みんな大好き@hatena Blog

渋谷でお買い物

@2011.7.15.

今日は、渋谷のSKEショップで、松井玲奈さんのバースデーグッズ(Tシャツ+写真)の発売日

 
 http://www.ske48.co.jp/news/?id=1310560196&select=etc

ということで、仕事終わりで、渋谷に行ってきた

電力館のちょっと先という立地で、
到着は17時半

店内に入っても、写真が売ってるだけ

あれ?と思って、店舗の外に居たスタッフに聞いたら
バースデーグッズは、18時販売開始ですと
さらには、18時に整理券配布をしますと
もっというと、その整理券はランダムなので、早く行けばいい番号ってわけでもないですよと

ただ、事前に列は作りませんので、
交通の邪魔にならないところで待っていてくださいと

行くあても無く、うろうろ歩いていると、それ目当てっぽい人たちが、すごいたくさん居て

でもまだまだ日も高くて、暑いので、パルコで涼んで出直すことに

パルコpart.1のロゴスギャラリーでは、
ガリガリ君の展示をやってた
http://www.parco-art.com/web/logos/garifes1107/index.php


17時55分ころに、SKEショップの裏手?の神社付近に待機

18時になったら、スタッフが来て、整列させ始めた
30番目くらいになった

たいして待たずに、整理券をゲット!
 
63番

再び、神社で待機


実際にグッズを買えたのは、18時半ころでした

 
 
シール化しようかな


 
タワレコの前を通ったら、あの花パネル展示と、タイバニパネル展示って書いてあったので
4Fへ
どこに?と思ったら、エレベーターホールだとか
 
 
でも、あの花しかないよ?
って、看板をよくみたら、決定ってだけで開催中ではないのね


そのまま渋谷駅の方へ行き、ハロショ

特に何かを目当てで立ち寄ったわけではなかったんだけど、
なぜか、誕生日が5月末の人のバースデーグッズが売ってたので、それを購入
サイコロ振るキャンペーンは終わってたので、トレカは無し




Q-FRONTのTSUTAYAで、
ハンタ最新巻の、28巻と
カペタ最新巻の、25巻と
おたりーまん5巻を購入