みんな大好き@hatena Blog

チャリティーイベント

@2012.3.17.
Zepp TOKYOで行われた、第2部に参加してきました

このイベント、入場料無料だけど抽選で、出口に募金箱っていう仕様

18時開演予定が
18時20分ころ開演
20時2分終演(予定では、19時終演)

 
Bブロック最後方左側

フルフラットの床なので、全然見えない
背伸びをしたら、背の高い人の頭だけ見える状態

なので、声・しゃべり方に特徴があって、かつ、その声と名前がリンクしてる数名しか
「誰が、何を言ったか」ていうのを覚えてないという、なんだかなー状態

Cブロックは段の上だったから、そこからはよく見えたんだろうなぁ

流れは、以下の通り(曲順は、うろおぼえ)

出てきて最初に、

「ぐるぐるカーテン」

自己紹介+元気が出るもの

「左胸の勇気」

自己紹介+元気が出るもの

「白い雲にのって」

自己紹介+元気が出るもの

いこまちゃん達のあとで

「会いたかったかもしれない」

自己紹介+元気が出るもの

全員出てきて
MVPならぬ、MVEを決めるくだり

震災に関しての話
いずれ被災地訪問してライブする決意

「失いたくないから」

抽選時に必須だった、震災に関する話について書く項目を、5人分読み上げ

「乃木坂の詩」

で終わり

募金箱への道は2手に分かれていて、左側は大渋滞、右側はサクサク
左側に誰が居たのかは分かんない
右側も誰だったか、分かんなくて(乃木坂の詩の衣装(紫ジャージ)のままだったから)

右側に並んで、さくっと募金して退場 20時半ころ

    • -
高山一実市來玲奈生田絵梨花生駒里奈の並び順 かずみさんから、年の順で かずみさん 元気になるものは、カメラです。撮るの好きだし、撮ってると被写体側も楽しそうだし (ネックストラップしてて、白いカメラ。NEX?)  ---  ブログに「一眼レフ」って記述があるから、ミラーレス機じゃないのかな?なんだろう? れなりん 来年高校2年生になります 元気のもとは、笑ったり・泣いたりすることです バラエティを見て笑ったり、ドラマを見て感動して涙したり、感情をはっきり出すのがいい 生駒ちゃん「ドラマを見て、演技を覚えるのもいいよね」 いくちゃん 寝ることです。おなか空いてても、辛くても寝れば回復します 耳栓して、すぐ寝ます 寝る子は育つっていうもんね 背も伸びてるんですよ 対抗したい、いこまちゃん 私もね、ひざが痛いから...成長痛かな?伸びるんだよ、きっと! それは、おばあちゃん、だから? ちがうもん! 来年高校生になります いこまちゃんが、ようやく高校生だねって、話し掛けたけど、 いくちゃんは、すぐ、背を向けて、かずみさん、れなりんと話し始めちゃって いじけちゃう、いこまちゃん いこまちゃんの元気が出るものは、読書 小説も、そうですが、マンガですね。少年漫画が好きで、ジャンプは毎週買ってます 好きなマンガのことを語り始めたら 3人と1人って、ちょっと離れてしまう れなりん「聞くの疲れたね」とボソっと それを聞き咎めるいこまちゃん「今、疲れたとか言ったでしょ!」 言ってませーん! 言いました! お客さんは聞きましたよね? 言ってないよー! いこまちゃん、ぼっちに さっきも、かずみさんから、年の順だって言ってたのに、いくちゃんより年上なのに...
    • -
さゆりん・星野・能條・ななみん ななみん「この3人は、乃木坂46の食い意地トップ3だからね〜」 さゆりんは、朝食で、パンケーキを10枚食べたり、からあげを15個食べたりする 星野みなみは、いちごスペシャルをよく食べてるよね。でも、最近は、チーズ蒸しパンが好き 能條は、はっさく。 でも、はっさくって、実に到達するまで手間じゃない? 達成感があって... あと、有名な、ちんすこう事件 1個も食べれなかった人が居る中、能條は3個食べててね... 1個も食べれなかったのは、ななみんで、 能條に謝ってもらうことに アニーの子で、やってよ よし、許した
    • -
井上小百合 地元から離れるときに友達からもらった人形? いつも、バッグに付けてるよね
    • -
まいやん お父さんからは、乃木坂46に入ってから、一度もメール来なくなっちゃって... ? それは、テレビで見てるから、会ってる気になってるんだよ、きっと(ていうフォロー) まいやん あれ、ここに居る、私以外は、高校2年生じゃない あれ?私、何歳だっけ?(客)16! あと半年で、ハタチなんですよ。 ゆみ姉がいつも言ってる、「永遠の17歳」が分かってきました まだ10代でいたいよ〜
    • -
まあや ごぼうともやしが好き。スケッチブックに絵を描いたり、実物持参したり もやしを何故か、紫色に塗ってて
    • -
? 甘いものが元気のもと。アイスとかもいいけど、黒蜜とか和のものが好きで
    • -
ゆみ姉 しんどいから座ってるんじゃないんですよ やっぱり、元気になるのは音楽でしょ (スタッフが、譜面台やギターを持ってくる) 1曲やってもいい? YUIさんの「Good-bye days」です
    • -
? 飼い犬の「しゃくれ」です。いこまちゃんより、ずっとしゃくれです 今日は、連れてきてるので... って、ぬいぐるみか! ブログに写真を載せるので、そっちで見てください
    • -
斉藤優里 みんなも知ってると思いますけど、メンバーのお尻を触ることです
    • -
斉藤飛鳥 うさぎのぬいぐるみ?昨年買ってもらって、いつも一緒に寝てます 辛いことがあったら、この子に言うと、吸収してくれるんです たとえば、どんなことを言うの?→恥ずかしくて言えません
    • -
? 卒業前に、学校のトモダチと、TDLに行ってきました。そのときの写真です
    • -
? お父さんから名言と、地元のトモダチから、写真入りのブログみたいなメールを 毎日貰ってて、寝る前に見るのが元気のもとです
    • -
なかだかな ダンスです。寝起きとかにライブDVDを見て、そのフリコピを
    • -
? お買い物です。ガーリーなのとか でも、ほんとは、さゆにゃんが着るような、フリフリなのを着てみたい...
    • -
? おにいちゃん・私・弟 ? 私も、同じ仕組み
    • -
? おにいちゃんっていいよね。おにいちゃん欲しいなぁ ? ここには、いっぱい、おにいちゃん候補が居るから、訊いたらなってくれるかもよ ? おにいちゃんになってくれる人ー!
    • -
? お母さんの作ってくれるオムライス ? 何味? ? チキンライスにトマトケチャップの
    • -
最初に自己紹介したグループのとき みなさんの元気のもとは、何ですか?と訊かれて 「乃木坂46(と言ってください)」パネルが出てきた そのパネルは、昨夜作ったらしく、 普段寝れないって言ってた子は、周りが気を使って、寝かせてあげようって 作成に参加してないとか そこは、参加したかったとか
    • -
2番目に自己紹介したグループのとき 「元気のもとは、家族です」 ここに来ていただいてる皆さんは、乃木坂ファミリーなので、 もちろんみなさんも、私たちの元気のもとです 「乃木坂」「ファミリー」
    • -
桜井玲香提案で、MVPならぬ、MVE(笑顔)を決めたいと思います 独断で、2択にします。 いこまちゃんと、いくちゃん どっちが良かったか、お客さんの拍手で決めます 拍手は、どっちも同じくらい。いこまちゃんの方には、声援もあったよね... からの、 いくちゃんの勝ち! むくれてる、いこまちゃんを撮る、かずみさん じゃ、仲直りに、2人の笑顔を いくちゃん・いこまちゃんの、ビッグスマイル
    • -
斉藤飛鳥さんの、ぬいぐるみ http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/2012/03/003650.php 運営ブログ http://blog.nogizaka46.com/staff/2012/03/003629.php セトリや、メンバー登場順など詳細な記述あり 総額 2,882,803円の募金 1円玉入れたヤツがいるってことに驚きを隠せない