みんな大好き@hatena Blog

MTV WANNA SING SAKURA

@2009.3.10.

18時開場予定だったけど、ちょっと遅れた。
もっとも、開演(メインステージ)は、19時半なので、遅れなんてたいしたことじゃなかった

まして、自分は、1400番台だったし

ドリンクカウンターのある、ロビーに、特設ステージが作られており
そこで、カラオケ大会やってた。

自分が入ったときは、既に満員だったため、
素通りして、メインステージへ

カラオケ会場の模様は、小さいスクリーンに投影されてて

19時ころには、岐阜の有名になったフツーの人が
シャ乱Qの唄を歌ってるのをやってた。
知らない人だったので、へぇ〜としか

MTVの番組収録を兼ねてるので、定刻に開演

司会の人が出てきて挨拶があって、
サトエリが、サイドステージに登場して、JUJUさんを呼び込んで

JUJUさん
洋楽のカバー1曲、
松任谷由実さん「卒業写真」を含む
全4曲

スクリーンに、加藤夏希さんが映って、4月から何かの番組の司会になるので
番組、見てねって

DJケンタロウさんを呼び
DJケンタロウさん、サイドステージに登場

有名な、春の曲をやるって、紹介だったけど、
「さくら」だった
♪さくら さくら やよいの空は...って曲ね
知ってるけど、ノれる曲ってわけでもないので、淡々と終了

司会の人と、加藤夏希さんがメインステージで、ちょっとトークして
・花見をするとか
・加藤さんが23歳で、司会の人より年上なのに、そうは見えないって話とか
・二人でカラオケ行ったとか
今日は、特別に、スペシャルなゲストが来ています。
「桜坂」と言えば...
って、大きなフリがあって、実際登場したのは、

当然、
福山雅治さんではなく
福山雅治さんのモノマネをする人が、サイドステージに登場

すごくやりにくいとか言ってた
まぁ、そうだろうね。落差が酷過ぎる

みんなで一つになろう!とか言って「実に、おもしろい」をやって終了

メインステージに、GOING UNDERGROUND 登場

先日発売したばかりのアルバムから、2曲
紹介しなかった曲、1曲(何だったんだろう?)
カバー曲として「イージューライダー」(奥田民生)を

・ボーカルなんで、目立つように、赤いジャケット
・そこの鏡で見たら、市役所のおじさんだ
・ツアーを今やってて、ラストが、日比谷野音なので、是非

サイドステージに、DJ和さんと、山田さん(盛り上げ役?)
よく歌われているカラオケ曲を、連発する選曲で、大いに盛り上がった
山田さんの煽りも良かったし
・最近の曲は、ほとんどなく、10年前あたりの曲中心だった
 スピッツ「チェリー」
 ウルフルズ「ガッツだぜ」
 大黒摩季あなただけ見つめてる」
 CHAGEASKA「YAH! YAH! YAH!」
 MAX「Ride on Time」
 いきものがかり「花は桜 君は美し」
 ケツメイシ「さくら」
 宇多田ヒカルtraveling」
 平井堅「POP STAR」
  もっとあったけど、覚えきれなかった

司会の人、登場して、武田修宏さんを呼び込んで
ちょっと、トーク
 試合の終わった後しか、お酒を飲まないので、試合後なのに、徹カラしてた
 カズさんは、トシちゃんの曲をフリコピで
 ラモスさんは、バラードで
 豪華メンバーですね

そして、いよいよ、最後のゲスト:PUFFYの登場

「Basket Case」
「日和姫」
「日曜日よりの使者」(亜美ちゃんは、ギターも)
「アジアの純真」

の4曲で終り

・今日は、短いから、このあと、カラオケ行こうかとか
・亜美ちゃんが「探偵物語」by 薬師丸ひろ子さん で、99点出したとか

司会者の挨拶があって、終了 21時35分くらい

    • -
今日は、 「日和姫」しか売って無くて 3,000円縛りもなくて 「日和姫」買えば、サイン色紙貰えるってことで、 「日和姫」CDのみver.が、速攻売り切れてた のんびり退場したらDVD付きしか残って無かったので、 DVD付き「日和姫」購入 亜美ちゃんのサインに”日和”って文字が入ってるんだけど サイン変わっちゃったの? いつもは、こんなの http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090301/1235916219
    • -
本日の模様は、3月28日に、もちろん、MTVで放送
    • -
(追記 2009.3.11) めざにゅ〜めざましテレビで、ちらっと放送されてました PUFFY日曜日よりの使者 GOING UNDERGROUND「イージューライダー」 JUJU「卒業写真」
    • -
オフィシャルブログに、おおまかな流れのレポを見つけました http://wannasingblog.mtvjapan.com/?eid=12