みんな大好き@hatena Blog

Time for Action in たつの

@2011.5.4.

実家で、リストバンドを発掘したので、今日はこれも着けて参戦




3000円以上購入で貰える、サイン入りポスターは、先着100名って、明記されてた
数量表記って、初めてじゃない?

「Thank You」購入じゃなきゃサイン入りポスター貰えなかったのって、なんばだけ?



今回も、指定席なので、入場前に「Thank You」買ってポスター貰った

ホール紺は、跳ねると座席に足がぶつかっちゃうので、ほとんどお地蔵さんなんだけど
今回は、6列31番で、通路席
しかも、傾斜してないので、ぴょんぴょん跳ねまくり


メンバー紹介が、かなりまともな内容でした
3月9日リリースのアルバム「Thank You」は、このメンバーで制作しました。
メンバーのことを知ってもらって、アルバムの曲をもっと気に入って頂ければと...


(亜美ちゃん)今日は、なんで、その楽器を始めたかを訊いていこうか

最近、朝、早く目が覚めてしまう、中重雄さん:
アメリカのモンキーズというバンドに憧れて...
11才のときに
モテのことは、考えてなかった...
(亜美由美ちゃん)ほんとにぃ?って、しつこく言ったら
モテたいさ!そりゃぁ
 ---
 中さんのブログのプロフィールに詳しく載ってる
 http://profile.ameba.jp/surfdelic/

つづいて、
キーボードの渡辺シュンスケさん:
(なんでか、昨日寝た時刻の話になって)
昨日は、3時に寝ました
(亜美ちゃん)集合時間は何時だったの?
9時50分です。
(亜美ちゃん)それで、何時に起きたの?
9時半です。
(亜美ちゃん)お家から、集合場所まで、何分掛かるの?
45分です。
って、遅刻したことをバラされて...


若手のギター、フジタユウスケ君:
ギターは、兄の影響で...
父のレコードとか、ギターを触って...
PUFFY「MOTHER」(1997.12.12)を弾きたくて...でも、今日は、ほんのちょっとしか無くて
(亜美ちゃん)じゃあ、ユウスケ君が来られなかった時は、お父さんに出てもらおうか?
今日、父が来てるんですよ
(由美ちゃん)もぅ、早く言ってよ。


ベースの、木下ひろはるさん:
最初は、ドラムをやろうとおもったんだけど、そんなスペースが無くて断念して...
(川西さんが、スティックを渡そうとしてた)
バンドをやろうってときに、ベースが空いてたから...
でも、ベースをやってる人で、こういう理由で始めたって人、多いんですよ
もちろん、モテたかったから
でも、音楽を突きつめて行けばいくほど、モテから遠ざかって行ったような...


ドラムの、川西幸一さん:
始めたきっかけは...PUFFYの「とくするからだ」をやりたかったからです(嘘
いやー、昔のこと過ぎて忘れた...
(亜美ちゃん)何年、ドラマーをやってるんですか?
えーっとね、37年かな
(亜美ちゃん)私の年と同じですね!
(亜美ちゃん)ほかの楽器をやろうとは思わなかったんですか?
ギターを持ってみて、Fが鳴らなかったから、止めて
ドラムを叩いてみたら、プロと同じ音が出たから、続けてる
叩けば、音が出るし...


(メンバー紹介の次の曲は、さっき練習も済んだ、あの曲)


中さんが、僕の方にピックを投げてくれたんだけど、
僕の胸に当たって前に落ちて、すかさず5列32番の人がゲットしちゃった

今思えば、せめて写メでも撮らせてもらえば良かったなぁと思う