みんな大好き@hatena Blog

Time for Action in 磐田市民文化会館

@2011.4.29.

品川→浜松→磐田という、行きすぎて、ちょっと戻るルートで
(浜松→磐田は、約15分)

 
駅にあった、案内地図
ランドマークになるものが、ほとんどなくて

たぶん、こっちであってるだろ?って道を進んでいくと

 
看板が見えて、ほっと一安心


道中、いたるところに、ジュビロ磐田のフラッグが立てられていて、
それを見て、ようやく、磐田と、ジュビロ磐田の関連に思い至った。

 

 

4列29番(どセンター)という、良席

 
指定席なので、先に、CD買ってサイン入りポスター確保
(終演後、ダッシュできるように)

・ステージ床面
 Time for
   ACTION
   PUFFY

・衣装
 なんばで見たのとは、ちょっと違うと思う
 亜美ちゃん 黒のサルエルパンツ
 由美ちゃん 左手にミサンガ?
 亜美ちゃんの靴
  くまさんがくっついたデザインのもの。そのくまさんのおでこにリボン的に蝶ネクタイ

・スイートドロップスのリリース時期
 由美ちゃん 未定 幻の曲になるかも
 亜美ちゃん 先日の打ち合わせで決まったじゃん?
 →言っていいか分からないときは、言わない方が被害が少ないので言わない

・ジェネレーションギャップ話
 (由美ちゃん)1歳、違うんですよ(亜美ちゃんを指しながら)
 で、今日、メイクしてたら、何か知らない曲を歌ってるんです。
 何歌ってたっけ?
 (亜美ちゃん)大岡越前の曲
 みんな知ってる?ほとんどの人が知らなかった
 なんで知ってるの?リアルタイムで見てたの?
 小学校から帰ってきて、観てたよ。という亜美ちゃんに、え、覚えてるの?
 いや、さすがに...今、時代劇チャンネルで見てるから...

・借りパク話
 メイク道具は自前なんですね。
 ヘアアイロンとか使うじゃないですか
 で、それが、どうみても、私(由美ちゃん)のなんですよ
 (亜美ちゃん)いや、違うの。みんな聞いて!
 前回のツアーだったかで、ちょっと借りて、そのとき、由美ちゃんは髪が短かったのね
 今は、こんなに髪長いけど...
 (髪を長くする=スケベって話になったけど、なんでだったか?)
 なので、どうせ使わないから、あげるよって言ってくれたんじゃん!
 (亜美ちゃん)そのチーク、私が貸してあげたじゃん!
 (由美ちゃん)今日、メイク道具忘れちゃって...
 (由美ちゃん)このTより、こっちに入らないでね!
 (亜美ちゃん)このIより、こっちに入らないでね!
 川西さんに窘められる二人
 ケンカするほど仲が良いっていいますからねぇ

・メンバー紹介
 中さん 磐田サイコー
 シュンスケさん スケベ ジュビロ磐田 ゴンが好きでした。
 ユウスケさん 河口湖のスタジオでレコーディング
 木下さん 身内が居るので、普段の8割増しで!
 川西さん もう一声! 投げキッス
  ユウスケさんのレコーディングに参加
  ---
  おっはー。ぐっすり寝ましたよ。
  まだ出発まで時間があるのでゆっくり準備しよう。
  本日はPUFFYライブ磐田です。
  レコーディングで一緒やった川西さんとも早速再会ですね。
  木下さんとはここ最近ずっと一緒に居るような気がします(笑)
  https://twitter.com/#!/yusuke_fujita/status/63799980309225472

・磐田には、デビューしたてのころ、始球式?で来た
 あれって、正式名称は、始球式でいいの?
 2人で蹴るわけにもいかないから、一人はフェイントみたいにして、もう一人が蹴ったよね?
 どっちが蹴ったっけ?
 (由美ちゃん)私は、蹴った覚えが無いから...

 (磐田の話ではないけど)野球の方の始球式もやらせてもらったことがあって
 (由美ちゃん)私が投げたら、画面外にいっちゃうから...
 アイドルの人とかが投げたら、届かなかったりするじゃないですか
 この人、勢い良すぎて、パーン!てなってたよね
 だって、前日とか、投球練習したもん
 2人で、キャッチボールとかしたじゃん

・磐田の名物料理は何?
 ■おもろカレー(おもろ=豚足)
  (手をグーにして、トゥンスク?って由美ちゃん)
  それって、コラーゲンで、お肌プルプル的なこと?
 ■げんこつハンバーグ

 ユースケ君、つぶやいといて
 ---
 こちらこそありがとうございました!お腹すいた!
 RT @nachiking: @yusuke_fujita ライブお疲れさまでした!楽しかったです(*`∀´*)
 おもろカレーかさわやかのげんこつハンバーグ食べてくださいね☆
 こんな田舎まで来てくれてありがとうございました!!!
 https://twitter.com/#!/yusuke_fujita/status/63946876705185793


・終演後、由美ちゃんがロドニータオルを客席に投げ入れ。つづいて、亜美ちゃんも

・川西さんが投げたドラムスティック、真後ろの人がゲット ユニコーンロゴ入り

・アンコール登場時
 ロドニータオルを肩に掛けて、来場者特典の2Dメガネを掛けて

・アンコール時の衣装
 白 Time for Action Tに、蝶ネクタイ

・追い出し曲は、スイートドロップス