みんな大好き@hatena Blog

下北沢GARAGE入ル フジタユウスケ上ル〜Many guitars and Galapagos SP vol.2〜

@2012.12.16.下北沢GARAGE
当日券(3800円)で
 

ギター柄(ユウスケくん所有のギター)のタオル 1000円 を買った

18時10分ころスタート20時30分ころ終了

@2013.1.19.中目黒 OOPSのチケット買ってきた

センター:ユウスケくん
下手:木下さん
上手:てっしー or PのA
上手後方:川西さん

という位置関係で、
ユウスケくんと、テッシーが話してて、ときどき、川西さんが混じるスタイル

木下さんは、あんまり口出すタイプじゃないから、
なかなか終わらないトークに、ちょっと怒ってた?

4人ともガラケーだったから、Galapagosだったんだけど、
テッシーさんだけ、スマホ(アンドロイド)にしちゃったから、Galapagos SP になったとか

「Many guitars」ということで、ギターサウンドを浴びせたい

なんの脈絡もなく、
てっしー「akbのドキュメントを見ましてね、
  ペットボトルのキャップに穴を開けるだけのセクションがあるんですって...
ユウスケ「それは、どう繋がるんです?

今年は、弾き語りを含めて、70本のライブをやりました

亜美ちゃんが弾いたのは「べっぴんさんがゆく」と「欲望」

「べっぴんさんがゆく」のアウトロで、ちょっち失敗しちゃったPのA
そこだけ何度もやり直したり

「欲望」は、PUFFYちゃんの曲で、亜美ちゃん作詞・ユウスケくん作曲
 
 PUFFY「Thank You!」収録曲


弾き語りをやってく中で出来た曲もあります

対象を決めて曲を作るというやり方で作ったのが
「カワイイベイビー」
社長のお子さんが、かわいくて



ユウスケくんの曲は”雨”の曲が多い印象で、下記2曲が特に好き

「雨が降っても」
http://www.youtube.com/watch?v=iBjcDXVsYjY

「雨男」
http://www.youtube.com/watch?v=xuaFZGFh4Lk


    • -
フジタユウスケブログ http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/ ワンマン終了しました! http://yusukefujita0621.blog99.fc2.com/blog-entry-788.html 12/16 下北沢GARAGE セットリスト 1 Stag Boogie 2 マチガイナイ 3 カワイイベイビー 4 雨が降っても 5 レインレイン 6 雨男 7 魂の歌 8 栄光のマウンテン 9 そうだ今日はいつもよりも部屋をきれいにしよう(新曲) 10 グッデイ・サンシャイン 11 べっぴんさんがゆく(ゲスト 大貫亜美) 12 欲望(ゲスト 大貫亜美) 13 オッサンマーチ 14 マイウェイのハイウェイ 15 ヘイヘイヘイ! 16 グッドモーニング En.1 あの鳥のように(新曲弾き語り) En.2 Let it go