞を読んでほしいとのこと
いつも詞先で、曲を作る

タワヨコ店員のうたは、MUTOMAに出てくれたときに書いてもらったアンケートが元になってるから

収録した曲を、ちょっとずつ聴かせてくれた

イベント特典として、来場者の中で、1人に、焼いたCDをプレゼント!

クイズの正解者にプレゼント

Q.ヒロキエフの誕生日は?
A.5月10日!

ですが

Q.藤井先輩の誕生日は?
A.3月10日!

ですが

Q.マコトノフの誕生日は?


「NO MUTOMA , NO LIFE」ポスターは、世界で7枚しか無くて
そのうちの1枚をプレゼント
 
これも、クイズの正解者に

Q.店長F瀬の誕生日は?

ここに、MUTOMAステッカーが8枚
紙じゃないから、少しくらい濡れてもヘーキ
マグネットコーティング!

Q.大石さんの誕生日は?
ヒント:誕生日から連想したあだ名があって「ぼんじょび」
A.8月13日

投稿読まれたけど、まだステッカーが届いてない人に

それから、ちっちゃい子に

タワヨコの開店と閉店のアナウンスを、今日から1ヶ月間、MUTOMAの3人で録ったものを流す
ちょっとだけ聞かせてもらった

「午前11時になりました...


MUTOMAって、略称なんですが、元は何だったか知ってる?
ここに居る、ほとんどの人が知ってる

「MUSIC TOMATO」

なんでTOMATO?
ニューヨークが、ビッグアップルっていうことにちなんで、
横浜は、TOMATOってことで、tvkの番組、TOMATO推しのタイトルが多くてねぇ


SNSやってる度合い(ヒロキエフの独断と偏見で)
ヒロキエフ 0.5%
藤井先輩   10%
マコトノフ   8%
店長F瀬   55%

なので、SNSやってて当然!みたいな風潮がキライ

MUTOMAは、台本無い

ゲストに読んで貰いたいアーティスト居る?
スガシカオさん
会いたいね


最後に1曲
 
 

バンド名は、ヒマ藤(ヒロキエフ・マコトノフ・藤井先輩の、最初の文字をつなげた)

タワートマの曲

アンコール

♪saku sakuを見てたら〜 ともだちができた
♪MUTOMAを見てたら〜 おっさんに逢えた


    • -
せっかくなんで、 TOP YELLと、UTBを買ってきた はにゃざわしゃんのCDはジャケ買い さくらたんの透明感! 封入ポスターは、さくらたんでした!(嬉 確率 1/3 瞳の中に、カメラマンの姿がバッチリ映ってるのが残念