みんな大好き@hatena Blog

Zepp LIVE in TOKYO

@2012.12.27.

キャパ2500の会場で、整理番号約2500というやるせない番号なんで
MCだけ聞いてこようと思って参加

会場に入ったら、センタースクリーンがあって、メンバーの表情とか良く見えた
ただ、数度、うちわで遮られて見えなくなった
うちわ持込み禁止とかにしてくんねぇかなぁ

昼のサプライズが、
5thシングル発売日が、3月13日

夜のサプライズが、
5thの選抜発表が、2013年1月6日の乃木坂って、どこ?

昼と、夜で、セトリは微妙に異なった

MCも、大筋は同じで、コメントを求める相手が変わった

昼は、ミシェル氏(せっちゃんのお父さん)が2階席に居た
終演後、1階に下りてきてて、写真撮ってもらえるわけないよね〜とか言われてた


まいやんと、かずみん=WHITE HIGH
そのロゴ?が入ったTシャツで歌った「渋谷ブルース」
ギターを弾いてたのって、ななみん?違う?

夜の部のバイバイタイムで、
まいやんは、なぜか、上に着た乃木坂Tをたくし上げて、WHITE HIGHのロゴを見せてた
ちょうどそれが、胸を強調しちゃってて、すごいことになってたんだけど、
本人はそのことに気づいていたのかな?

 ---
昼は、メモとった

13時50分くらいになると、番号関係なく入場出来るようになってて
後方の段があるところで見ることにした

影アナ 14時ころ
メンバーの声だろうということは分かったけど、誰なんだろう?って思って聞いてた
うどんを打ったり...いくたどんにお預けください
ってことで、いくちゃんだってことが分かった
場内を「ばない」って読んじゃう
グッズのオススメは、生田絵梨花の推しメンタオル(2,500円)です
みなさん、私と一緒に、最高の思い出を作りましょう

暗転

VTRスタート(14時5分ころ)
3月3日よみうりランド〜12月27日までのイベントや握手会の映像が流れて
12月27日になったときに

3人のシルエットで「制服のマネキン」のイントロ
いこまちゃん「盛り上がる準備は出来てるかぁ?」
制服のマネキン(選抜メンバーのみ)

続けて「音が出ないギター」 http://www.youtube.com/watch?v=ptyL8f7Ue9I

MC 後ろの方まで見えてますよ
今日は約2700人も...

かずみん「次の曲に行く前に、一体感を出したいから...
??「アメイジングをやる?
かずみん「ポジティブをやりたいと思います。やってくれますか?
ポジティブ・セイ!って言いますから、ポジティブ!と返して下さい
そして、乃木坂!って言ったあとに、フォーティーシックス!をお願いします

1回練習しましょう

ポジティブ・セイ!ポジティブ
乃木坂!フォーティーシックス

アンダーメンバーが入ってきて

「狼に口笛を」 http://www.youtube.com/watch?v=zifNaoOPmSE

暗転してメンバー入れ替わって

「指望遠鏡」 http://www.youtube.com/watch?v=_V7OAp5PPxo
「ハウス!」

MC(全員)

まいやん「今日のライブが今年最後のライブなので、今年を振り返ろうと思います
まいやんが、さゆりんに振って
さゆりん「題して、行く坂 来る坂 2012」

1月
もちつき
初の選抜発表
明治チョコレートのCM

表示された画像の、いこまちゃん、髪が長くて

このCMで、名言が産まれました「そっちこそ」

ななみんが、当時の談話
知らない人もいると思いますので、説明しますと
1月から2月に掛けて、明治ミルクチョコレートのCMに出させて頂いていて
  かわいいじゃん
  そっちこそ
 
セリフ「そっちこそ」を貰ったんですが、日常会話で使わなくないですか?

あれを収録したのは12月だったから、約1年経ってる
どれだけ成長したか見たいですよね

さゆりん「ななみんに「かわいいじゃん」って言ってあげて、
  そしたら、ななみんが言うので

客席「かわいいじゃん!
ななみん「そっちこそ

成長してますよね!

2月
デビューシングル「ぐるぐるカーテン」発売

全てが初めてのことだったから...

かなりん「MVの撮影で疲れて寝ている、かずみんを撮ったのが、寝顔ハンターの始まりで...

3月
よみうりランドでの、初の全国握手会

永島さんが、めっちゃうるさかったよね?(と言いながら、せいらりんを前に)
せいらりん「うるさくないよ
汗で前髪がびしょびしょになってる、せいらりん
??「汗がやばいよ。まだ1曲しかやってないのに...

首を振って汗を飛ばす、せいらりん
パッと飛びずさるメンバー

4月
乃木坂浪漫スタート

 
(表示された画像が、麦わら被ってるいこまちゃん@2012.4.20)
前髪がくわがただとか言われてた
いこまちゃん「これじゃないのもあったんじゃないの?

始まったころは、滑舌が良くなかったのですが、今は良くなりました
客「えー!?
えー!?って言わないの
最初は「ぐるぐるカーテン」が「ぐりゅぐりゅカーテン」って言ってたから...

つづきは、あとで...

さゆりん「13才の...
まいやん「ハタチでしょ
いこまちゃん「痛いよ
さゆりん「えー?そんなことないよ。ね、みんな(客席に問いかける)大丈夫だよね?
客席「反応は、まばら
さゆりん「ハタチの松村沙友理と
まいやん「ハタチの白石麻衣でした

「やさしさなら間に合ってる」(ピンクの衣装)
「せっかちなかたつむり」
アウトロで、ななみん・さゆりん・まいやん・かずみんだけ衣装が変わる

「偶然を言い訳にして」 http://www.youtube.com/watch?v=qsh7huLJxsg
ななみん・さゆりん・まいやん・かずみん

MC(全員。
同じパターンのワンピースだっけ?それともアンダーの子は「春のメロディー」の衣装だっけ?)

行く坂 来る坂 2012 5月から8月
ここからは、生駒里奈と、生田絵梨花の、生生コンビで

5月
おいでシャンプー オリコンウィークリー1位
幕張宣言からの、マブダチ

生駒ちゃんは、指原さんからメアドを訊かれて、メル友になったとか

6月
ゆび祭り
 
アメイジングスパイダーマン

かなりんが興奮してたよね
最後に、ヘビーローテーションをやったときに、スパガの??さんとハイタッチしたんですよ!

アメイジング!をみんなで

7月
UNDER STATION

あしゅ「8月10日が最終日で、誕生日だったけど、その日の担当じゃなかった
  自分で、ケーキを持って行って...

8月
Zepp OSAKAZepp NAGOYAで、ライブ

なーちゃん「優越感でしたね
さゆりん「めっちゃわかるー
いこまちゃん「秋田でも、やりたい!
??「(秋田にはZepp無いから)場所無いじゃん?
いこまちゃん「あるもん!

「春のメロディー」 http://www.youtube.com/watch?v=ttw2B6eMgBo
「涙がまだ悲しみだった頃」
「失いたくないから」 http://www.youtube.com/watch?v=HqmH1L6n94k

いくちゃんが、ピアノの方へ進んで
「心の薬」プリンシパル ver.

かずみん「行く坂 帰る坂」だっけ?

ここからは、かずみん・ななみん・わかつきでお送りしていきます

わかつき「ここで全員の衣装チェンジがあるので、先に着替えに行ってきまーす」
約半数を引き連れてった

9月
渋谷パルコ劇場でのプリンシパル

ドードー鳥役の生駒です
帽子屋が多かった橋本です

Zepp NAGOYAの公演の最後で発表されて、準備期間が2週間しか無くて

ななみんのマイクが不調?ということで、
いこまちゃんが、プリンシパルのときの談話

みくもちゃんが「ブリ」の絵を描いて来てたりとか...(安藤美雲を前に招く)
みくも「毎日、図工を頑張りました」

着替えたメンバー登場(おいでシャンプーの衣装)
交代で、着替えに行くメンバー

10月
ハロウィン企画@2012.10.29.乃木坂って、どこ?

あみあみ「かわいいのを想像してたんですけど、被りものとは...
 

かずみん「ご機嫌な蝶です
 
デジモンの曲に「Butterfly」というのがあって、それに出てくるんです

さゆりん「私で遊んで」←これ夜だったっけ?
 

いこまちゃん「吸血鬼だから、かわいい子に噛みついてました
 
??「えー!?私、噛まれて無いよー?

11月
学園祭ライブ
ガールズアワード

なーちゃんと、まいやんが出て
裏話

緊張MAXで
楽屋では、ふたりでぽっつーん
仲良くなるきっかけになったので良しということで
ギューっと抱き合う2人

そこに着替え終わったメンバーが帰ってきて

ななみんが、嫉妬?で、まいやんとギューと抱き締めあってた
??「なに、これ?

12月
荒行

熱かったんですってば!

夜では、かずみんが色々例えてて、墓穴を掘ってた
熱さは、線香を踏んだような...いや、花火、線香花火を...

水チーム
いくちゃんが大泣きしてね。
いくちゃん「人生であんなに泣いたのは、初めてです

あみあみ「最後ということで、うん、頑張りました


3曲続けてお送りします

「ぐるぐるカーテン」をやるんですが、振り付けを一緒にやってくれますか?
指導として、さゆりんと、れかたん
ちょっとやってみましょう
って、やったけど、さゆりん、手が逆で
さらに、延々と、手を交互に上げるアレを続けてて

とにかく、合わせてやってみてください

ぐるぐるカーテン http://www.youtube.com/watch?v=Bz8wl8gT_Pw
おいでシャンプー http://www.youtube.com/watch?v=NBRJ0jiyjw8
「走れ!Bicycle」 http://www.youtube.com/watch?v=NsqTL7VJO8A

本編終了

アンコール(16時ころ)

まいやんと、かずみんだけ登場
白Tに、黒文字で「WHITE HIGH」と書かれたもの
黒い?スカート

1か月前にデビューしました

「渋谷ブルース」

上手に、ギターの人が2人
片方、ななみんのように見えたが、どうだったのかな?
もう1人は、まいまいだったとか?
 ---
 2012年12月28日
 ひいらぎが乃木坂46橋本・深川にギターを伝授
 http://nogizaka-journal.com/archives/21721057.html

 ひいらぎの日記@2012.12.28.ちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ♪
 http://6109.jp/hiiragi/?blog=287077

 深川麻衣@2012.12.29.東京zeppライブううう * 331
 http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/2012/12/009465.php
 アンコールの後の渋谷ブルースでは
 まいやんとかずみんの曲なんですが、
 サプライズでななまいコンビで
 ギターで伴奏させていただきました。


暗転

5th Single 3月13日発売

ていう内容が、センタースクリーンに表示された

みんな胸に乃木坂46ロゴが描かれた紫Tで、スカート姿で

「会いたかったかもしれない」 http://www.youtube.com/watch?v=vnDFPDZ-UoA
制服のマネキン(全員) http://www.youtube.com/watch?v=WrTjQFW-Lx0
アンダーの子は、段の上だったから、座り込んでしまったときでも、よく見えた

キャプテンがコメント
この並び方で次の曲は分かりますよね

「乃木坂の詩」 http://www.youtube.com/watch?v=J8t071BWm7w


昼の終演時刻は、16時20分ころ

昼が終わって、夜までの暇つぶしにガンダムを見に行ったり
 
オーリスの写真を撮ったりしてた
 

夜、整理番号順に入れたのが、18時ちょっと前で
ロビーから会場に入ろうとしたときに、
影アナが終わった雰囲気だった

誰だったんだろう?

18時5分には、開演したけど、全員入れたのか?



 ---
ナタリー
http://natalie.mu/music/news/82355