みんな大好き@hatena Blog

「Bring it!」レコ発イベ

@2009.6.18.SHIBUYA-AX
18時開場、19時開演予定

A-145だけど、会場到着時には、既に、B-300台が入場中
そういうわけで、後方で見守ることが決定

前の方に行けないなら、ってんで、開演前に、CD買うことにした。
「Bring it!」通常版 3,059円を1枚

持ってきてた、ワカ天のビニールバッグに入れて待機

CDとポスターをちっこい袋に入れられて、ずっとそれを持ってなきゃいけないって、
どんな罰かよとか思うわけで。

こんな長物、ロッカーに入るわけもなく。

なもんで、あんまり買っている人は居なかったね


フロアに入ると、正面にスクリーンが下りてて、
「マイストーリー」のPVが流れてた。
その後は、
「Bring it!」in stores now のCM
「ビヒダスヨーグルト」のCM 30sec
「Lavshuca」のCM BGMが、♪マイストーリーのタイプ。亜美由美ちゃんがアップの、アレ
「日和姫」のPV
「All Because of You」のPV
が流れてた。
繰り返し、何度も。

斉藤和義さんの曲のPVも流れてて
「唄うたいのバラッド」
「やぁ無情」
「ドンウォリー・ビー・ハッピー」
を見れた


ほぼ定刻に始まった。
まずは、斉藤和義さんからで、19時55分あたりまで
・8月に発売する新曲「カモン」
・「社会不適合者」
・最近リリースしたシングルのカップリングの曲。
 シングルが、あんまり売れてないのに、そのカップリングなんて、
 あんまり聴かれて無いのかもしれないけど、
 結構、思い入れがあるものがカップリングになってるんだよ
 と紹介されたのが「黒いセダン」
・めざにゅ〜のテーマ曲「Don't worry be happy」もあり
・PUFFYちゃんに、今日の衣装に、水着をリクエストしといたよ。


20時10分から、21時20分くらいまでが、PUFFYちゃん

マイクは、二人とも、蛍光グリーン
衣装は「Bring it!」のジャケ写のと同じだけど、
由美ちゃんは、パンツでなくて、スカート(ひざ丈)

「アジアの純真」で始まり、
「Bye Bye」で終わり。
♪遠くに居ても どうか元気で〜
♪心の中で祈る シアワセでいて〜
胸をしめつける。悲しい気持ちになる

「Bring it!」レコ発イベなので、「Bring it!」収録曲は、もちろん、
「愛のしるし」「ブギウギNo.5」「海へと」「渚にまつわるエトセトラ」等も有り、
7月にシングルがリリースになります。と言って紹介された
「誰かが」Naruto疾風伝2009年夏の映画の、主題歌になっている曲。
最後の、♪Everybody needs somebody ってのが響く

とても楽しい・嬉しいライブでした。
    • -
・久しぶりのリリースで、あがるね!(由美ちゃん)  もう、ガッチガチだよぉ(亜美ちゃん)  違うって、テンションの方だって(由美ちゃん) ・和義さんのリクエストには応えられませんでしたが  実は、Oバックなんです。大貫だから  ということは、由美ちゃんは、Yバック?  ハイレグ?昔、こういうのがあったよね?  そう、放課後電磁波クラブ ・髪型の話  LavshucaのCMを見てて、ロングの由美ちゃん見たの、久しぶりだね(亜美さん)  夏は、暑いじゃん。それに、長いと乾かすとか、めんどくさいし(由美さん)  じゃぁ、スポ刈りにしなよ(亜美さん)  やんないよ。後頭部が絶壁なんだよ。でも、日本人には、多いんだよね?(由美さん)  だから、こう、ふわっとさせないと。こどもが出来たら、仰向けに寝かすのは避けるとか ・昨日、公開録音があったんです。  来てくれた人 ・今日は、本物です。  月水金は、影武者なの。  昨日は、ニセモノだったんだって。(ちょっと、聞いてよ。みたいなノリで) ・このCM曲、どうなっちゃうんだろ?と思ったでしょ?  どのCM曲?  それは、聴いてからのお楽しみということで  →エスキモーアイス「MOW」のBGM ♪DOKI DOKI でした ・亜美ちゃんの方から、メンバー紹介をします。  中シゲオさん  10年以上の付き合いです。最初のアルバムから関わってます、斉藤ゆうたさん  こちらも、10年以上の付き合いです。最初から、そう(髪型)だっけ?そうだよ?ぴーすけさん  鬼軍曹・木下ひろはるさん  新人だね。若いね。フジタユースケさん ・ピースサインは、若いほど、顔に近くなるんだって。民生さんが言ってた  だったら、しーたかさんは、どうなるの?
    • -
そのあと、マイクスタンド追加とかがあって スクリーンで「マイストーリー」が流れ終わって 再び、PUFFYちゃん登場。 本日発売の、カネコさんが描いたTシャツを着て。 亜美ちゃんが、グリーン。由美ちゃんが、オレンジ。 マイクスタンドの、マイクが高いねってのを、身を持って実感した二人 斉藤和義さん(グリーンを着てた)を呼び込み 立ち位置は、 左に、斉藤和義さん センターに、由美ちゃん 右が、亜美ちゃん 和義さんの左手に、黒い猫っぽいものが描かれてて、 それ、タトゥですか? いや、マジックで書いてるだけだよ かわいい...けど、猫じゃない(亜美さん) 由美ちゃんの、それは、タトゥだよね? (右足に猫、左手に、赤い☆2つを、身振りで示す、由美さん) (首の後ろのも、タトゥなのかなぁ?) そして演る曲は、もちろん「Bring it!」から「晴れ女」 今日、天気予報で、夕方から雨が降るとかいうことだったけど、 今は、まだ降ってないって話 なので、大丈夫。晴れ女 vs 晴れ男 この曲の、仮タイトルは「体育教師」 和義さんの妄想で、亜美ちゃんと、なんやかんや、やるというか 客席から「えーっ!!」って声が上がって、 妄想ですよ。そんなこと、言うわけないじゃん。 ギターを持ちかえて 最後の曲は、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」 僕が知ってる、唯一の曲だったので、テンション上がりまくり 昔、安室奈美恵さんが、ポンキッキーズに出てた頃の曲。 もう10年以上も前になるのかぁ ここまでで、21時35分 脚が、しんどくなったので、ゆっくり退場。 もうCD購入済みなので、急いでロビーに出る必要もないからね。 グッズ:新作は、ちょっと好きになれないデザインなので、MONSTER Tを1枚 ポスターの推移を見守ってたけど、 最終的に、見えてる分が全てだったとして、40本くらい余ってた 終演後は、外で売れば、チケット買えなかった人とかでもCD買ってくれたかもしんないのにね もったいないなぁと思ったり 追い出しが掛かったので、21時55分、AXのゲートをくぐった。 チラシの束は、ここで配布だった ちょっと切なくなったので、結果、こういうことになった
    • -
「Bring it!」スペシャルサイトの、ブログ(2009.6.20)にライブの画像が載ってますね http://6109.jp/puffy-bringit/?blog=5891 セトリが出てるので、コピペしとく 1.アジアの純真 2.Bring it on 3.マイストーリー 4.All Because Of You 5.DOKI DOKI 6.愛のしるし 7.誰かが 8.日和姫 9.ブギウギNo.5 10.海へと 11.渚にまつわるエトセトラ 12.Bye Bye アンコール(PUFFYバンドに和義さんをむかえてのセッション) 1.晴れ女 2.歩いて帰ろう