みんな大好き@hatena Blog

私的音楽事情#8

@2010.8.20.

今日は、MAMI回

夏と言えば”祭”
あなたのお祭りソングといえば?

そうだな、お祭りソング?難しいな
あのね”夏”と言えば



和田アキ子さんの「さあ冒険だ」が思い浮かぶわけよ

RINA「あー、なつかしい、なんかー」

なつかしいでしょ?

RINA「聴いてたもん!」

朝さ、テレビをつけたら、やってる番組があって、
毎日、見てたの
それで流れるのね
それがすごく好きで、お兄ちゃんも好きで、毎日聴いてたんだけど
それを聴かないと、保育園に行けないみたいな
保育園で、お祭りがあるのね
そこでも、流れたりしてて...

だからね、すごい思い出の曲なんだよね

TOMOMI「いいよね、あの曲。好き、ともも。聴きたくなってきた」

HARUNA「今、歌って!」

はい。

♪晴〜れ〜た日〜は 出〜か〜けよ〜ぉ

HARUNA「テレビ的に大丈夫かな?あとで、怒られたりしない?」

大丈夫かなぁ?(不安そうに、HARUNAを見上げるも、HARUNAは爆笑中)


RINA「違うやん!誰も、モノマネワードって言ってないやん!」


「太陽と君が描くSTORY」

    • -
和田アキ子「さあ冒険だ」 フジテレビ「ポンキッキーズ」の曲(1995)
    • -
そっか、保育園か... この曲のころは、もう大学生だったからなぁ