みんな大好き@hatena Blog

電撃PlayStation プレミアムイベント

@2016.11.27.
KADOKAWAビル
 
 

 

12:00〜 『魔女と百騎兵2』http://nippon1.jp/consumer/majo100_2/ (ステージ/試遊/展示)

■ステージ

撮影禁止
ただ、ニコ生とかで配信あり
http://live.nicovideo.jp/gate/lv282207614 (12/4 23:59 まで)

試写会するような会場
J列13番まである
後ろ2列は、撮影機材で潰してたので

来場者数は、約80くらい?

入場は、先着順で、空きなく、詰めて着席

グレーっぽいニット
 

来場者を対象にサイン入りポスターが当たる!
 

54って、すごい近い数字だったんだよなぁ
 


■待機エリア(試遊待ちの)

 
このスクリーン、ニコ生が表示されてて
第2部の冒頭が見れました
 
おっぱい

■試遊台 40インチくらいのモニタで25台 1人15分まで

操作するのは、百騎兵で
三澤さんが演じたキャラ”アマリエ”の声は、どうやったら聴けるのか分からなかった

敵に遭遇しそうになったら、引き返したりして、うろうろ彷徨ってたら
「道に迷ったのか?」って話しかけて来て、マップの使い方のチュートリアルが始まった
お、これは!と思ったのもつかの間、周囲の音が大きすぎて、全然聞こえないんでやんの


■展示

 

ポスター
 

設定画
 

モデリング(にぃてんご)
 


レイヤーさんから貰うことができるステッカーと、
アンケートを書くと貰うことができる缶バッヂ
 

イベントの内容をツイートして画面を見せたら缶バッヂが貰えたんだけど
アカウントを把握されるの嫌だからスルーした