みんな大好き@hatena Blog

私的音楽事情#7

@2010.8.13.

夏と言えば”祭”
あなたのお祭りソングと言えば?



ともは〜、いろんなひとがカバーしてるけど、「ビューティフルサンデー」
盆踊り大会で、絶対流れてたの

HARUNA「ビューティフルサンデーが?」
MAMI「それが、すごいよなぁ」

それを聴いたら、今でも「あっお祭りや!」て思うねんけど


HARUNA「それは、ちなみに、どういう盆踊りの振り付けなの?」

それがな、全然、覚えてないねんけど
と言いつつ、立ちあがって、その振り付けを

こんなんやな、たぶん

でも、小学校とか、中学校とかになって、盆踊り大会に行っても、流れたことないから

HARUNA「無いもん、うち」


MAMI「初めて聞いた、ビューティフルサンデーを流してる盆踊り大会があるって」
RINA「うんうん」

それが定番やと思ってたから、流れんかったら、さみしいやん?
全然、テンション上がらんかった、そのとき
ビューティフルサンデー、なんで流れんの?て思っとった

そんな感じで、長年愛される曲をSCANDALも作っていきたいなと思いました