みんな大好き@hatena Blog

CQA大作戦@チェルシーホテル

@2008.5.18.

CQAのブログに、グッズとして、てぬぐいが限定数量販売

http://yaplog.jp/cqa/

って書いてあったので、早めに到着したら、開場後販売って

暇をもてあましたので、
NHKホール前あたりのストリートミュージシャンを眺めたりして時間潰し

開場予定時刻の18時に戻ってきて、
入場。18時10分頃だったかな

入口で、チケットと500円を渡して、
お目当ての、バンドを申告して、
半券と、ドリンクチケット(ピック?)を受け取る。

フロアに入ると、左手すぐのところで、物販。
早速、てぬぐい(500円)と、キーホルダー(500円)を購入。



CQA以外にも、いろんなのを売ってたけど、荷物になるので
気になるのがあれば、
終演後に買うことにして、とりあえず場所取り。

横幅は、20人並んだらいっぱいになるくらい。
350人くらいで満杯になりそうな感じかな。
だいたい真ん中辺に。
今日のバンドは、どれも知らないので、
「前のほうで棒立ち」だけは、避けたかったため。

18:35頃から、25分間(ボーカルの男の人が「25分間ですが」て言ってたから)
1組目 福岡は久留米市出身の
the whisper

雰囲気は、HIGH AND MIGHTY COLORを優しくしたような感じかな

今日やった曲は、全て日本語詞だったので、曲のイメージが掴みやすくて助かりました

今日やった曲を、1曲ずつ、CDに焼いて持ってきてます。
無料で配布してますので、持って帰ってください。
持って帰ってくれると、荷物が軽くなるので、助かります。



ということなんで、
終演後、無料CD-Rを貰って、ミニアルバムを3枚とも購入
1,200 yen x 3

オフィシャルサイト:http://www.thewhisper.jp/nextpage.html

セットリストを公開してくれてるので、コピペ
[SET LIST]
1.クル★mosh war(←買った3枚には、収録されてなかった)
2.パラソル(XQAH-1002 パラソル収録)
3.holiday(XQAH-1001 HALLELUJAH!!!収録)
4.弥生、別れ(XQAH-1002 パラソル収録)
5.晴レルヤ(XQAH-1001 HALLELUJAH!!!収録)

アンケート書いて、メアドも記入したら、メールが来た(2008.5.20.22:52)
律儀ですね。
mixiにコミュがあるってことなんで、ちょっと見てみる。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=414420
(昨日のことは、載ってないけど)
CDで聴くより、ライブの方が、圧倒的にイイので、機会があれば
また見たいと思いますよ。
メルマガ登録は、ケータイからアクセスしないと出来ない?
メアドを入れる欄、漢字モードになっちゃうので、アレ?て思ったり。
とりあえず、登録するだけしてみた。


2組目 PONI-CAMP
ベースの人が「前へ前へ」って煽ったので前にスペースがガっと空いた
でも前には詰めなかった

ある程度の距離がないと、全体を観ることが困難なのです

空いたスペースは、後ろにいた人たちが埋めた
基本、英語詞
なので、何を歌ってんのか、さっぱりさっぱり

客席の女子から、頻繁に、かわいいー!!の連呼。
ひきだしに入れて...

エナポゥの、ネギの話
明大前でバスを降りて、なんだかしんないけど、
頭の中に、ネギが浮かんで
カーネギ(カーナビ)
カーネギサンダース(KFCのカーネルサンダース)
とか思いながら歩いてくと、道のど真ん中に、ネギが1本落ちてて
八百屋さんの前とかじゃなくて、住宅街で
???と思ったけど、拾った

塚地の「裸の大将」の、モノマネをしてみたり。
「裸の大将」自体を知らないのか、反応は、薄くて。
(”ぼのぼの”のマネかと思った)

「エナポゥは、ものまねが得意なんですよ」というドラムの人の
むちゃブリ
パイナポ頭の束ねてるとこをひっぱって「小柳るみこ」

1曲だけ日本語詞だったので、それを買おうと思ったら売り切れてた
残念
(アルバム「Lop-Eared POP STAR☆」ロップイヤード・ポップスターに収録されてる
「プリズム」という曲らしい)

オフィシャルサイト:http://happy.ap.teacup.com/poni-camp

HMVでの検索結果
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=poni%2Dcamp&site=



3組目 白ベリのユキさんがボーカルのTHE HUSKY
リズムを取りにくくて難儀した

頭を物凄い勢いで振るもんだから、ちょっと心配しちゃう

ドラムの人の、まんが喫茶の話

O-WESTで、ワンマンライブがあるらしい。


4組目 お待ちかねのCQA

前に行きたいなら押すんじゃなくて
間を抜けるようにして行ってくれないものか

跳ねている間は、由美さんの右脇腹あたりから顔を覗かせる感じで
TO-BUさんを見れるくらいのセンター

始終、由美さんが見えなくなることなく視界良好

珍しく、ひも付きのマイクなんで、
そのコードを使って、なんかいろいろやってた。

基本、右手で持ち、
正面を向くか、客席側に、左顔を見せるようなスタイル

みんな疲れてませんか?
待ち時間に疲れちゃった。
中年バンドですから

盛り上がるのを要求しといてなんだけど、
次の曲は、そういう曲じゃないんだよね
「5月の風」

カタルさんが、むかしに作った曲で「夏の終わり」というのがあるんですが
それの歌詞をちょっといじった「冬の終わり」という曲をやります。


なんで、私たち、この位置なんでしょ?
だって、私たちの曲、まだ誰も知らないでしょ

ラララでいいから、ちょっと覚えて帰って
そしたら、次のときにはもっと楽しめるよ

唐突に、メンバー紹介があったり。

年内に、も一度…

いやいや、夏頃
8月末の平日とかにやんない?

でも、見て、年齢層を
ヤングな人はあんまり居ないよ
仕事ある人は、平日は困るんじゃない?

それは、私たちが気にすることじゃないか


でも、近々、またやりたいと思ってます
強制参加だから、よろしく

次の曲が、ラストです。

えーっ!!

みんな解ってるでしょ。いろいろあるのよ。

アンコールあり

CQAのTシャツで再登場

みんな汗かいてない?
汗かいたまま帰ると、冷えて風邪をひくよ
今年の風邪は、ひどいみたいだから気をつけないと
着替え用のTシャツをちょうど、そこで売ってるから


ということで、Tシャツ(2500円)だけ買おうとしたら、
手に持ってた、The whisperのアルバムとか、を見た売り子さん
「それ、持ちにくくない?袋も要るでしょ?」
勧められたので、袋(500円)も。



着替える場所なんてないので、結局、買ったTシャツは持って帰った。


終演は、21時50分ころだったかな?

受付のとこ(入場時には、気付かなかった)に、
PUFFYちゃんのポスターが数枚貼ってあって
サインとか、コメントが入ってたので、思わずパチリ


    • -
CQAのとき(だけだったと思うけど)ハンディカムで録画してた。 その映像は、いつか僕らにも見せてくれないでしょうか。 曲に関する感想が無いのは、 一晩寝たら、すべて忘れてしまったためです。