みんな大好き@hatena Blog

フジタユウスケ上ル 実は初のバンドワンマンライブ vol.1

@2011.12.15.

下北沢が、渋谷から120円のとこだってことを、つい最近知ったので、行くことにした
ずっと昔、ざわざわ下北沢を観に行ったとき、すごい遠かった印象があったんだけどなぁ

下北沢 CLUB Que
 

階下でグッズを売ってるのが見えたので当日券の販売は、どこで?って訊いて
カウンターで購入

ドリンク代込みで、3800円
当日券1番

ちょっと早く着いたので、駅までを何度か往復して、ロッカーを探したんだけど
見つけられず...
コートとか、仕事の荷物とか持って入ることになっちゃった

18時半開場

オレンジのチケットの人・ぴあのチケットの人・e+のチケットの人・当日券の人
の順に入場

入場時に貰った紙束
 
メッセージ入り


楽器の音出しのときに、すっごいでかい音で、
これ、ボーカル聴こえるのかな?って、ちょっと心配してたけど
始まってみれば、そんな懸念、全然無用

19時10分開演

ユウスケくんは、黒のグッズT

後ろの絵のことについて
川西さん「ユウスケ、舞妓さんになるの?」ってトボける


きーちゃん、川西さん、伊東さんがステージから退場して、一人きりになったユウスケくん
ドラムが、きーちゃんが居た位置にセッティングされつつ
繋ぐユウスケくん
階段の方から、なにやら音が聞こえてくる

山田雅人さんが、竹?の打楽器を鳴らしつつ登場。
客席内をぐーるぐる
そのままで、曲スタート!
「釣りに行こう」

木琴
最後、間違えちゃって、やり直してたり

「グッデイ・サンシャイン」
「べっぴんさんがゆく」


伊東さんがギターで参加

福岡出身の山田雅人さん
熊本出身の伊東ミキオさん

元シュノーケルの、山田雅人さん ←これ、初めて知って、びっくりしたよ
 ---
 シュノーケルは終わっちゃったけど、水声人語は、まだ読める
 

サポートメンバーだった、ユウスケくん
山田さんの方が年が2コ上なんですけどねぇ
なんで、そういう関係になっちゃったんだろ?


てっしー登場
ちょっと長めのトークがあって
帰っても一人で、黙ってるので、人が居ると楽しくて、ずっとしゃべっていたいんだとか

「給料日」が歌詞にある曲


きーちゃんのドS発言のあと、

「欲望」
 
 PUFFY「Thank You!」収録曲

ここから、上がる曲なんです

「栄光のマウンテン」

20時45分終演
アンコール

薄い黄色いTシャツ。胸に、yskのロゴの

1曲目は、アコギ1本で「バンザーイ!」
 
 PUFFY「Thank You!」収録曲

みなさんの手拍子が生命線だから、よろしゅう


2曲目は、アルバム「グッドモーニング」ラストの曲「雨が降っても」

21時まで

終演後、知らない曲もあったので、売ってるCDを一通り買ってみた
 

特典ステッカーをもらえた
 

ブックレットのcheckって、何に使うのかな?って思ってたところに、
 

スタンプ押してくれた
 


「一竿風月」のジャケットに使われている「お日柄」の実物がステージ上に掲げられてた
 

グッズは、ステンレスマグ・リストバンド・小鏡を買ってみた
 
小鏡は、かなり使い勝手が良さそう


PUFFYちゃんからのお花があった



なごやかなときもあれば、吼えるような叫ぶようなときもあったし
胸がギュッとなるときもあった
要するに、楽しいライブだった
次の吉祥寺も行きたいところ


    • -
フジタユウスケオフィシャルブログに初日を終えてのエントリーが来てた http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-747.html
    • -
セットリストは、オフィシャルブログに記載された http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-748.html 12/15 下北沢Club Que セットリスト 1,グッドモーニング 2,オーイエー 3,Take it easy 4,雨男 〜山田雅人くんセッション〜 5,釣りに行こう 6,べっぴんさんがゆく 7,グッデイサンシャイン 〜テッシーさんセッション〜 8,PAYDAY 9,栄光のマウンテン 10,欲望(PUFFYカヴァー) 11,You've Got A Friend 12,マチガイナイ 13,通勤電車男 〜アンコール〜 14,バンザーイ(PUFFYカヴァー) 15,雨が降っても
    • -
全然関係ないけど、京王線渋谷駅から、Q-FRONTのジョジョが見えたので、パチリ