みんな大好き@hatena Blog

音楽缶#

@2010.8.20.

8分間くらい

 

音楽缶#をご覧のみなさん、ご無沙汰しています。
T.M.Revolution 西川貴教です

あっ、ていうか、T.M.Revolution では、初めてなのかな?
以前、お会いしたのはですね、
abinbdon boys school バンドの方の、出演だったと思うんですけど...
    • -
 2009.8.28.音楽缶#  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090829/1251504138 あらためまして、T.M.Revolution 西川貴教です。 あのー、15周年に、いよいよ、来年、迎えるということで   今年の、5月13日から、15周年目に突入!! ということもありまして、 身近なところですと、ホームページで、毎月15日に、15に掛けて、新しい情報を続々と 更新したりですね、しているわけですけれども
    • -
 T.M.R.15th Anniversary Special site  http://www.tmr15.com そんな最中にですね、15周年にちなんでということで、 身近な情報をお伝えしようということで、ついったーを始めたりしました
    • -
 アカウント:TMR15  http://twitter.com/tmr15 こちらの方、盛り上がっていますので、是非、よかったら 見て頂けたら、嬉しいかなと思います 暑い日、ね、続いていますね、ほんとに こういうときに、あんまり冷たいものとかをね、取り過ぎると代謝が逆によくなくなったりして 疲れるとかね、体調を崩される方も多かったりすると思うんですけど 普段から、あったかいものを飲むようにしていますね あったかい、お茶とか 常に、タンブラーを持って歩いて、そこに、ハーブティーとかのバッグを落としといて そうすると、蓋をしておくと、蒸らしの効果もあったりして、お茶の葉のエキスがたくさん出て すごく飲みやすかったり あとは、こう、あったかいものを飲むと、内臓の代謝もよくなりますし 常温とか、あったかいものとかを取ったり、冷たいものを、あんまり取らないっていうのも いいかもしれませんね 戦国BASARA と超強力コラボ!ということで。 T.M.R.流 漢の美学 今回ですね、リリースになりました「Naked arms / SWORD SUMMIT」のダブルAサイドシングル 両方とも、戦国BASARAシリーズにちなんだ曲なんですけれども 漢の美学 教えてください えー、女性の方が、機能的には、人間としてすごく優れた存在ですから、 あのー、男性が、あまり、そういうもので、太刀打ちしようとは思わず 引くとこは引いて、出るとこ出るみたいな そんな感じが良いんじゃないかなと思ったりするんですけど、 自分が、出来てるかどうかは、不明です   15周年に突入! 〜アーティスト・役者など様々な活動で得たコト〜 変わってきたことって、自分でね、こう変わりましたっていうのは、 なかなか難しいですけれども、 まぁそうですね、音楽以外のこともさせて頂いたりとかすることでですね、 役者なんて、そんな立派なもんじゃないんですけれど、 そういう中で、こう、歌って、どうしても、歌うっていう行為に、 どうもキモチが行きがちですけれども、 歌うっていうのは、言葉を伝えたり、語るとかね、 そういう物語を伝えたりとか、自分のキモチを伝えたりとか、 歌う=語ること、みたいな風に感じられるようになってきたことっていうのは、 もしかしたら、そういう、お芝居とか舞台とかの経験とかドラマとかね、 そういう経験が生かされてきているのかもしれないなと思ったりします まず「Naked arms」の方なんですけど ゲーム戦国BASARA3のオープニング曲になっているんですけれども、 もう、かれこれ、このゲームのシリーズとは、5年のお付き合いということで ほんとに永いお付き合いになってるんですけれども 一緒に、切磋琢磨しながら作品を作り上げる、ひとつのチームとして 物語を作っていくということがほんとに嬉しいことですし、 今回、Naked arms 自体は、ですね、昨年9月の19日・20日だったかな? 僕が主催のイナズマロックフェスという滋賀のイベント...フェスですね、 そこで初めて、披露した曲なんですけれども、 まぁ、これから先も、TMRとして頑張っていこうという覚悟が込められた曲となっております ので、聴いて頂ければうれしいです SWORD SUMMIT、こっちの方はですね、 アニメの、戦国BASARA2の主題歌となっておるんですけれども TMRというと、みたいな、スピード感・疾走感、 こういったサウンドのカタチみたいなものも含めてですね、 なんか、まぁ、ね、みんな、ほら、しっとりしたものは、結構ね、 もてはやされたり、お好きな方もいらっしゃると思うんですけど、 たまには、上がっても良いでしょうということで、 まぁTMRらしい楽曲に仕上がっていると思いますし、 言葉ひとつ取っても、ワビ・サビじゃないですが、そういうものを込めていますので、 聴いて頂けると... カラオケなんかも、盛り上がっていいんじゃないかと思っていますので、よろしくお願いします というわけで、23枚目になります、T.M.RevolutionNaked arms / SWORD SUMMIT」 ダブルAサイドシングルがリリースということで、ね、 これをスタートに、来年の15周年を華々しく迎えたいなと思っていますし、 近々だと、9月の18日・19日に、 滋賀県草津市でタカノリ主催のフェス「イナズマロックフェス2010」 こちらも多彩な方々に出て頂きますので、よかったら... まぁ、いったって、新幹線に乗れば、新横浜からすぐですからね、 是非、来て頂きたいと思います ということで、来年15周年ということで、T.M.Revolution また、派手に頑張って参りたいと 思っていますので、 そのときには、また、アルバムとかね、久々に...6年ぶりくらいとかにお届けしつつ ツアーも出来ればいいかな、と思っていますので、応援のほど、よろしくお願いします 以上、T.M.Revolution 西川貴教でした