みんな大好き@hatena Blog

ももちのバスツアー

@2016.3.5

■鍛冶橋駐車場
9時40分集合
10時出発

2号車

■VTR-1 観光地はスルーして、ももちを見ていたいですよね〜?
うん

■配布物

・しおり
 

・ゼッケン
 

・メッセージカード(赤色:期待にわくわく)


■友部SAで昼食(何を食べるかは自分で決める)

■VTR-2 グッズ紹介 個々の制限時間は、24秒

■めんたいパークでトイレ休憩&時間調整
到着しても、なかなかバスからおろしてくれない
下車するタイミングで、ももちから、めんたいチップスを受け取る
 
ミニスカートで、すごい寒そうな格好
白いスカート、赤い服、オレンジのボンボン、めんたいパークのキャラ帽で
すっごいかわいい


■2ショット撮影(別室で待機)
お祝いをイメージ
クラッカーを鳴らせてる雰囲気になるように
クラッカーっぽいものを持たされるという説明の後

ももち登場
Q.今日のために、何かしてきた人
A.服、買いました →へぇ〜、それでなの?
A.仕事、頑張りました →そうだね、結構高額なイベントだもんね

■2ショット撮影

「ももち24ちゃい」って言わなきゃいけなかったんだけど、
こんなに近くで、見るの、さっきの一瞬を除けば、はじめてだったから
緊張して、何も言えなかった

運動会後のバスの中で受け取りました
 


■ライブの座席は、抽選(自分で引く)
 

■グッズ購入
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=8430

時計と、A4写真以外を買った。
この2つは、デカくて、かばんに入らないから諦めた

・オリジナルペンライト(常時点灯と消灯とフェードアウトをボタン押して切り替える)
 

ストラップには「Happy Birthday はーと 24」
 


・体操服
 

・ゴーフレット(5枚組) 写真付き
 
 
直径80mm
 
 
絵柄は、2種類
・2L判 生写真4枚セットA・B
・A5ワイドサイズ 生写真2枚セット
 嗣永桃子バースデーDVD
 

■宿泊は、ガルパンで有名な、大洗シーサイドホテルとは違う、大洗ホテル
 
 

でっかい鳥居
 
”チェックインまでに時間があったら”行くといいよって勧められた大洗磯前神社(行かなかった)
 


部屋から海を見たら、こんな感じ
 


すぐにお風呂行かない方がいいよってアドバイスを受ける

しばらく待っても、何も起きないから、コンビニ行こうかって思って
でも、一応、2ちゃん確認しておこう

→電話掛かってくる!?って


部屋で待機してたら
ももちから直電(部屋の内線に)
スタッフのフリして掛けてきた「お財布、忘れてませんか?」

■セブンにお買いものしに(5分も歩かないけど)
海側からの風が冷たくて、心が折れそう


■夕飯
 
おいしいから、つい、残さず全部食べた
腹が張って、身動きとるのがしんどくなっちゃった

18時スタート
ももち登場で「いただきます」

ステージの幕があがり「天城越え」

5分くらい間があって

「ももちのズンドコ節」

みんなに、夜のおやつをプレゼント「茨城名物 なっとうスナック」

■VTR-3 明日の運動会のスローガンを書く(何を書いたかは、会場で発表)

■クラブ・ライブスペースVOICE
 http://www.voice-mito.com/

 Happy Birthday
 COUNTDOWN LIVE
 23→24

23時15分開演
24時10分ころ終演

入場時に「いろはす もも」を1本もらう
椅子あり
8列x20
なので、後ろから2番目。それでも充分近い

開演前のBGMは、1992年にヒットした曲の数々
直撃世代だから、大事MANブラザーズバンド「それが大事」の合唱したりしてた

セトリは2ちゃんから拾ってきた

1.世の中薔薇色【Berryz工房】
2.白いTOKYOZYX】
3.恋人は心の応援団カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)】
4.KISS!KISS!KISS!【Buono!】
5.渡良瀬橋森高千里のカバー】
6.Diamonds【プリンセスプリンセスのカバー】
7.カタオモイ。【Buono!】(ピアノ伴奏で、アレンジが全然違う。かなりのスローテンポ)
8.恋が素敵な季節【カントリー娘。】
9.初めてのハッピーバースデー【カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)】
10.恋のスキスキ指数 上昇中【Berryz工房】
11.初恋サイダー【Buono!】

アンコール
EN1.桜→入学式Berryz工房】
EN2.ありがとう!おともだち【Berryz工房】

ほとんど知らん曲だけど、地蔵してただけだから問題ない

「あと1分」で、0時になったら「お誕生日おめでとー」って言おうって約束

15秒からのカウントダウン

ももち、お誕生日、おめでとー!

ロウソク24本立ったケーキ入場



■VTR-4 情熱大陸風

アイドルになる前は、どんな子でしたか?
印象に残っている、誕生日プレゼントは?

ファンのみなさんに、ひとこと

@2016.3.6.

■VTR-5 ももちの体力測定

5m走 早くなった!
反復横とび 誰も数えてなかったとかで、もう1回(最初は25回出来てた)
フラフープ どや顔
リフティング やっぱり3回 スタッフさんに蹴り込んで、申し訳ないって顔してた
腕立て伏せ 0回
腹筋 悶える姿が、なんとも
2重跳び 0回 左足のスネにヒット!裾上げしたことを後悔
たたいてかぶって、じゃんけんぽん

■運動会 午前の部

 

整列
前から2番目

ももち先生、鉄琴で、カントリー・ガールズランラルン〜あなたに夢中〜」を奏でながら登場
https://www.youtube.com/watch?v=yb19As-pFNU

めっちゃ近っ

スローガン発表
「棚からボタももち」
ダメだと思っていても、先行するチームが転ぶかもしれないから最後まであきらめないように!


■昼食
SATOYAMA HOTELでお弁当
 

■バスの中で、応援合戦のプランを相談
司会をかって出た人に感謝

■応援合戦と大縄跳びの練習時間中
「棚からボタももち」撮影OK

■運動会 午後の部

ももち先生、4人4脚(むかで)で登場
すぐ転んでしまう
諦めて、1人でステージへ

・応援合戦
陽気(愛おしくってごめんね)
冷静(スッペシャル ジェネレ〜ション)
純粋(愛おしくってごめんね)
情熱(スッペシャル ジェネレ〜ション)
の順に披露

・大縄跳び
2回チャレンジできるが「2回目をやる」と宣言したら、1回目は無効になる

・ももち、もももち、ももももちリレー
ももち先生による実演あり

・メドレーリレー
ももち先生による実演あり


閉会式

チーム純粋 優勝!
 

総評
どんどん団結力があがっていく様が、青春だな〜って

撤収作業中も、撮影OKになったので
 


■ももちに訊いてみたいこと・やってもらいたいこと・相談

Q.どんな魔法が使えるんです?

Q.握手会、はじめてなので、何を話したらいいか分かりません
A.まなかんかわいいですよねーとか、嫉妬させるようなこと言うんじゃなくて
  ふつうに、ももちの好きなところとかを言ってくれると嬉しいです

Q.2番目に好きな曲は何ですか?

Q.カントリーガールズのPMになって1年、何が変わりましたか?

Q.男の子ももちとの合成写真、素材は、誰と撮ったんですか?

Q.もうすぐ誕生日なので、お祝いして欲しい

Q.腹黒いって言われちゃう、どうしてなんでしょ?

Q.おなかが見える衣装を着て欲しい
A.出しません
  いつから出して無いかな?
  「はたちももち」以来無いと思う

Q.今日もブログを更新して欲しい
 2016.3.6.の更新は、無かった
 2016.3.5.は更新、あった
 http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12135968818.html

Q.ビジネスパートナー、今は、誰?

Q.チケットが当たりません!どうしたらいいんでしょう?

Q.肩コリがなおりません

3月5日・6日が、土日にまたがったから、こういうイベントが出来ました
カウントダウンライブで、誕生日を迎える瞬間をファンのみなさんと過ごせてよかったです
うるう年に感謝

■握手会

■お見送り

メッセージカード(黄色:感謝と気づかい)

おみやげ
 


■VTR-6 企画会議&カウントダウンライブのリハーサル風景
好評だった運動会は、やろう

「カタオモイ」をテンポ変えてやってみるとか
うなじ・口元のどあっぷで

最後に、あなたにとって、嗣永桃子とは?


■守谷SAでトイレ休憩

■東京駅、ちょっと手前
19時10分到着

    • -
ソロで歌う、ももち見たさで参加した、このイベント 充分以上に満足 特にカウントダウンライブは、凄く良かったので ライブ部分は、ノーカットで収録して欲しい マルチアングルとかあると、ちょー嬉しいんですけど、難しい? カウントダウンライブで1枚、運動会で1枚、その他の、3枚組がいいなぁ
    • -
上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」 2016-03-06 20:33:24 ももち 春の大運動会 http://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12136360753.html >鉄琴の演奏をしながら、シュールにももち先生入場。
    • -
仲条幸一 22:02 - 2016年3月6日 この休日、ももちこと嗣永桃子さんのピアノ伴奏させていただきました。 彼女から漂う無敵感をすこしでも支えられていたら嬉しく思います。 ご覧いただいた方々ありがとうございました! https://twitter.com/nakajokoichi/status/706464918829072384