みんな大好き@hatena Blog

Hot Stuff 30th Special Live

@2009.7.4.横浜アリーナ

開場予定時刻12時だったけど、11時50分くらいに開場してた
ので、立ち見1044の自分は、12時10分には入れてて

タイムテーブルを知らんかった(公開されたかも知らん)ので
とりあえず、オープニングアクトっていうくらいだから
木村カエラPerfumeを見るため、ちょっと早歩きくらいで
会場入り

びっくりした

人が居ない!

300人もいないんじゃないかってくらい居なかったので、5列目くらいになった

開演予定時刻の13時になっても、余裕たっぷりな会場でな
スタンド席(指定席)の青い座席が、よく見えることといったら、ないね
立ち見も、後ろの方は、すっかすかでね


ステージ、最上段に、木村カエラPerfume(MAIN)が登場
「チョコレイトディスコ」

のっちです・かしゆかです・あーちゃんです・カエラちゃんです
4人合わせて、∞

「ジャスパー」
すぐ居なくなっちゃった。余韻も何もない。

ステージに、トーキョースカパラダイスオーケストラって書かれたドラムが運び込まれて
どよめく会場。
なんで、こんなに早くの出演なんだろ?って、みんなが思ったんだと思う。

スカパラ(MAIN)
明日から、ヨーロッパツアーというアナウンス
それで、なんとなく、こんな早い時間帯の出演なんだなと納得してみる

スカパラファンが、どっと居なくなって。

NEW COMER ARTISTは、サブステージ(メインステージの左側)でやるみたい。
照明が、固定のしかないので、ギターの人とかが、前に出ると、
シルエット状態になってしまい、誰やら分からんことになってた。

最初は、鴉(NEW COMER)
・テレビ東京系全国ネット・ドラマ24怨み屋本舗 REBOOT」の主題歌「夢」
 まだ番組のオフィシャルサイトには、情報載ってないけど
 http://www.tv-tokyo.co.jp/uramiya/music.html

浜真心(MAIN)
左から、YO-KING桜井秀俊浜崎貴司
この3人で、
YO-KING「∞」
桜井秀俊「はままごころ」
浜崎貴司「はまごころ」”ま”は、2回言うの?
って、そこは「∞」が正解か

横浜市出身ということで、真ん中に座らせてもらってる、桜井秀俊です

・素晴らしきこの世界
・桜井秀俊ソロによる、横浜市のうた(100年前に作られた、うた)
・これなら、100年保つかも?→どか〜ん
・忌野清志郎に捧ぐ:デイドリーム・ビリーバー
・サマーヌード
・もう1曲、何かあったと思う

moumoon(NEW COMER)
 フライング気味に始まった
・フラワー
・満月の日に、フルムーンライブというのをやっていますので、是非
 http://www.moumoon.com/live/index.html
・新曲の、On the right (2009.7.22.out)

HOME MADE 家族(MAIN)

ammoflight(NEW COMER)

ザ・クロマニヨンズ(MAIN)
・ひっぱって[神奈川で一番多い苗字:根岸]
・ギリギリガガンガン
・横浜アリーナに立つのは、初めてです
・タリホー
・キラービー
なぜだか、ザ・クロマニヨンズが、こんなに早い時間の出演で、
終わったと同時に、どっと立ち見エリアから人が居なくなった。
ほとんどの人は戻ってこなかった。

のあのわ(NEW COMER)
ザ・クロマニヨンズでの疲労のため、まったりと聴いてた。

これ終わりで、給水のため、ロビーへ
ロビーには、人があふれてた。
会場の立ち見エリアに座り込んでるよりは、よほどいいと思う

ポカリ500ml 200円を飲みほして、ちょっと座ってから戻ったけど
まだ、調整中だったので良かった。

こんどは、SCANDAL対策として、サブステージ近くの立ち見エリアへ

凛として時雨(MAIN)
上半身は、このノリに乗って行こうとしてたんだけど、脚が、びくともしなくってね

終わったら、ほとんど間隔無く、SCANDAL(NEW COMER)
19:05頃

SCANDALのテーマ
DOLL
少女S
カゲロウ

19:25頃終わり

SCANDALに、がっついてた人たちが、帰って行った。

この時点で、立ち見エリアは、センターが、やっと満員くらいで
両サイドは、ほとんど人が居ない状態に。
指定席とか、もう、見てらんないくらい、帰ってるようでね

ラストは、フライングキッズ

終演時刻は、20時25分頃

ロビーで、グッズ・物販、CD販売をチェックしてみた

グッズは、マフラータオル1500円が、なかなか捌けないようで、声を張り上げてた
(のあのわ終わりで、ロビーに出たときには売って無かった。
 なんで終わってから売るんだろう?)
なんとなく、1枚買ってみた。
インディーズのCDは、このグッズ売り場で売ってた。

CD販売の方では、少女Sを買えば、サイン色紙をつけます。
ただし、一人一枚までですってことなので、1枚だけ。
これで、先日、サイン入りポスター貰える権利を無駄に消化した代替になるかな?
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090702/1246537655
と思ったんです。
が、なんか、1人分のスペースが空いてるじゃないですか!

mixiの、SCANDALコミュで訊いてみたら、MAMIさんのサインが抜けてるとのこと
(これが、初めてのSCANDALのサイン入りの物なので、
 どれが、誰のサインなのか、まだ分からなかったのです)

ハズレとか、そんなのアリ?

SCANDALブログに、MAMIさんのサインを見つけたので、撮っとく
http://6109.jp/scandal4/?blog=6767


これで「少女S」は、15枚になった。

しばらく、行けそうなイベントもないので、これで打ち止め
    • -
moumoonのグッズ売り場では、グッズ自体は無くて、 メルマガに登録すると、 フィリアのサンプルCDと、7月のカレンダーを貰えた。 手続き上で、よくある、2次元バーコードからのアクセスだけじゃなく、 FeliCaによる、タッチでアプリ起動っていうのもやってた。結構便利かも あとで追記する。