みんな大好き@hatena Blog

さゆりんのラジオ(タイムフリー)

イマドキッ

@2016.10.20.

中津からあげこと、松村沙友理

さらに売れるんじゃない?

もんじゃも好き?
めっちゃ好きです

このくらいの地位のある方が来られると
有名人の方、名前を自分で言ってくれないと分からない
接客が悪いから、来た際には、言ってね

いや、最初は、お前がつれていかなきゃだめだろ
いきなり1人でプライベートで行かせるわけにはね
だから、1回、番組の懇親会みたいな感じで、もんじゃ

食べに行きたい

そういうのは、いいの?大丈夫なの?

大丈夫だと思う

インスタとかツイッターは、やってるの?

ブログしか...

食べたらブログにアップしてくれれば

まだ行ったことないから、行きたいんだよね
このラジオ、1回、ごはん会はやるんですよ

何食べたい?あやがん
?
一番サイテーなやつだ

ほんまや

俺なんか、もう、あやがんの顔、忘れたからね
いや、それもどうかと

ごめん、さゆりんご

泣かすの?
うー

さゆりんごぱーんちっ

さゆりんごは、ほんとかわいいなぁ

もう笑顔になっちゃう、さゆりんご

わたしが、ファンの方にぱんちするっていう
当てるの?
当てますよ。結構、本気で
練習してるんですよ

どうやって?
シュッシュッ シュッシュッ

弱そう
手首やっちゃうやつだ、それ

さゆりんごぱーんち!

さゆりんごって、いくつなの?
えっとぉ
実年齢は24なんですけど、乃木坂年齢は、13才

え?この子、ヤバい子なの?
どういうこと?乃木坂年齢って、みんなにあるの?
いや、わたしだけ...

こどもっぽいからなのかな?
いやいやいや、オトナですよ
オトナ

24才っていったら、失礼ですが、まぁまぁのオトナですよ
うふーん

しっかりしてる?確定申告とか自分でしてる?
してますよ。あれですよね?レシート、ちゅっちゅっちゅって
気を付けてよ?追徴課税とかくるからね?
こわーい

さゆりんご、意外と大人だったっていうね
そう、24歳、いいオンナ

どう?前回やってみて
やりにくいこととかあったら、言ってもらっておいたほうがいいよな
改善するから
俺らの空気に合わせて貰うんじゃなくて、
俺らが全力で、さゆりんごに合わせるから
あー、ほんとですか。うれしい
そういう感じでやってくから

要望は?
お菓子あるじゃないですか
うん
このお菓子は、どのタイミングで食べるお菓子なんですか?
(爆笑)
目の前にね、お菓子があるんですよ
おのおののタイミングを聞いていこうか
始まる前
始まる前と終わったあと
始まる前と終わったあとと、おたけがしゃべってるとき
笑
収録中?
おたけは?
曲の合間に、ちょっとつまんだりとか
あー
これ、イマドキッ名物だから、今、食べてもいいよ?
さゆりんごは、お菓子も好き?
食べてる音も、ファンからすれば、すげーうれしいんだと思うよ?
へぇー
でも、こんな時間に、お菓子食べないよね?
うーん
じゃあ、これ、片しといたほうがいい?
えぇ!?
食べたくなっちゃうもんね?
糖質とか気にしてるでしょ?
ううん
大好きなんですよ

ちゃんと食べてる?
ちょー食べてます
食べるの大好きで

これ、どうしたらいいんだろう?
座り位置とか
縦長の円卓を囲んで...どう言ったらいいんだ?
Uの左上から、敦、斉藤、おおた、おたけ、すけべ作家、さゆりんご
えぇ!?

前のめりで、隠れる?

角の方がいいんだ?
そうですね

エレベーターだと、壁。わたし、壁になる

じゃあ、スロット台だと、角?
?びっくりした
1回も、やったことない

むしろ、みなさんは、席替えするんですか?
しないよ
ずっとここで、敦さんが増えて、そこになって
アイドル枠が、さゆりんごが座っているところで
いえーい!
出世席ですもんね
そこに座った人、全員売れてる
たのしみー
自分の番組持つことがたのしみになっちゃってるんだ。野心がすごいね
まず、ここでがんばろうよ
ここで、がんばります
2回目で、やめる気、まんまんじゃないの
うそでも、みんな「さみしい」って言ってくれたのに
なにこれ
君だけだよ、たのしみになっちゃってるの
まだ始まったばっかりですからーとか、そういうのあるじゃない
そっかー

ヘンに気を使われても、あれだから、今の面白くないよとか

前回、分かったことがあって、僕らがしゃべっちゃうというか
男4人、女性1人じゃないですか
うんうん
男が主軸でしゃべっちゃうと、ファンは喜ばないっていう
いやいや、そんなことないと思いますよ
いや、そうだったの
前回、しゃべりすぎってなって、あやがんがMCやるようになったの
だから、ほんとのとこ言うと、来週から、さゆりんごがMCやるのがね
いやいや、私のファンの方は、私を頼りにしてないので
あやがんさんの、聞いて、しっかりしてはるなって思って

1人で番組やるなら、1人で全部やらなきゃいけないんだから
そういうの練習してみれば?
もし、番組を持ったとしたら、どういう番組名にしたいの?
えー?何がいいんだろう?
「シャキシャキ りんご!」
さあ始まりました、さゆりんごの「シャキシャキ りんご!」っていうのをやってみようよ

さあ始まりました、さゆりんごの「シャキシャキ りんご!」
おぉー
今日のゲストは、
ジャングルポケットです。どーも、敦ですー

どんなコーナーがあります?
今流行ってる、どきどきシチュエーション

敦さんは、どうですか?
夜景をみながら、静かなところで、2人黙っているときに、どきどきしますね
?
うっす!リアクション
ゲストに引かないで、まじめに話したのに

ちゃんとMCやるというよりも、そういう天然な返しが、愛おしくなるよ、聞いてる人は
さゆりんごは、天然だと思ってないもんね?
めっちゃしっかりしてます
睨まれちゃった

あやがんが、しっくりしてたからね
逆に、あやがんと同じラインじゃなくて良かったよね
あー
色が変わったね
全然違う番組になりましたよ、さゆりんごのおかげで
ほんとですかー。わぁ
でも、さゆりんごが、しゃべるのは、ゼッタイ、ファンの方は求めてるから
どんどんしゃべって
私は、こう思いますとか言っていいのよ
ほんまですか?でも、あんま意見無いんですよね
笑
まだテーマトークとか、やってないじゃん
せやせや

まだ、さゆりんごについて話してるだけだから
あんまり意見無くて、しゃべるのが得意じゃなくて、ラジオのレギュラーが決まるって
でも、それはうれしいんです
ずっとラジオやりたーい!って言ってた

じゃあ、テーマトークやってみよう

ここで1曲
乃木坂46ぐるぐるカーテン」

イマドキッ会議
ちまたで流行ってる、イマドキのものについて

本日のテーマは、マンホール
ぐにょぐにょ

珍しい形のマンホールを

きゅーちょーひょー?

一回も観たこと無いんですけど?
マンホールをですか?
どこに住んでんだよ
上ばっか見てはんのかな?って
逆に、さゆりんごは、珍しいマンホール、観たことある?
ふつーのやつしか無いですね

ご当地モノじゃなくて、桜が描いてあったりするのは見たことあるけど
あーたしかに
ふるさと納税のお返しが、ご当地マンホールの蓋って、聞いたことあります
それだけ流行ってるってことなんでしょう

マンホール工場、行ったことがあるんだけど
すごいの
ずっと爆発音がしてるの
へぇ〜そうなんや
圧力をかけてやってるってことなのかな?

鋳物だ!
岐阜県がやってるって返礼品がマンホールのふた
40kg?
女の子、1人ぶんくらい

マンホールに住んでる人がいるってね
まんがで読んだことあります
マンホールチルドレンとか

趣味になると、探したくなるよね
うんうん
だって、全部がそうっていうわけじゃないでしょ
ところどころにあって、隠れミッキーみたいな
みんなで探しに行こうか?
え、いいですね。たのしそう
ホントに?
ロケ〜

趣味とかがあんまり無いんだよね
そうなんや
無理やり好きなものを作ろうとするんだけど、ほんとに好きなものじゃないからさ

さゆりんごは趣味あるの?
あります。まんがとアニメが大好き
めっちゃインドア派なんです
ともだちもいないんです。正直

コミニュケーションが、そんなに得意じゃないんでしょ?
じゃないんです
イマドキッぽいことは苦手なんだね、女の子の

まんが好きな人、いるじゃん?
一日、何冊くらい読むの?
一日だったら、20冊くらいは読みます
一日休みが有ったら

まんがって、どうやって読むの?
え?
でも、いらっしゃいますよね、まんがが読めない人

まんがの読み方は分かるの
2冊くらい読んだら、首が痛くなっちゃって読めないの
姿勢変えればいいんじゃ?
だったら読まなきゃいいんじゃないの?
かわいそうかわいそう

胸元に置いた本を寝っ転がって読める眼鏡っていうのがあるじゃん?

本はどうなの?
読めない
こないだ江夏さんの本、読んでたじゃん
あれ、字が大きくて、中身が薄かったから

だから、単独ライブの台本とか読んでこないのか

音声で、ばーんと内容が入ってくるまんががあったらいいよね
それが、アニメだろ
そっか
たしかに

終わりかな?

というわけで、今回は、ここまでです
以上、イマドキッ会議でしたぁ

さぁエンディングでございます
どうでしたか?さゆりんご、2回目でしたが
うーん
今日は、結構たくさんしゃべって貰えたかなと思うんですが
うん

楽しいか、楽しくないかで言ったら、どっち?
めっちゃ楽しい
ほんと?それが一番だわ
それが聞けたの、よかった
でも、自分の番組は、すぐ持ちたいんだよね?
ふふ
それが楽しみです
人生の楽しみが出来た!
そのために、ここでいっぱいお話ができるように
あ、完全に、踏み台だね?
あ、ちゃうちゃうちゃうちゃん。あかんあかんあかん

前回よりは、確実にしゃべってるし
いえーい

だって1回目なんて、ここに入るときに、マネージャーさんに隠れたりしてね
うふー
でも、今は、余裕でしょ?
うん、余裕のよっちゃん
24才の子から、ひさびさに聞いたよ

さゆりんごぱーんち
?
来ないときもあるのね
心がのってないときは、やりたくない
そりゃそうだね
結果、自分勝手じゃん

でもエンディングでのってないって、今日、あんまりおもしろくなかったのかな?
まじかよ
いやいやいや
だから、エンディングで、毎回、さゆりんごぱんち貰えるように僕らもがんばりましょう
がんばってください

告知
11月9日に、乃木坂46、16枚目のシングルが発売になります
あと、別冊カドカワ そうろくとくしゅう?乃木坂46が発売中です

来週土曜日、めちゃイケ、観て下さい

敦さんのなぞなぞのコーナー
よしよし、いくよ
ちゃんと正解して終わりましょうよ

入れる前は堅いのに、出すとやわらかくて、紙で後始末
これ、なーんだ?

さゆりんごは、分かる?
なんでしょう?

ヒントジェスチャー
あー分かったー

せーのっ
ガム!

さゆりんごに聞きたいこととかも募集してますんで
さゆりんごぱんちが貰えるように、みなさんもがんばってください
がんばってー

ばいばーい