みんな大好き@hatena Blog

豆富小僧前夜祭LIVE

@2011.4.28.SHIBUYA-AX

18時開場
18時30分開演予定

 
109の看板に、麻里子様が居たので、パチリ
(実際は、かなり暗かったので、露出補正をして、空を飛ばしています)

 
一般チケット、B150番台。

Aって、300番くらいしか居なかったので、18時10分には入場できた
きっと、主題歌を歌うSCANDALは、トリだろうし、
今日は、知らない人も居るので、前の方で棒立ちをやると迷惑だろうからと
後方で、まったり観ることにした

18時37分開演

宣伝映像が流れた。
豪華声優陣ということで、
主要キャラ+担当者の映像が、いくつか

なかでも、袖引き小僧(cv:小池徹平)のとき、黄色い歓声が上がってたのが印象的


 深田恭子さんのコメントVTRが流れた
 ---
 アフレコやってるときの衣装で
 
 @2011.4.29.めざましテレビ


18時40分

AquaTimez http://www.aquatimez.com/

・Let Loose
・決意の朝に ←ブレイブストーリーの主題歌

SAY YEAH!とか、煽って、会場を暖めた所で、
「次が最後の曲です」とか
心から、えー!

・銀河鉄道の夜 豆富小僧の挿入歌

しかも、あんなに煽ったのに、全然激しい曲じゃないというね

19時まで

セットチェンジ

19時5分

山猿という人。仙台を拠点に活動してる人。http://www.lgmonkees.jp/

・宝島 豆富小僧の挿入歌

AquaTimezさんのファンで、カラオケでは、よく歌うんですよ
と、「決意の朝に」をマイク無しで歌っちゃう
楽屋が同じで、嬉しかったとか

歩いてなきゃ、喋れないんですよ。と、ステージ上を歩きまわって
客席から)リラックス、リラックス!
お前は、俺のオヤジか!

MC中、
ピンスポが当たってて、客席が全く見えない。の一言で
ピンスポが消えて、客席のライトが点いた
ああ、こんなに居たんだ

・3090
・未来列車

19時25分

セットチェンジ

19時30分

HALCALI http://www.halcali.com/

登場時に、豆腐を配ってた。各1個ずつ

・今夜はブギー・バック

豆富ちゃんが、いかにかわいいのかを、たっぷり話す。
豆富ちゃんが、「うん?」とか、豆腐を落としそうになって「おっとっと」
ってなるところが、かわいいんですよ。とか
なので、登場したときは、そんな感じで出て来てみました
でも、映画をまだ、みんなは観てないから、ぽかーんだったでしょう

・SO JOY BOY 豆富小僧の挿入歌
 豆富ちゃんが踊ってる姿を想像して、作りました。
 Yを入れちゃダメだよ?
 ---
 関連するようなしないもの
 
 超メジャー商品だから、忘れることは無いと思うけど、一応貼っとく

・マーチングマーチ

19時45分

セットチェンジ

20時

SCANDAL http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/scandal/main.html

衣装は、Prideの。上着無しver.
 ---
 @2011.4.29.PON!にコメント出演したときの映像が分かりやすい
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110429/1304040979

・EVERYBODY SAY YEAH
・DOLL

HARUNA:ここで、スペシャルゲストに出てもらいます。
(ラゾーナ川崎のときみたいに、きぐるみ豆富ちゃんが来るだけなんだろうなぁと思ってた)

HARUNA:絶対、びっくりすると思いますよ。
 深田恭子さんでーす!

スペシャルゲストに、深田恭子さん登場で、僕、歓喜!
今日一の、跳躍

プロデューサの人と、きぐるみ豆富ちゃんも登場

MCの人も出て来て、しばらくトークタイム(イスは無し)

左から、MCの人、プロデューサ、深田恭子ちゃん、HARUNA、TOMOMI、RINA、MAMI

MCの人:深田恭子さんと、SCANDALは、今日が、初対面ということですが、
 印象は、どうですか?

深田恭子さん:ライブを、ずっと2階で見させてもらっていたのですが
 すごくパワフルで、でも、とっても、キュートですよね

HARUNA:ありがとうございます。こう言われると照れてしまいますね

HARUNA深田恭子さんのことは、小さいころから見てるので...
 エーイングされて
 いや、小学生のときから見てるので(って言い直して)、こうして共演できて光栄です
 ---
 1988. 8.10.生まれで、22歳のHARUNA
 1982.11. 2.生まれの深田恭子さん
 6歳しか違わないけど、深田恭子さんは、1996年デビューの芸歴15年目だから
 「小さい頃から」で間違っちゃいないんだけど

SCANDALのみなさんは、既にご覧になられていると思いますが
感想を、どうぞ

HARUNA豆富ちゃんが、すごくかわいくて
RINA:待ち受け画像の話

(マイクを持ってるのが、この2人だけだったので)

MCの人:TOMOMIさんは、どうですか?

(HARUNAがTOMOMIに、RINAがMAMIに、マイクを渡して)

TOMOMI:豆富ちゃんのぬいぐるみが欲しいです。発売したら、売れると思いますよ

MCの人:それでは、MAMIさんは、どうですか?

TOMOMI:でも、ちゃんと観てますよ。あれ?MAMIの番だった?じゃ、黙っとく。どうぞ

MAMI:豆富ちゃんが、かわいいのは、もちろんですが、ほかの妖怪も観て欲しいですね
 エンディングのスタッフロールの横で、いろいろな妖怪が紹介されていくんですけど
 その中で、パタパタっていうのが居るんですよ。
 こう、パタパタやってるだけなんですが、かわいいの
 (右手をパタパタやって、ぴょんぴょん跳ねるマミタスかわいい!(左手はマイク持ってる))

豆富ちゃんが、歌ってるシーンがあるんですよ。
からの?
MCの人:ぜひ、劇場でチェックして見て下さい!

プロデューサの人:この映画は、着手から、もう6年になります。
 ようやく公開することができて、嬉しいです。
 この映画のスタッフは、4年くらい前に公開した「ブレイブストーリー」と同じチームで


MCの人:先ほど、MAMIさんから、好きな妖怪を言ってもらいましたが、
 ほかのメンバーの方は、どうですか?

HARUNA袖引き小僧。妖怪なんですけど、すごく人間っぽいところが好きです。

TOMOMI:死神さん。すごく真面目に生きてる...死神だから生きてない?あれ?...ところがいい
 ---
 TOMOMIのツイート
 @fujiakr うおおおおおおおおおおお!!!ありがとうございました!!!
 ほんま死神最高!完全にフォーリンラブです!
 豆富小僧盛り上げていきましょうね\(^o^)/いえあっ
 http://twitter.com/#!/scandal_tomomi/status/63844059424370688


RINA:ネコの、あれ、なんだっけ?
 (MAMIに教えてもらって)三毛姉さん。登場シーンとか、好きです。

このあとは、映画「豆富小僧」の主題歌「ハルカ」を演奏してもらいます

・ハルカ 豆富小僧の主題歌
 MAMIのギターは、変更せず。ホワイトファルコンの出番は無し

これで終わったと思ったら、もう1曲

・SAKURAグッバイ


20時40分ころ終演

退場時に、パチリ

 
    • -
物販では、昨日発売の「豆富小僧サウンドトラック」も販売してた けど、明日か明後日にHMVで買えば、10倍ポイント貰えるので、ぐっと我慢 Amazonによると http://www.amazon.co.jp/dp/B004OUK3I6/ 「ハルカ」と「銀河鉄道の夜」だけ収録されてるんですなぁ
    • -
テレビカメラとか多数 明日のワイドショーは、一通りチェックしようか
    • -
cinema cafe の記事 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/04/10470/ >ボーカルのHARUNAさんが「小っちゃい頃からTVで見ていた方なので…」と口走り、 >深田さんからは思わず「ひどーい!」と苦笑交じりに抗議が。 >あわててHARUNAさんは「小学生の頃からです!」と訂正し、 >会場は笑いに包まれた。 ところで「EVERYBODY SAY YEAR!」ってなんぞ?